« 2008年も変化の年 | トップページ | 瞑想中に »

笑い飛ばしてみよう!

最近、笑いのツボが変わったようです。
若手の芸人さん達の芸ではなかなか笑えない・・・・中堅どころ(40代くらい)ですっごく売れている人達(例えばダウンタ○○とか、トンネル○)とかでも笑えない・・・・・・

では、誰がおもしろい?

なんと、ルー大柴!
「やぶからスティック」「虫からインフォメーション」には1人で大爆笑!何度聞いても大爆笑!見事に私のツボです。
スクールでもゲリーさんのおやじギャグに友達と異常に受けてしまい、「あなた達、よく大きな声で笑っているわよね~。」とクラスメートに指摘されてしまいました。

まあ、そんな話はともかくとして、
「笑い」
の効用に今さらながら感動しています。
笑っている時って、まさに’その瞬間’にいますよね。将来を悲観してもいなければ、過去を悔いてもいない。その瞬間を表現してるのが’笑い’。
だったら、全てを笑い飛ばしてみたらどうでしょうか?

実際に、今日私に起こったことですが、以前、知人と言い争いをしたことをふと思い出したのです。当時は、「全く、何もわかっていないくせに、えらそうにーーーー。」と、その知人を批難したのですが、今日の私はこんな風に考えてみました。

「あんなことでムキになるなんて、私っておっかしいーーーー!」

そして、笑い飛ばしました。

将来の心配をしすぎていた20代の自分をも思い出しました。

「妙に悲観的だった私って、おっかしいーーーー!」

過去を悔やんだり反省したりするのって、将来を不安に思いながら過ごすのって、笑いながら現在にいることより価値があるの?

これが今日の私のキーワードですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 2008年も変化の年 | トップページ | 瞑想中に »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/9905901

この記事へのトラックバック一覧です: 笑い飛ばしてみよう!:

« 2008年も変化の年 | トップページ | 瞑想中に »