« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

やめたいこと

クライアントさんからよく
「煙草がやめられない。」
「お酒がやめられない。」
「買い物がやめられない。」
など、何かをやめたいんだけど、それが難しい、という相談を受けます。

ほとんどの場合、私の答えは

「無理にやめなくってもいいんじゃない?」

というもの。

煙草を吸う人は、煙草で何かのバランスを取ろうとしているし、お酒がやめられない人は、お酒で意識状態が変わることを望んでいる傾向があったり、買い物がやめられない人は、自分の淋しさや空しさを埋めるために’もの’をたくさん持とうとする・・・・・・・・

バランスが取れてくると、煙草もお酒も要らなくなるし、買い物にもあまり興味がなくなったりしてくるんですよね。だから私は、リーディングによって見えるその方の葛藤やブロックを指摘して、それを解決してください、とお伝えしています。

’やめたいものがやめられない’、そんな自分を責めたりしたら、更にバランスを崩す原因となりますよね。’私って弱い人間だわ’なんて思っちゃったりして。強い、弱いは関係ないんですよね、バランスの問題。

連休中、時間がある人は自分の傾向や癖を見つめてみると良いかもしれませんよ。
甘いものがやめられない、
カフェインを取りすぎる、
BFなしではいられない・・・・・・
その奥にあるものを見つめてみるのです。気づくだけで、変化が起こったりします。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「許し」のプロセス

葛藤を手放していく過程で私たちは「許し」のプロセスに入ります。葛藤の多くが、’人間関係’によって生み出されているので、その対象となる人を許そうとするのです。
自分を侮辱した人、
自分を認めてくれなかった人、
自分に暴力をふるった人、
一言で言ってしまえば、自分を傷つけた人、ですよね。

相手が自分に謝ったら許そう、とか、相手が変わっていったら許してあげよう、なんて思っていたら、なかなか葛藤を手放すのは難しい。「許し」というのは、相手にその価値があると思った時に起こるのではなく、自分が変わった時に起こるからです。
自分がシフトした時に、ふと、相手を認めよう、とか、相手をそのまま受け入れよう、という気持ちになれるんですね。

そして、次のプロセスへ!

次には、自分を許すプロセスに入っていくのです。
大切な人を傷つけてしまった自分、
後悔がたくさんあるような人生を歩んできてしまった自分、
自分の本質を殺して生きてきた自分、
などなど・・・・・・

葛藤を手放していく中で、私たちはこの「許し」のプロセスを繰り返していくようです。

ここでゲリーさんのお言葉。
「自分を許すことは、他人を許すことより難しい。」

はい、私自身も実感しております。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浄化中

久々に大浄化中です。
体がだるくてだるくて仕方ありません。こんなこと産まれて初めてかも?!って位、だるいのです。
それでも昨日は用事があって外出。往復の電車の中で爆睡。ヨタヨタしながら帰宅。そのままソファに倒れこみ再び爆睡。気がつくと、ジャケット着たまま2時間も寝ていました。
私のあまりのヘタレブリに、知らぬ間に夫が犬の散歩なども済ましておいてくれました。ハアー。

こんな時は、温かいお風呂に肩までつかり、体から葛藤だの、ジャッジメントだのを排出していくのをイメージします。そして、ゆっくりと休む!瞑想しながら休む!

体が変わろうとしているのを自分でも感じています。だるさだけではなく、これまで美味しいと思っていたものが、最近はそれ程でもなくなったりしていたんですよね。
更に、ある朝、起きたら急に、

「ああ、もうお酒要らない。」

と、なぜか思いました。

これまでも、お酒を飲むことに罪悪感は全くなかったのですよ。お酒は美味しいし、料理に合わせるのも楽しいし。でも、それでも、’お酒要らない’と、急に思ったのです。
それからも、お付き合いとかで飲んでいますし、相変わらず美味しいとは思っていますが、これまでとは別の意識でお酒と付き合おうと思っている感じです。

GW中には、再び断食を決行予定。といっても、今回は短期間のプチ断食ですが。
体が浄化されていくこと、体を変えていくことを楽しんでいる私です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷子犬物語

歯医者の帰りに、後から物音が近づいてくる。振り返ると、1匹の犬がすごい勢いで走ってきて・・・・・私を通り越す。
「あら?ひょっとして脱走犬か?」
と、思ったものの、犬は足が速いので追いかけることもできずに歩き続ける。
家のすぐそばに来ると、生垣の下に動くものを発見。
さっき、私の脇を走り去って行ったわんこ。

