« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

チビの誕生日

昨日はうちのチビ犬の3才の誕生日でした。
お祝いに、彼らの晩御飯には高級(?)缶詰を奮発。
ついでに人間達も、贅沢にシャンパンなどを開け(←口実作って飲みたいだけ)、3才の誕生日を迎えることができたことを感謝しました。

実はうちのチビは今怪我をしています。
散歩中に、大きな犬に襲われたのです。普段はすっごく仲良しなその大きなワンコ。その日もじゃれ合って遊んでいたのですが、そこに1匹の新顔ワンコが近づいてきた途端、大きなワンコが大興奮!自分の目の前にいたうちのチビに襲い掛かったのです。
私が気がついた時には、うちのチビの頭の半分が大きなワンコの口の中に入っていて、

「く、く、くわれてる~!」

と。
何とか大きなワンコを引き離して、チビを抱き上げた時、

「ああ、この子の頭がついていて良かった♪」

と思いました。

結局、耳の一部を引きちぎられただけの怪我で済みましたが、チビにしたら生きた心地のしなかった瞬間だったでしょう。
すぐに病院に連れていって、処置をしてもらったので、今は順調に回復していて、相変わらず、いらしてくださるクライアントさんに元気よく吠えています。トホホ

思えば、この子って何度も痛い思いしているんだなあ。

まずは、人間の都合で去勢手術。
次に、お兄ちゃんワンコのGFと喧嘩して目の縁を切って。
最後にこれ。

これからは、もっともっと気をつけてあげなくっちゃ。
たまに思うのです。
ワンコたちがくれている程の愛を、私も彼らにあげているかな?って。
家族の一員として、できるだけ幸せにしてあげたい、そして長生きして欲しい、心からそう思ってワンコ達と一緒に過ごした誕生日でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝とこのブログに対する姿勢

遅まきながら本年度のセッションを再開いたしました。やはりクライアントさんにお目にかかれるのは楽しい♪私が元気をいただきました。ありがとうございました。

さて、このブログを読んでセッションの申し込みをしてくださる方も結構いらっしゃいます。たくさんある精神世界系ブログやHPの中から私をところを選んでくださり、本当にありがとうございます。縁がある方が訪れてくださっているものと感謝しています。
と同時に、AZUREを選んでくださった理由として、こんなコメントを数名の方からいただきました。

「ひとみさんのブログって、グラウンディングしていますよね~。」

ありがとうございます!!!

クライアントさんの多くに’グラウンディング’の大切さを語らせてもらっている私としては、本当に嬉しいお言葉なのです。

私がこのブログを書くのにあたり、心がけていることがあります。

それは、

自分が学び、実感したり、実体験したことを書くこと

ということ。
背伸びをしない、ということ。

例えば、

’全てが奇跡です。’

とか

’私たちは光の存在です’

というようなことを書くことは避けているのです。

これらの言葉は、たくさんの精神世界系の本に書かれていますよね。
そして、それが事実であることを、私の体の一部は知っています。
でも私はまだそれを体全体で体験していないのです。
だから、このブログにそういう言葉を記すことを避けているのです。

ブログは本来、日記としての役目も持っているので、自分の学びのために、確認するかのようにそれらの言葉を記すこともできますが、私はすでにこのブログを多くのクライアントさんが読んでくださっていることを知っています。ですから、日記は日記として自分のノートへ!このブログには私の学びや体験を通じて、皆様に伝えたいことを主体に書いていきたいな、と、思っているのです。 
ちなみに、私がまだ学んでいる最中のことは、クライアントさん達も本などで知ることができますしね。実体験した人の文章でないと、同じフレーズを目にしても、感動が少なかったりもしますよね。

’背伸びせず自分の中にあるものを表現していく’
そんな心がけを’グラウンディング’と感じていただけ、共感の上にAZUREを訪ねていただけると、本当にありがたいです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなる?日本のスピリチャル界

先日久しぶりに「オーラの泉」を観ましたが、内容、変わりましたね~。江原さんの口から’過去世’とか’守護霊’とか、一切出なかったのですが?私が観た会だけでしょうか?それとも、週刊誌で批判されるようになってから、控えるようになったの?TV局の方針もあるでしょうしね。
少なくとも、私が観た会では、通り一遍のカウンセリングという感じで、あれだったら美輪さんだけでもいいかな?なんて思ってしまいました。江原さんが出てきたら、やはり、普通の人では見えないもの、感じないものを、ずはり指摘して欲しい、そんな風に期待してしまいませんか?

