« 断食中の心得 | トップページ | 魂の食べ物 »

腸内洗浄

今日は腸内洗浄をしに行ってきました!
10年以上前、’ダイアナ妃がしょっちゅう受けている’、と雑誌で読んでから、とっても興味があった腸内洗浄をやっと受けることができました。
断食中、ついでに腸内のデトックスも一緒に!ということで、楽しみにしていました。(実際に海外の断食施設では、断食と腸内洗浄をセットにしたコースがあるようです。)

大腸の仕組みや、どんな施術をするのかについて丁寧な説明を受けた後、まずはオプションでリフレクソロジーをお願いしました。デトックス!デトックス!
その後、おなかや背中を温めて、リラックスしたところでいよいよ腸内洗浄です。

どんなことをしたか、細かい描写は控えますね(笑)まあ、要するに管を通すのです。
体内にお湯が入っていくのを感じながら、深呼吸を繰り返し、できるだけリラックスするように心がけます。その間、先生がずっとおなかをマッサージしてくれています。これが、いた気持ち良いのです。そうこうしていく間に、おなかが動き始め・・・・

私は20代の頃からたまにおなかが張っていて、あまり気にせずにいましたが、それらは腸にたまっていた不要物だったようです。何度かのお湯投入とおなかのマッサージで、それが動き始めたのです。
それから、背中のマッサージもかなりしていただきました。大腸は長くて背中の方にまで曲がっていて、上部の角のところにガスがたまりがちなんだそうです。
「これがあるために、ウェストのライン、損していますよーーー。」
と、言われてしまいました(泣)

合計、1.5時間くらいでしょうか。
施術前と施術後とでは、おなかと背中の柔らかさが全然違う!
おなかが軽くなった気がする!
効果を実感できた腸内洗浄でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 断食中の心得 | トップページ | 魂の食べ物 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/9042828

この記事へのトラックバック一覧です: 腸内洗浄:

« 断食中の心得 | トップページ | 魂の食べ物 »