« やりたいことがわからない時 | トップページ | 直感 »

「セブン・イヤーズ・イン・チベット」

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。
現在、コミュニティにてモニター募集中。
お花見メンバーも募集中。簡単なヨガ&瞑想後、お花見に突入予定です。
会員の方、サイトのぞいてみてくださいね♪

現在のチベット問題に興味がある方は、「セブン・イヤーズ・イン・チベット」をご覧になってはいかがでしょうか?中国、チベット間の歴史がちょっと勉強できます。
主人公はオーストリア人の登山家ですが、彼は少年時代のダライ・ラマの家庭教師になります。2人の友情、亡命にいたる前のダライ・ラマ法王の苦悩がよく描かれています。

この映画は中国では上映禁止となりました。
’意図的に中国兵が傲慢に表現されている’とか’まるで中国がチベットを暴力で侵略したような描き方’と、この映画を批判したそうです。ついでに、この映画の監督と、主演俳優のブラッド・ピッドは生涯中国大陸への出入りを禁止されたとか。

「スポーツの世界に政治を持ち込まない」と、北京五輪ボイコットを反対する人たちはそう主張しますが、芸術の世界に政治を持ち込んでいるのは当の中国なんですよね。

そういえば「ラスト・エンペラー」は、実際に北京の紫禁城で撮影されましたが、「中国政府がよく許可したよね~。今だったら絶対に認めないよ。」と、中国の方が断言されていました。

Seven

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« やりたいことがわからない時 | トップページ | 直感 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「ニュースに思うこと」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/11968418

この記事へのトラックバック一覧です: 「セブン・イヤーズ・イン・チベット」:

« やりたいことがわからない時 | トップページ | 直感 »