« 感謝とこのブログに対する姿勢 | トップページ | 別れの季節? »

チビの誕生日

昨日はうちのチビ犬の3才の誕生日でした。
お祝いに、彼らの晩御飯には高級(?)缶詰を奮発。
ついでに人間達も、贅沢にシャンパンなどを開け(←口実作って飲みたいだけ)、3才の誕生日を迎えることができたことを感謝しました。

実はうちのチビは今怪我をしています。
散歩中に、大きな犬に襲われたのです。普段はすっごく仲良しなその大きなワンコ。その日もじゃれ合って遊んでいたのですが、そこに1匹の新顔ワンコが近づいてきた途端、大きなワンコが大興奮!自分の目の前にいたうちのチビに襲い掛かったのです。
私が気がついた時には、うちのチビの頭の半分が大きなワンコの口の中に入っていて、

「く、く、くわれてる~!」

と。
何とか大きなワンコを引き離して、チビを抱き上げた時、

「ああ、この子の頭がついていて良かった♪」

と思いました。

結局、耳の一部を引きちぎられただけの怪我で済みましたが、チビにしたら生きた心地のしなかった瞬間だったでしょう。
すぐに病院に連れていって、処置をしてもらったので、今は順調に回復していて、相変わらず、いらしてくださるクライアントさんに元気よく吠えています。トホホ

思えば、この子って何度も痛い思いしているんだなあ。

まずは、人間の都合で去勢手術。
次に、お兄ちゃんワンコのGFと喧嘩して目の縁を切って。
最後にこれ。

これからは、もっともっと気をつけてあげなくっちゃ。
たまに思うのです。
ワンコたちがくれている程の愛を、私も彼らにあげているかな?って。
家族の一員として、できるだけ幸せにしてあげたい、そして長生きして欲しい、心からそう思ってワンコ達と一緒に過ごした誕生日でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 感謝とこのブログに対する姿勢 | トップページ | 別れの季節? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/10172015

この記事へのトラックバック一覧です: チビの誕生日:

« 感謝とこのブログに対する姿勢 | トップページ | 別れの季節? »