« 「アトランティスの叡智」 | トップページ | 薬膳鍋 »

犬並み、らしい。

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。
現在、コミュニティにてモニター募集中。お花見メンバーも募集中。
会員の方、サイトのぞいてみてくださいね♪

私たちは普段、全体の一部しか脳の力を使っていないと言われてますよね。
実は、嗅覚もそうなんですって。私たちの嗅覚は、本来犬並みの力があるそうです。
それを聞いて驚きましたか?
実は、私はすっごく納得したのです。

昔、洋酒造りの現場に数ヶ月いたことがあります。そこで、’ブレンダー’と呼ばれる人たちとお話する機会が何度かあったのですね。ウィスキーやブランデーは原酒を樽の中で何年か寝かせた上で、いくつかの原酒同士をブレンドして出来上がります。そのブレンドを担当するのが、’ブレンダー’と呼ばれる人たちなのです。

原酒は寝かせている間に、それぞれ個性を持ってきます。元は同じ原酒でも、樽によって、寝かせる場所によって、微妙な違いが生じてくるのですが、それらを組み合わせながら、より安定した商品としてのウィスキーやブランデーを造る、お酒造りの最後のキーとなる作業は、人間の感覚に頼って行われているのです。

そんな大事な作業を任されているブレンダーたちの嗅覚は、明らかに私たちとは違ったわけです。彼らはかなりのトレーニングも積んでいるのですが、それだけで、こんなに他人と差が生じるの?という位、違う。まさに「彼らの嗅覚は犬並みだよ。」と、言われているのです。おもしろいことに、私がお話をうかがった方は、トレーニング中に町が歩けなくなったそうですよ。様々な匂いを全て感じてしまい、具合が悪くなったようです。彼が一番まいったのは、煙草の匂いでも、動物の匂いでもなく、「女性の化粧の匂いだ。」とおっしゃっていました。香水ではなく、1人1人の化粧の匂いを嗅ぎ分けていたそうです。
次第にそんな鋭い嗅覚のonとoffが上手にできるようになって、何をしても平気になっていかれたようですが。

「人は元々、犬並みの嗅覚を備えている。」と言われた時、真っ先に彼らのことを思い出し、納得したわけです。元々私たちが持っている能力を、その信念と集中力を持ってトレーニングを積むことで、表に出せた人たちなんだな、と。

だから、「実は皆がオーラを見ている。それに気づかないか、あるいは、自分のオーラが曇っていることで見えなくなっているか、どちらか。」という、スピリチャル界でよく言われていることも、同じなんだよな、と、改めて納得したのです。
透視は誰でもできる!
本当にそうなんだよね~、
人間の感覚って本当はすごいんだよね~、
と、幸せな気持ちになりました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 「アトランティスの叡智」 | トップページ | 薬膳鍋 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/10969084

この記事へのトラックバック一覧です: 犬並み、らしい。:

« 「アトランティスの叡智」 | トップページ | 薬膳鍋 »