江原さんのおかげで、ここ数年でスピリチャルという言葉やその概念が、多くの方に広がっていったと思います。彼の本やTVでのコメントで、心がらくになられた方も大勢いらっしゃるでしょうね。(週刊誌も、江原さんの霊視の矛盾点をただ非難するだけでなく、そんなポイントも取り上げてくれたいいのに、と思うこともあります。)
でも、最近の、世間の流れから見ても、日本のスピリチャル界は別の方向に向かっているようにも感じます。
誰かの話を聞いて感動するだけでなく、もっと実践型になるのではないでしょうか?自分の体感を大切にする人達が増えていく、そんな感じですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ラスト・バリア」

ラスト・バリア-スーフィーの教え」を読みました。

スーフィーというのはイスラム教神秘主義者のこと。この本は、精神世界を探求するイギリス人が、1人の男性と出会い、その人を’師’としながら、様々な旅をしていくお話です。その旅の中で、彼は絶望し、恐れ、驚愕しながら多くのことを学んでいくのです。

精神世界の道に入り、手探りで出口を探しているような状態の時読むと、この本のメッセージを深く受け取ることができるのではないかと思います。
自分が長年培ってきた価値観を捨て、新しく生きようとするということがどういうことか、私はその部分に多くの共感をおぼえました。主人公の’痛み’や’恐れ’がよくわかりました。

ラストシーンでは、思わず泣いてしまいました。
これこそ、私たちが求めている瞬間ではないか!と。

残念ながら今は絶版なっている本書。私も中古で買いました。
AZUREにセッションにいらっしゃる方で「読んでみたい」という方にはお貸ししますよ。ただし、大切に扱ってくださいね。そして、読んだら返してくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポリスのコンサートチケットあります!

<お知らせ>

東京ドームで行われるポリスのコンサートチケットを定価にてお譲りします。

2月13日(水) 17時開場、19時半開演
連番で2席あり、1枚\13,000(S席)
1階3塁側 29列 220番代の席です


私はその翌日の同コンサートに行くことになりました。
もしチケットを取り損ねた~、という方がいらしたら、ご連絡くださいね。
メールか、コメントを残しておいていただけたらありがたいです。


年と共にコンサートやライブがどんどんと好きになっていく私。
以前は、コンサートに\10,000とか、\20,000とかかけるのって信じられな~い、なんて時もあったのですが、今は好きな音楽を生で聴けるその感動はお金には変えられない、と思うようになり、好きなアーティストの来日公演などは見逃さないように、と思っています。
ポリスはどちらかというと夫の希望で行くのですが、それでも今から楽しみです。
東京ドームや武道館でのコンサートって、アーティストの顔はろくに見えないし、音もよくないし・・・・・って思いがちですが、それでもあの臨場感はコンサート会場に足を運ばないと味わえないものですよね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニ・セックスな時代

11月にクリス講師のセッションを受けた時、私の未来世について質問しました。

「君は生まれ変わる必要はないんだけど、もう一度地球に戻ってくるね。国は○○だけど、世界中を旅して、人を助ける仕事をするよ。」

「性別はどちらになります?」

「性別?ないよ。ユニ・セックスの時代になっているからね。」

と言われ、「へ?ユニ・セックス?」と、思ったのでした。それは、私がその言葉に馴染みがなかったからでも何でもありません。すでに、ゲリーさんからこれからはユニ・セックスの時代になる、と聞いていたし、実際に彼の本の何冊かにそのことが紹介されています。
なのにそこで、「????」な反応をしてしまったのは、当時の私が「ユニ・セックスの時代が訪れる」という、そのこと自体を受け入れていなかったから、なんです。