「どうしたの?」
わんこは黙って私を見ている。逃げる気配も、怖がる気配も、威嚇する気配もない。

「おいで。」
と、手を伸ばしてみると、素直に私に抱かれる。
首輪も何もしていないわんこ。
私は彼をそのまま抱いて、辺りをうろついてみる。

「きっと君のママが心配して探しているよ。」

でも、そのママの姿はない。

その子は結構な重さがあり、抱き続けた私の腕が疲れてしまったので、その子を抱きかかえたまま帰宅する。案の定、我が家の2匹はうるさく吠える。

「その子だれ?」
「何でうちに連れてきたの?」

でも、迷子のわんこは知らん顔。吠えられているのなんかちっとも気にせず、うちのわんこのボールで遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ。

「きっと、この子のママ、心配しているよなあ。」
と思った私は、再び迷子わんこを連れて、近所の獣医さんに走る。

「この子、知りませんか?」

「いや、うちに来ている子じゃないですね。」と、先生。

そっか、残念、と再び帰宅。

ちょっと休んだら、別の獣医さんにも行ってみよ!と思ったところで、何かを感じた。

「あれ?この子のママ、この近くにいる。今、いる!」

私は外に飛び出す。キョロキョロしてみる。誰もいない。

それでも、キョロキョロし続ける。だって、あの「この子のママがいる!」って感覚は、リアルだったもの。

すると、隣の家の前の電柱に1枚の張り紙を発見。ついさっきまではなかったもの。確認してみると、果たして、我が家で遊んでいる迷子犬の顔が大きく印刷された張り紙。
「犬が脱走してしまいました。見かけた方・・・・」というもの。

早速、そこの書かれてある番号に電話!
迷子犬のママは小走りで迎えに来てくれました。

よかった!よかった!

Chopper この子が、3時間だけ我が家に滞在したボストンテリアちゃんです。
もう、脱走しないでね♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニティ・ヒーリング

世の中には、いろんなヒーリングメソッドがありますが、今スクールで学んでいるユニティ・ヒーリングは、ちょっとそれらと違います。
今更気づいたのですが、世の中で流行しているヒーリングって、’神とつながりましょう’’宇宙の周波数が・・・・’’ヒーリングエンジェルの力を借りて’というのが多い気がします。それらとのつながり方をセミナーで習えば、誰でもヒーリングできますよ、というメソッドですね。もちろん、中にはパワフルなものもあると思うし、それらのヒーリングで「癒された」とおっしゃっている人達も何人か知っていますよ。でも、私自身にはいまひとつピンとこなかったのです。(だから、これまでメニューに入れてきませんでした。)

でも、ユニティ・ヒーリングは違うのです。

「まずはヒーラーが健やかであること」

が、大切になるのです。

ヒーラーに葛藤があると、同じ葛藤があるクライアントさんを呼び寄せ、クライアントさんは癒されるどころか、ヒーラー自身の問題を自分のもののように感じてしまうこともある、とか・・・・・

逆に、ヒーラーがすこやかであれば、それだけでOK!
テクニックも何も使わずに、クライアントさんにシフトしてもらうことができるのです。
私の内部でとってもとってもシックリきた考え方です。

すこやかであるためには、葛藤を手放す!
これにつきますよね。

5月6月と、セッションをお休みさせていただきながら、私自身がクリア&すこやかであるためにワークし、かつ、ヒーラーとしての感覚を磨くために、エネルギーで遊び続けようと思っています。7月には、「ユニティ・ヒーリング」をメニューに入れさせてもらいますので、楽しみにしていてくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葛藤とは

「葛藤」を辞書でひくと、’心の中に相反する欲求が同時に起こり、そのどちらを選ぶか迷うこと。コンフリクト。’とでてきます。葛(かずら)と藤、異なるものがもつれ合う様子が語源となったようです。なるほど、日本語ってすごいですねwink

やりたいことは別のことをやっている、
愛されたいのに愛されるのがこわい、
許したいのに許せない・・・・・

本当にいろいろな葛藤がありますね。

スクールで学び続けているので、もう本当に葛藤に詳しくなっています(笑)。自分も手放しながら、皆さんの葛藤解放のサポートを続けていきますね。
だって、葛藤を解放すると、本当に変わるんですもの。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご連絡

5月~6月、2ケ月間のセッションをお休みさせていただきます。

様々な変化があり、この間、長期旅行と引越しをすることになりました。

皆様には7月以降に、新しい場所で、新しいメニューにてまたお目にかかりたいと思っております。

尚、すでにご予約いただいている方につきましては、予定通りセッションさせていただきます。また、ずっと日本を離れるわけではないので、ちょこちょことブログの更新はする予定です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

♪コミュニティネットのメンバーの方、皆様宛のメッセージを書き込みましたので、ご覧くださいませ♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングクラス

週末はクラスがあったのですが、とうとうヒーリングを学ぶセクションに入りました。「ヒーラーとしてパワフルであるため」にも自分をシフトさせるワークが中心でしたが、その後、少しだけヒーリングの実践に突入。
久しぶりに、人からヒーリングを受けました。
4人1組になって3人が一緒に1人に対してヒーリングする、というのをやったのですが、これが気持ち良いんです!3人それぞれのエネルギーの違いなども感じながらの、楽しい時間でした。おかげさまで、足の先までポッカポカになりましたhappy01

今私が学んでいること全てを、これからのAZUREのセッションに生かしていこうと思っています。知識や技術的なことだけではなく、私が変わることで皆さんへの影響も変わっていくでしょうから。

ゲリーの本などにもよくあるアファメーションの一節を毎日声に出しています。

『私は出会う人すべてにとって、直接の利益である。』

大好きな一節でもあります。

学びは楽しいですね。
自分がシフトしていくのも、本当に楽しい。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実化話の続き

先日書いた「毎日コツコツ現実化」の続きです。

葛藤がない人ほど、思考の現実化が上手!というのは、ゲリーさんなど、スピリチャルな師の本なんか読むと書いてあることです。全く同感ですね。

例えば、先日の私の話ですが、「ビニール袋を拾おう!」と思った後で、「でもまさか、そんなうまくいくはずがないよな。」とか、「あっても汚いかも・・・・」なんて思っていたら、きっと、袋は拾えなかった、拾ったとしても、散歩の最後とかで、もうほとんど要らなくなった時だったりして・・・・・

自分の思いを否定するような思考が生じると、現実化は難しくなったり、遅くなったりしますよね。思考が現実化される時って、迷いも疑いもないものです。
じゃあ、どうやってその否定する思考を持たないようにするか・・・・・
一番は師達がおっしゃる通り自分の中の’葛藤’を解放していくことです!
私自身の経験からもそう思います。

でも、それにはちょっと時間がかかりそう、とか、「葛藤を手放すってどういうこと?」となんて思われている場合は、まずは手始めに、
「私は守られているので、全て大丈夫。宇宙に任せます。」
と、思うくせをつけてみても良いかもしれませんね。
そうやって、自分の思考パターンをトレーニングしていくのですね。

「私は○○を手に入れている!」と、自分の思考を宇宙に飛ばし、後は宇宙に任せちゃうんですね。そんなことしていると、ご自分の中で、’こういう時はすぐにかなった’’こういう時は現実化されなかった’と、パターンが見えてきて、思考飛ばしが上手になっていきますよ。

よく「私たちは誰もが見えない力に導かれている」と言いますが、私たちの意識を元に導かれているんだなあ、と実感する今日この頃です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにクライアントさんからのコメント

伺ってほんとうに良かったです!
モヤモヤした気持ちに、陽がさしたような気がします(*^^*)v。
その陽の射す方向へ向かって進んでみようと思います!
宿命とか使命とか、堅苦しく考えていたのですが、
『人生をもっと楽しむために生まれてきた』と言っていただいて、心が軽くなりました♪

先日、リーディングを受けてくださったクライアントさんからのコメントです。
彼女は、ご自分の適性と興味に合致した道をこれから歩んでいかれるようです。
応援しております!!!

私たちは、苦労しないと幸せになれない、とか、ストレスの後に成功がある、と思いがちですよね。私たち1人1人の人生に、それぞれ目的ってありますが、だからといって、苦労しなければいけないわけではないのです。どうせだったら、その目的達成のプロセスを楽しみたいですよね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index



| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見時の小さなハプニング

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

AZUREお花見会でのこと。
ヨガレッスンのスタートは、軽く瞑想するところから入りました。「はい、静かに目をあけてください。」という合図に従って目をあけてみると、私の目の前に怪しい(?)集団が・・・・・
しかも、私に向かって手を振っています。

「???????」

よく見ると、ミスティカル・ノーイング・スクールのクラスメート達でした。

あんなだだっ広い御苑で、しかも、あんな混雑の中でも出会ってしまったクラスメートたち。
やはり、同じハーモニクスを持っていて、ひき合ったのかしら?

ちなみに、4年前の花見ではスティーブン・セガール、2年前はローリング・ストーンズのチャーリー・ワッツを見かけた私、でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかったよ~、花見♪

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

昨日はAZURE主お花見パーティでした。仕事を休んだりしながら集まってくれたメンバー総勢6人で、楽しい時間を過ごしましたよ~。

Sakura 場所は新宿御苑。
桜は散りまくっていて、まさに桜の絨毯の上で、桜吹雪の中のお花見、といって風情でした。
新宿御苑は’気が良い場所’で、’入場料払うだけのもことはる’と、メンバーからご意見が。

参加者のお1人がヨガの先生でいらしたので、大宴会の前にヨガレッスンスタート。

Yoga 体がかたい人にもできるようなポーズを優しく教えてくれました。普段運動不足気味な私たちも、必死でストレッチ!!!
野外での運動ってやはり気持ちよいですよね。
「地球のパワーをたくさんもらって!」という、ヨガの先生の言葉に励まされました。

Gocjosou 宴会のご馳走です。
美味しいそうでしょう~!
手作りあり、買ってきたものあり、どれもこれも美味しくいただきました。
皆、好き嫌いなくよく食べていましたよ。ヨガの後でおなかもすいていたのかしら?

