« 叱られて | トップページ | 兄弟愛 »

オープンハート!

「オープンハートになりましょう!」

ってよく言われるけど、どうやって~????
そんなに簡単にハートが開けるの?なんて思いますよね。

私の場合どうだろう?と考えた時、こんなことに気づきました。

私、これまで友達になったことのないタイプの人達と、親しくなってきているなあ~、
以前は苦手な(言葉は悪いけど、毛嫌いしていた)人達とも、楽しくコミュニケーション取れるようになってきているなあ~、と。

これって、私のハートが多少なりともオープンになった証拠でしょうね。
思い込みで自分の周囲に寄せ付けようとしなかった人達、
自分の葛藤を投影し相手を不当化、それによって認めようとしなかった人達、
全ては自分が作っていた世界。
自分が狭くしていた人間関係ワールド。
ふとした気づきで、もう彼らに対してハートを閉じている必要がなくなって、たくさんの人と笑顔でおしゃべりできるようになっていました。
自分次第なんだわね!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 叱られて | トップページ | 兄弟愛 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/9334787

この記事へのトラックバック一覧です: オープンハート!:

« 叱られて | トップページ | 兄弟愛 »