« とにかくトライ | トップページ | アカシックレコードを読む »

ポリスコンサート

ポリスのコンサートに行ってきました。

1984年に、絶頂期で解散して以来の復活コンサートを世界中のファンが待ち望んでいたようで、昨日の東京ドームは外国人率高し!それと、彼らの音楽を70~80年代で楽しんでいたであろう中年期の方も目立ちました。

コンサート自体は素晴らしかったですよ。ポリスの曲をよく知らない私でも、飲み込まれるように彼らのサウンドに聴き入ってしまいました。合計で20曲くらいの演奏だったのですが、1曲1曲がすごい迫力で。2時間立ちっぱなしでしたが、疲れなんてちっとも感じなかったですね。
ポリスといえば、ボーカルのスティングが有名ですが、スティングだけでなくギタープレイヤーにもドラマーにも大きなカリスマ性を感じました。これだけ’オーラがある’3人が全力でぶつかり合ったら、それは良いものが創れるだろうなあ、と思いました。
彼らはカリスマ性が元々あったから大スターになったのか?
大スターになってからカリスマ性が増したのか?
きっと、両方でしょうね。

今でも、彼らのサウンドが私の中に残っているような、そんな感じです。
音楽は本当に良いですね~。
音に感動しながら、体の中から不要なものが出ていく感覚もおぼえましたよ。
音って本当に癒しのパワーが強いですよね。
コンサート後に駅に向かう人々の表情は、どこかにこやかで誇らしげでした。
今後も音楽を生活に取り入れ続けていこうっと。

ところで、彼らの前座で、スティングの息子さんのバンド(FictionPlane)が演奏していました。彼らの演奏も良かったし、お父さん譲りの高音の声はなかなかのものだと思うのですが(なぜかめちゃくちゃ日本語うまいし)、やはりポリスを聴いた後では、何も残っていないんですよね~。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« とにかくトライ | トップページ | アカシックレコードを読む »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/10519824

この記事へのトラックバック一覧です: ポリスコンサート:

« とにかくトライ | トップページ | アカシックレコードを読む »