その後、おしゃべりにはなを咲かせました。
ほとんどの人達が’はじめまして’同士でしたが、自己紹介後は、仕事の話、家庭の話、趣味の話と、おしゃべりがつきませんでした。

Wine 気がつくと、からになったボトルがこんなに・・・・・・

ちなみに、この他にビールを飲んでいた人も。

最後、ほろ酔い気分でマナカードを皆でひきました。

本当に楽しいお花見会でした。
「また6月にやりましょうよ。桜咲いてなくてもいいから。」
「そうそう、やりましょう。2ケ月に1度くらいだったら、会社休めるし。」
なんて、話をしながら解散となりました。

参加してくださった皆さん、本当に楽しかったですね。ありがとうございました。
ぜひまたやりましょう。

体調やお仕事の関係で、直前に来られなくなった皆さん、今回は残念でした。ぜひ次回はご参加ください。

その他の皆様、今後もこのようなコミュニケーションの場を作っていきたいと思いますので、よろしければコミュニティにご参加くださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日コツコツ現実化

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

いよいよ明日はお花見です。簡単なヨガ&瞑想後、お花見に突入予定です。飛び入り参加したい方、ご連絡ください♪

思考や願いの現実化について、ご質問をいただきました。
実は私たちって、日々、小さなことを現実化しているんですよね~。

例えば昨日、私に起こったこと。
犬の散歩に出かけた後で、犬のトイレの後始末用のビニール袋を忘れたことに気づいたのです。いつも犬のトイレの後は、紙でくるんで、それを更にビニール袋に入れて持ち歩いているんですけどね、そのビニール袋を忘れたのです。
その時、一瞬、家に引き返そうかとも思ったのですが、
「いや、こんな時こそ、現実化」
と、思い、自分がビニール袋を拾う!と、決めたのです。
東京は結構清潔な町。そこらへんをビニール袋が飛んでいるような町ではないのですが、とにかく信じたのです。すると、10分後くらいに、風に舞うファミリーマートの空き袋を発見!中も外もとってもきれい。
「やった!」
と、拾って、活用させていただきました。

他にも、旦那が外食するので、今日は食事を作らなくっても良いけど、果たして私は何を食べよう?冷蔵庫、ほぼ空っぽだしなあ、なんて思っていると、クライアントさんがドーナツを差し入れてくださったり(Tさん、ありがとう♪)、友達や田舎から何か食べ物が送られてきたり、とかするんですよ。
友人ヒーラーも全く同じこと言っていました。「ご飯がない!」と思っていると、クライアントさんがおにぎりとかお土産で持ってきてくれる、って。

そんな経験ありませんか?
現実化って、昔から夢を実現するような大きなことだけでなく、日常的に起こっていたりするものです。それらに気づいていって、’コツ’をつかんでいけば、大きな現実化が起こしていくことができるようになると思いますよ。次回は’コツ’について書かせていただきたいと思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しの1枚

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

4月4日のお花見メンバーも募集中。簡単なヨガ&瞑想後、お花見に突入予定です。会員の方、サイトのぞいてみてくださいね♪

誰でも自分んとこのペットが一番かわいいと思っているでしょうが、うちの犬は本当にかわいい♪

親ばかと言われようが、
ばか親と言われようが、

我が家のわんこはとってもかわいい。

チビ犬にコスプレさせて写真に撮ったところ、知人が加工して返してくれました。’癒し’の1枚になっていると思いますので、シェアさせていただきますね。

Bunbee

*クリックしたら大きくなります

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直感

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

4月4日のお花見メンバーも募集中。簡単なヨガ&瞑想後、お花見に突入予定です。会員の方、サイトのぞいてみてくださいね♪

昨日、家事をやっている最中に、ふと
「あ、腰に気をつけなくっちゃ。」
と、ひらめきました。
その後、自分で腰を擦ったり、冷やさないような格好をしてみました。

私たちの直感って、こんな風にやってきます。
「これは正しいの?間違えているの?」
「気のせい?」
なんて、思う間もないような感じ。
ストンと降りてくるのですよ。

思考は本当におしゃべりなので、その後すぐに別のこと考えたりして、その直感を無視する方向に導きがちです。
受け取った情報にともかく従ってみるくせをつけていくといいですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »