« エジプトとの縁 | トップページ | 食べ物について考える »

クリスマスプレゼントを買う前に

12月ですね。会社員の皆様、ボーナスたんともらいましたか?ボーナスで何か好きなもの買いましたか?ボーナス出なくても、自分で自分にクリスマスプレゼントを買いたくなるような時期ですよね。あるいは、年内は我慢して、新春の福袋やセールに賭けてみる?

買い物は、ほとんどの女性が大好き。楽しいものですよね~。でも、’物’を増やす前に、こんなチェックをしてみるとおもしろいですよ。

もし明日天使があなたを迎えに来て、「君はこれからは天空で暮らしなさい。荷物は何を持ってきても良いけど、最小限にね。」と言われたら、何を持っていきますか?
ブランド物のバッグ、買ったばかりの家や車、大好きな人からもらったジュエリー・・・・・・

何をいくつピックアップしましたか?
それらは、あなたにとってどんな意味を持っている’物’ですか?

持って行きたい荷物が多ければ多いほど、あなたは’物’に支配されている可能性があります。本来、裸一貫で暮らせるところに持参したい’物’なのですから、かなり、その’物’を所有することにエネルギーを取られている、ということです。

買い物は楽しいけど、もし、またもやそうした私たちのエネルギーを吸い取るような’物’を増やしていくことになりそうだったら、買う前に、ちょっと考えてみると良いのでは?’物’への執着がなくなったら、その分のエネルギーをどこに使うことができるか?なんてことを併せて考えてみるとおもしろいかもしれませんね。

ちなみに私は、「犬2匹を天空に連れて行く!」と答えました。そう、わんこ達には、私、かなりのエネルギーを注ぎ込んでいます。ちょっと反省・・・・
「旦那さんは?」と突っ込まれましたが、彼には彼の自由意志があるので、連れて行きたいとは思っていません。一緒に来てくれたらいいなあ、とは思っていますけどね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« エジプトとの縁 | トップページ | 食べ物について考える »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/9263129

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼントを買う前に:

« エジプトとの縁 | トップページ | 食べ物について考える »