« 「許し」のプロセス | トップページ | 「こんな風に変わりました!」クライアントさんからの手紙 »

やめたいこと

クライアントさんからよく
「煙草がやめられない。」
「お酒がやめられない。」
「買い物がやめられない。」
など、何かをやめたいんだけど、それが難しい、という相談を受けます。

ほとんどの場合、私の答えは

「無理にやめなくってもいいんじゃない?」

というもの。

煙草を吸う人は、煙草で何かのバランスを取ろうとしているし、お酒がやめられない人は、お酒で意識状態が変わることを望んでいる傾向があったり、買い物がやめられない人は、自分の淋しさや空しさを埋めるために’もの’をたくさん持とうとする・・・・・・・・

バランスが取れてくると、煙草もお酒も要らなくなるし、買い物にもあまり興味がなくなったりしてくるんですよね。だから私は、リーディングによって見えるその方の葛藤やブロックを指摘して、それを解決してください、とお伝えしています。

’やめたいものがやめられない’、そんな自分を責めたりしたら、更にバランスを崩す原因となりますよね。’私って弱い人間だわ’なんて思っちゃったりして。強い、弱いは関係ないんですよね、バランスの問題。

連休中、時間がある人は自分の傾向や癖を見つめてみると良いかもしれませんよ。
甘いものがやめられない、
カフェインを取りすぎる、
BFなしではいられない・・・・・・
その奥にあるものを見つめてみるのです。気づくだけで、変化が起こったりします。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 「許し」のプロセス | トップページ | 「こんな風に変わりました!」クライアントさんからの手紙 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/20651906

この記事へのトラックバック一覧です: やめたいこと:

« 「許し」のプロセス | トップページ | 「こんな風に変わりました!」クライアントさんからの手紙 »