今は?
というと、そんな時代が来るのが、何だか楽しみになってきています。
ちなみに、子供は人の思考によってできるので、誰でも子供を持つことができるようになるそうです。
そんな時代になったら、すっごく多くの女性が解放されると思いませんか?
跡継ぎを産めないから、という理由で女性が離縁されたり、男性が愛人を作って子供を産ませる、なんていう歴史はもう繰り返されないのです。更に、子供を産みたい女性が年齢の壁でその思いが果たせない、なんてこともなくなるのです。
男性も解放されるでしょうね。
「男だから強くなければ。」なんていう思いはもう不要になるわけですから。

ちょっと昨日の続きになりますが、ゲリーさんの本を読んで、「はあ?」と思ったり、精神世界の本を読んで「????」が一杯になった時、どうぞ、心を開いて、書かれていることが現実になったら?なんて想定してみてくださいね。マインドで理解しようとする以上に、その世界が自分のものになってくると思いますよ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アカシック地球リーディング 5次元世界はこうなる」

ゲリー・ボーネルさんと、作家の高橋克彦さんの対話形式で書かれた

アカシック地球リーディング 5次元世界はこうなる

を読みました。

’アセンション’に向けて世界はどう変わりつつあるのか?
’アセンション’後の世界はどうなるのか?
アトランティやレムリアなど古代の叡智はどこに隠されているのか?
などなど、興味深い内容ばかりが対話形式で紹介されています。
ミスティカル・ノーイング・スクールで習っている内容も一部あります。

これを手にとられた方、
ところどころ’チンプンカンプン’だったり、’うっそーーー’という内容があったりすると思いますが、どうぞ心を開いて(オープンハート!)読んでいってみてください。
頭で理解できなくても、何か心に響くものがあるかもしれません。
何たって、私たちが今生きている世界のことが書かれているのですから。

余談:
スクールに自分の’水晶’を持参して行った時がありました。私の水晶を見た友人が、急にすっごく驚きました。「ねえねえ、この水晶、プレアデスの宇宙船の形だよ!」と。
ちょうど、この本の中にプレアデス人が乗ってきた宇宙船のイラストが描かれていますが、私の水晶の形が、まさにそのイラストの形とうりふたつだったのです。私もビックリ。
その水晶は10年以上も前、初めて私が自分で買ったちょっと高価な水晶だったのですが、なぜかその形に惹かれて購入したのをおぼえています。まん丸な水晶でなく、ちょっと変わったシェイプのその石を手に取った時、私はその宇宙船のことを思い出していたのかしら?(私は、プレアデス出身なんだそうです。)

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セッション予約受付再開いたします!

遅くなりましたが、セッションの予約受付を再開いたします。
お待ちいただいていた皆様、ご迷惑をおかけしました。徐々にメールを返しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。尚、

実際のセッションは平日でよろしければ2月~
土日祝日がご希望の場合は3月~

となりますこと、ご了承くださいませ。

「土日は3月~????休みすぎーーー」と思われた方、ご迷惑をおかけしますが、私自身の学びの予定と、その他こまごました用事があるためです。
お仕事をされていて土日でないと下北沢まで来られない、という方、平日の夜でスケジュール調整ができないか、一度ご検討ください。

さて、メニューも一部変更させていただきます。

これまでオーラリーディングと特定の問題へのリーディングについて、ハッキリ区分してこなかったのですが、今後はどちらかをお選びいただきます。

オーラリーディング 60分 \12,000
オーラの状態を一層一層細かく読んでいきます。トータルな形でのリーディングとなります。ご質問がある場合は、3問までお受けいたします。

特定の問題に対するリーディング 60分 ¥12,000
特に何か知りたいテーマがある場合、そこにフォーカスをあててのリーディングとなります。ご質問は時間内であれば何問でもお受けいたします。
オーラの状態については、おおまかな情報をお伝えしていきます。


特に大きな悩みはないけど、自分の状態を知りたい、という方は「オーラリーディング」を。ご自分にフォーカスを当てたい問題がある場合は「特定の問題に対するリーディング」を選んでください。迷われたらその場でご相談くださいませ。

また、追加メニューもあります。

スペシャルヒーリングワーク  90分 \20,000
大きなトラウマや葛藤を解放したい方への特別メニュー。

こちらは、AZUREでヒーリングを受けたことがある方のみが対象となります。ご興味がある方はご相談ください。

いずれも、早くHP上に反映できるよう作業中です。

ご質問などございましたら、ご連絡くださいませ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幽霊話

2週続けてミスティカル・ノーイング・スクールのクラスでした。

今回のクラスでは「幽霊話」がたくさん出ました。
幽霊を見たことがある人というのも結構いて、体験談をシェアしながら、その意味やら、対策法を知りたかったようです。例えば、「今後同じような目にあっても、怖がらずにいるために何か方法はないか?」というような感じですね。

おもしろいもので、幽霊を見ても’怖い’という人と’全然怖くなかったよ’という人がいます。
’幽霊’というのも、自分の反映であるようで、自分の中に’恐れ’があると、’怖い霊体験’というのを呼ぶようですね。

以前からTV番組でよくあるような
「悪霊のお祓い」
的なものについて、私はずっと猜疑心を持っていたのですが、その猜疑心が晴れるような教えもいただきました。

簡単に言ってしまえば、
「あなたには霊がついている」
というような言葉で他人に脅かされる必要はどこにもない、自分の中の’恐れ’に対処していくことが先決、という感じですかね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ペイ・フォワード」実話

ペイ・フォワード」という映画、ご存知ですか?
ある少年が、誰かに親切にしてもらったら、自分はそのお返しとして他の人に親切にしていこうと決意し、実践し、社会を変えていくお話です。

数ヶ月前、アメリカで実際に起きた話です。夫がニュースを観て私に教えてくれました。

ある地域のスターバックスのドライブスルー(さすがアメリカ。スタバまでドライブスルー)で、2時間待ちの車の列ができたそうです。

ある人が、コーヒーを買って代金を支払う時、大目にお金を置いて
「これは、僕の後の車の人の分だよ。」
と言って去って行ったそうです。
で、次の車の人がオーダーをし、商品を受け取り、代金を支払おうとしたので、店員さんが
「いいえ、あなたの分は先の車の方からいただいていますよ。」
と言うと、その方は驚いて、よく状況が飲み込めない様子だったそうですが、しばらくすると、
「じゃあ、これは、僕の次の車の人の分ね。」
と、お金を置いていかれたそうです。
で、次の人がまた買い物をして代金を支払おうとし・・・・・・・・

という流れが延々と続いたそうです。
全員が全員、自分の次の人の分のコーヒー代を払って行ったそうです。
誰1人として、
「ラッキー!コーヒーがただになったー!!」
というような反応はしなかったと。

素敵だと思いませんか?
とっても身近な「ペイ・フォワード」ですよね。

ところで、店員さんは、何度も同じことを説明しなければいけずに、辟易したでしょうか?
私はそうは思いません。
お客さんの驚き&喜びの顔を見るのは、楽しかったんじゃないかしら?それに、状況を説明する度に、心が温かくなっていったのでは?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリームガールズ

最近元気がないという人は、この映画のDVDを借りてみてはいかが?

素敵な音楽が、
一途に夢を見続けるその純粋さが、
女同士の友情が、

きっと、心を癒してくれます!

20061121002fl00002viewrsz150xドリームガールズ」

本当に素敵な映画でしたよ。
音楽の迫力やハーモニーの美しさにノリノリになれたかと思えば、メンバー1人1人、それぞれの一途さに心を打たれたり。自分のやりたいことをやり続けることの尊さを感じますね。それと、女同士でも十分美しい友情を築くことができるんだ、ということ。
誤解があって仲たがいしても、縁がある人とはまたいつか一緒になれるんですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞑想中に

クライアントさんに瞑想のやり方などを紹介させていただくことがあるのですが、その後、
「続けていますか?」
と聞くと、
「どうも、’心を無にすること’ができなくて・・・・・」
と、申し訳なさそうに答える方が多いです。

瞑想を習慣化されたい方は、いきなり’心を無にする’を目標にしないでください。私たちは雑音だらけの生き物。皆さんのオーラの中にも外にも、私たちの集中をジャマするものたちがたくさん!

