« デトックス! | トップページ | 私ができたのだから »

決意!

今日から本断食スタート!
固形物が一切取れない生活に入りました。
でも、体も心もかなりスッキリ!
断食生活楽しんでいます。

私は何があってもこの断食を成功させる、と決意しました。最初は「えええええええーーーー、2週間も断食のために使うなんて、むりーーーーー。」と、ちょっと抵抗があったのですが、徐々に「やるぞーーー!」という気持ちになり、その後、人から断食についてネガティブな情報をもらっても、まったく気持ちは揺るぎませんでした。
きわめつけは、私の断食プランを聞いた時の夫の「断食なんてして欲しくないよ。そんな生活したら、きっと倒れちゃうよ。」という言葉。その後、数日間、夫のグチグチが続き・・・・私の決心が変わらないことを悟ってからは、とっても応援してくれています。

私たちの決心って、本当に大切なものなんです。
「ヒーリングでお掃除できるものは、あなたが手放す準備(決意)ができたものだけですよ。」と言うと、「手放す準備って何?」と、質問されることがあります。

こんな方がいらっしゃいました。(ご本人の許可を得て、このお話を紹介させていただきます。)
「私は男運が悪い。いっつも、ダメな男にひっかっかる。このパターンから抜け出すには?」と、質問されました。リーディングすると、彼女のお父さんのエネルギーを強く感じます。「あなたの男選びには、あなたのお父さんが影響していませんか?」すると彼女は、幼い頃、家族をほったらかしにしてお酒ばかり飲んでいたお父さん、たまに暴力的になった大嫌いなお父さんの話をしてくれ、「確かに、私が付き合う男の人は、父と共通点があるかも。」と、しぶしぶ認めました。

自分が癒されない感情を持っていると、それが癒されるまで同じようなエネルギーを惹きつける、ということを説明し、「そのお父さんが嫌いという思いや、お父さんの暴力に脅えた感情を手放してはどうですか?」と言うと、彼女も同意してくれました。

でも、彼女のヒーリングを始めると、どうしても取れない頑固なエネルギーが胸のところにあるのです。男性的な「お父さん」のエネルギーです。
見てみると、彼女がこのエネルギーにしがみついています。リーディングすると、いくらいやな思い出ばかりであっても、それがお父さんと彼女との数少ないつながりだったのです。彼女は、そのお父さんとのつながりを断ち切ることに、必死で抵抗していたのです。

顕在意識では「もういらない」と思っても、どこかでまだしがみついてしまう。
顕在意識では「かわりたい!」と思っても、どこかでまだ変化を恐れる。
顕在意識では「欲しい!」と思っても、どこかで手に入らないんじゃないかと思っている・・・・・。

こういう時は’決意’ができていない時。
’決意が大事’、というのは、’自分へのコミットメントが強くできればできるほど、自分の思いを現実化できるから’、ということだと実感しています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« デトックス! | トップページ | 私ができたのだから »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/8974983

この記事へのトラックバック一覧です: 決意!:

« デトックス! | トップページ | 私ができたのだから »