« 「ラスト・バリア」 | トップページ | 感謝とこのブログに対する姿勢 »

どうなる?日本のスピリチャル界

先日久しぶりに「オーラの泉」を観ましたが、内容、変わりましたね~。江原さんの口から’過去世’とか’守護霊’とか、一切出なかったのですが?私が観た会だけでしょうか?それとも、週刊誌で批判されるようになってから、控えるようになったの?TV局の方針もあるでしょうしね。
少なくとも、私が観た会では、通り一遍のカウンセリングという感じで、あれだったら美輪さんだけでもいいかな?なんて思ってしまいました。江原さんが出てきたら、やはり、普通の人では見えないもの、感じないものを、ずはり指摘して欲しい、そんな風に期待してしまいませんか?

江原さんのおかげで、ここ数年でスピリチャルという言葉やその概念が、多くの方に広がっていったと思います。彼の本やTVでのコメントで、心がらくになられた方も大勢いらっしゃるでしょうね。(週刊誌も、江原さんの霊視の矛盾点をただ非難するだけでなく、そんなポイントも取り上げてくれたいいのに、と思うこともあります。)
でも、最近の、世間の流れから見ても、日本のスピリチャル界は別の方向に向かっているようにも感じます。
誰かの話を聞いて感動するだけでなく、もっと実践型になるのではないでしょうか?自分の体感を大切にする人達が増えていく、そんな感じですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 「ラスト・バリア」 | トップページ | 感謝とこのブログに対する姿勢 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/10131920

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる?日本のスピリチャル界:

« 「ラスト・バリア」 | トップページ | 感謝とこのブログに対する姿勢 »