とにかく、やってみる!続ける!
を目標にしてみてください。

で、雑念がわいてきたら・・・・・・
私が最近やって、とっても効果的な方法なんですが、

「今、瞑想中だから後でね。」
と、自分のマインドに話しかけるのです。

瞑想中、BFの顔が浮かんできたら
「今瞑想の時間なの。後でね。」
瞑想中、おいしそうな食事の画像が浮かんできたら
「今瞑想の時間なの。後でね。」
という風に。

ご自分のマインドにどんどんと協力を呼びかけてみましょう。
すぐにまた瞑想のエネルギーに戻れますよ~。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑い飛ばしてみよう!

最近、笑いのツボが変わったようです。
若手の芸人さん達の芸ではなかなか笑えない・・・・中堅どころ(40代くらい)ですっごく売れている人達(例えばダウンタ○○とか、トンネル○)とかでも笑えない・・・・・・

では、誰がおもしろい?

なんと、ルー大柴!
「やぶからスティック」「虫からインフォメーション」には1人で大爆笑!何度聞いても大爆笑!見事に私のツボです。
スクールでもゲリーさんのおやじギャグに友達と異常に受けてしまい、「あなた達、よく大きな声で笑っているわよね~。」とクラスメートに指摘されてしまいました。

まあ、そんな話はともかくとして、
「笑い」
の効用に今さらながら感動しています。
笑っている時って、まさに’その瞬間’にいますよね。将来を悲観してもいなければ、過去を悔いてもいない。その瞬間を表現してるのが’笑い’。
だったら、全てを笑い飛ばしてみたらどうでしょうか?

実際に、今日私に起こったことですが、以前、知人と言い争いをしたことをふと思い出したのです。当時は、「全く、何もわかっていないくせに、えらそうにーーーー。」と、その知人を批難したのですが、今日の私はこんな風に考えてみました。

「あんなことでムキになるなんて、私っておっかしいーーーー!」

そして、笑い飛ばしました。

将来の心配をしすぎていた20代の自分をも思い出しました。

「妙に悲観的だった私って、おっかしいーーーー!」

過去を悔やんだり反省したりするのって、将来を不安に思いながら過ごすのって、笑いながら現在にいることより価値があるの?

これが今日の私のキーワードですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年も変化の年

今週末はスクールのクラスがあり、朝から外出しています。今日もこれを書いたら向かいます。

ゲリーさんに昨日聞いて、大納得したことがあるのです。
「2007年12月は、これまでにない程にエネルギーが非常に重い月だった。
だから、変化を受け入れるには、良い時だったはずだよ。」
と。

私、実は12月後半はずっと体調が優れず、フロリダの船酔い後も、1週間以上たってもずっと船酔いのような状態が続き(フラフラする感じ)、これは何だろう?と思っていたのです。エネルギーが自分に合わないような感じがして・・・・・・同時に、自分の思い込みや、年末年始の伝統にしばられた習慣をは、いつになくアッサリ手放すことができ、気持ち的には結構ラクになっていたんですよね。

現在、私の周囲にも大変な思いをしている人達が何人かいます。変化の荒波ではなく、大嵐に投げ込まれてしまったかのような思いをしている人達です。苦しんでいらっしゃるのがよくわかります。
そういう方は、ぜひ、2007年中に遣り残したことがあるのではないか?と、振り返ってみてください。それを、12月までに手放すことができなかったために、今、手放そうとしているのかも・・・・・と。

2008年もまた変化の年だそうです。
抵抗することなく不要なものをどんどん捨てて、身軽になって、2012年を迎える準備をしたいですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体脱未遂?

キーウェスト滞在中、夫の希望である島に行ったのです。ボートで2時間半くらいのところにあるその島は、国立公園にも指定されているとってもきれいなところ。

でも、その片道2時間半のボートの旅がすごかった!
波が荒くて、ボートが揺れまくり。私は完璧に船酔いで、ヘロヘロになってしまいました。私の様子を見たボートのスタッフの方が、エチケットバッグ持って飛んできたほど。GOOD JOB!!!
あまりにも気持ちが悪くなってしまった私は、「これは耐えられない。体から抜けよう!」と、決意。ラクな姿勢を取って、’体から出る’と思うと、すぐに、ポンと、体から抜けることができました。自分で飛び出していくのがよくわかったのです。

最近は寝る時にも、同じような感じ。「体から抜けるぞ~。もうじき飛び出すぞ~。」っていうタイミングがよくわかるんです。
そのまま意識を保っていることができたら、幽体となって世界中を旅できるんだけどなあ。本当の体脱体験になるんだけどなあ~。

ちなみに、無事体から抜けることができたため、エチケットバッグのお世話にならずに済みました!

Down

グロッキーだった私。知らぬ間に撮影されていました。
ダーリン、ありがとね(怒)!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカで偏見について考えた

Psychic

*クリックすると写真が大きくなります。

フロリダ州キーウェストの’PsychicReading’のお店。
窓から覗くと、大きなアメジストやら水晶が飾られていて、’いかにも’な感じが返って怪しいリーディングサロンです。メニューを見ると、タロットリーディング、クリスタルリーディング、手相、とあります。
この手のお店、結構見かけますので、アメリカのサイキックはこういうお店がお好みかも(?)

キーウェストの話に戻りますが、ここは、ゲイの方達が多いことでも有名です。昼から、手をつないだ男同士、女同士連れをよく見かけます。もちろん、皆大人。
リベラルな町の雰囲気が、まだまだ差別を受けがちな彼らをリラックスさせるのかもしれません。

差別と言えば、義理の父の知人は徹底した人種差別主義者で、特に嫌いなのが’日本人’だと言われたそうです。父の年代なので、第二次世界大戦の経験者。60年前の敵は今でも敵のまま、ということでしょう。
義理の母の友人は、ユダヤ教徒なのですが、3人いるお嬢さんの1人が他教徒の人と結婚したため、とってもアンハッピーなのだそうです。母から見ると、その他教徒の彼は他のお嬢さん達のユダヤ教のパートナー達よりもずっと良い人に思えるそうですが、その友人の方は宗派の壁を乗り越えようとはしない、とのこと。

’自由の国’と言われて久しいアメリカですが、いまだ様々な人種問題がはびこっているようです。
この旅では、特に’偏見’とか’人種’という言葉が家族との会話の中に出てきて、いろいろと考えさせられましたよ。
そんな折、アメリカでは大統領選!
初の女性大統領誕生となるか?アフリカ系アメリカン大統領誕生となるか?
イラクの問題は?社会保障はどうなる?
家族で大統領選について熱くディスカッションを交わしている時、私の意見を聞かれたこう言おうと用意していました。

「アメリカが本当に自由の国なら、そろそろ女性かアフリカ系アメリカンの大統領が誕生しても良い頃だと思う。」

残念ながら、皆、ご自分の意見を言うのに精一杯で、選挙権のない私の意見には関心はないようでしたが。

人種差別は偏見の一種。
偏見とはジャッジメントの一種。
手放せば手放すほど、私たちは自由になれますよね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どうなる?2008年???

年明け早々、ある会社から連絡をいただきました。
出張リーディングを希望する奥様たちがいらして、それをやってみないか、とのこと。仲介はその会社がされるそうです。詳細を聞いてみたい気もするけど、お断りすることになると思います。

私の今年のAZUREでの活動目標は、
・できるだけ多くの方にヒーリング及びリーディングをさせていただくこと
・ワークショップなどを開催して、私の体験や、学んできたことを皆様にシェアさせていただくこと
なのです。
出張サービスとかしていたら、それだけで1日、少なくとも半日は終わるでしょうから、それはできるだけ多くの人、という目標からずれちゃいますからね。

で、上記を踏まえて、一部メニューを変更予定です。今準備中なのでしばらくお待ちください。

さて、できるだけ多くの人に、という割に、今年はまだセッションを始めておりません。昨年末からなぜか、「年明けすぐは休んでいた方が良いみたい。」と思っていたのですが、その理由がわかりました。1月4日くらいから、顔に湿疹ができてしまって、大変見苦しい状態になってしまっているのです。自分としては、浄化だと思っているのであまり心配はしていないのですが、見た目がちょっとね。
ちょうど、スクールの方の課題で忙しいこともあり、しばらく家にひきこもっております。

ということで、再開予定の1月中旬頃には、この湿疹もどうにかなるだろう、と思ってゆっくり準備させていただいております。

私個人の目標としては・・・・・・・
まあ、どんどんシフトしていきたいなあ、とシンプルに考えております。
「ご趣味は?」
はい、シフトです。」
っていうくらいにね。
具体的には、葛藤やジャッジメント、期待を手放す、ということでしょうか?

