« 笑い飛ばしてみよう! | トップページ | ドリームガールズ »

瞑想中に

クライアントさんに瞑想のやり方などを紹介させていただくことがあるのですが、その後、
「続けていますか?」
と聞くと、
「どうも、’心を無にすること’ができなくて・・・・・」
と、申し訳なさそうに答える方が多いです。

瞑想を習慣化されたい方は、いきなり’心を無にする’を目標にしないでください。私たちは雑音だらけの生き物。皆さんのオーラの中にも外にも、私たちの集中をジャマするものたちがたくさん!

とにかく、やってみる!続ける!
を目標にしてみてください。

で、雑念がわいてきたら・・・・・・
私が最近やって、とっても効果的な方法なんですが、

「今、瞑想中だから後でね。」
と、自分のマインドに話しかけるのです。

瞑想中、BFの顔が浮かんできたら
「今瞑想の時間なの。後でね。」
瞑想中、おいしそうな食事の画像が浮かんできたら
「今瞑想の時間なの。後でね。」
という風に。

ご自分のマインドにどんどんと協力を呼びかけてみましょう。
すぐにまた瞑想のエネルギーに戻れますよ~。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 笑い飛ばしてみよう! | トップページ | ドリームガールズ »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/9921479

この記事へのトラックバック一覧です: 瞑想中に:

« 笑い飛ばしてみよう! | トップページ | ドリームガールズ »