皆様はどんな目標を立てられましたか?
ちょうど明日は新月ですので、目標立てるのに良いタイミングですよ~。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しかったよ~♪アメリカ

今回のアメリカへの帰省は、とっても新鮮でした♪
まずは17日からフロリダはキーウェスト(アメリカの最南端。マイアミからキューバ方面へ続く小さな島々の一番先にある島がキーウェストです。って言ってもよくわからないと思いますが、ご興味がある方は地図でご確認ください。)でショートバケーション。キーウェストは文豪ヘミングウェイが愛した島としても有名です。ここを訪れるのは3度目。空と海の色がきれいで、平和な空気が味わえる場所なのですよ。でもいかんせん遠すぎて、日本人にはめったにお目にかかれません。

さて、ここで私はストーンクラブというものを食べました。
名前の通り、石のように硬いカニです。ストーンクラブは、フロリダのある地域で冬の間だけ採られるカニです。このカニ、片一方のツメだけがとっても大きく育つんだそうです。で、そのツメだけを切って、人間がいただくのです。ツメを切られたカニはそのまま海に戻されます。すると、何年かかけてまたツメをはやすのだそうです。(で、また人に食べられてしまう?)

当初、私は
「カニ食べるなら、やっぱ日本だよ~。アメリカのカニなんて、大味に違いない!アメリカに来てまでカニなんて食べなくってもいいよ~。」
なんて思っていたのですが、実際夫に誘われてこのストーンクラブを食べてみるとすっごく美味しい!!!肉厚で食べ応え十分。やはりフロリダで採れたライムをしぼっていただくと、本当にフレッシュで美味しい!!!結構衝撃だったのです。
で、目からウロコの私は、3日連続でシーフードレストランに足を運び、このストーンクラブを楽しんだのでした。

衝撃を受けた時、フと気がついたのでした。

「あれっ?アメリカでこんなに美味しいもの食べられるなんて思っていなかったよね、私?アメリカの料理ってよく言われるように’味がないか、しょっぱ過ぎか、甘すぎ’って、ずっと思っていたし、これまでの経験ではその通りだったよね?アメリカの食べ物は口に合わない、ってずっと信じ込んでいたよね?」

あーーー、これって、私が作ったジャッジメントだったんだ!

昨年から、ジャッジメントを手放す!というのが私の課題のひとつでした。
「あれは正しい。これは正しくない。」
「あの人は良い人。この人はダメな人。」
そういう思いから自由になるために、努力をしてきたわけです。

でも、もっと自分の身近な食というテーマの中に、こんなジャッジメントを持っていたんですね。

気づいたところで手放してみました。
そのおかげか、今回のアメリカ滞在中にいただいたもの、全てがとっても美味しかった♪
カニだけでなく、スープとか、ピザとかサンドイッチとか、美味しいものだけが私に寄ってきてくれた感じでした。

6533私に気づきをくれた(笑)ストーンクラブのツメたち。

フロリダに旅行する機会があったら、ぜひ試してみてくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年が皆様にとって素晴らしいお年でありますように!
そして、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

昨日、アメリカから戻ってまいりました。
最初にフロリダでバケーション。温かいところ好きの私たち夫婦は、フロリダの太陽の下でのんびりしてまいりました。ちょっと日焼けしたかな?
その後、夫の実家があるニュージャージーに飛び、家族と共に静かにクリスマスを過ごしました。1年に1度の私たちの帰省を心待ちにしてくれているママやパパや弟に、改めて感謝した聖夜でした。
それにしても今年のニュージャージーは温かかった!毎年、寒くて寒くて・・・・という印象しかなかったんだけど、今年は、昼はコートなしでも出歩ける位の気候でした。温暖化ですね・・・・・

様々な気づきもあり、それはまた追って紹介させていただきたいと思っております。

私の留守中にメールくださった皆様、
順次お返事させていただいておりますので、しばらくお待ちくださいませね。

では、楽しいお正月をお過ごしください。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »