« シスター・エマニュエル | トップページ | 明日から留守にします。 »

ドラマ好き

「デスパレートな妻たち」というアメリカのTVドラマがありますが、これが観始めるとおもしろくってはまるのです。コメディあり、ラブあり、サスペンスあり。主役の女優さん達も皆美しくって、おしゃれ。
そもそも、アメリカにあんなにスリムでファッショナブルな主婦達ばかりが集まっている街がある???なんていうところから、現実離れしているのですが、それ以上に、ドラマの内容もハプニング続きで、こんなに波乱万丈な人生を送る人ばかりが集まっている地域ってあるんだろうか?と、思いながら、「まあ、ドラマだしね~。」と思いながら楽しんでいます。

それにしても、その中の1人、テリー・ハッチャー演じるスーザンの人生はすごい。もう、ハチャメヤ。本人がドジという設定もあるのですが、幸せになろうとすると、何かが起こり・・・・かなりのお騒がせ屋さん。(彼女を観ながら、イラついている人も多いと思う。)
そんな彼女が、2人の男性の間で迷いに迷い、自分が本当に好きなのが誰か、ということにやっと気づき、自分の思いや経験を延々とグチった時、とうとうこんな風に忠告されるのです。

「あなたはドラマチックな人生を選んでいるのね。自分がドラマ好きなのでそうなるのよ。」

TVに向かって、思わず拍手してしまいました!

実は私たちの身近にもいるのですよね。ドラマ好きな人。
ドラマチックな人生を歩もうとする人、というと、格好いいけど、トラブルをひきつける人。
そういう人達は、自分で選択していることが多いですよ。

「かわいそうな私・・・・、でも頑張っている私」

という感じで。

そこから抜け出したら?というと、
「○○が私を必要としているから。」「○○を傷つけてしまうから。」
と、返事が返ってくることが多いんですけどね。

人って、’必要とされている’という実感を得るために、いろんな出来事を呼ぶようですね。

私の人生、波乱万丈?私ってトラブルメーカー?
と思っていたら、自分が本当はそれが好きかどうか、自分で選んでいるのではないか?と、考えてみたらよいかもしれませんね。
「デスパレートな妻たち」は、そんなことを学ばせてくれました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« シスター・エマニュエル | トップページ | 明日から留守にします。 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私まさしくそれでした。トラブルがトラブルを呼んでまさしくトラブルメーカーでした。今はそういうことないですね。あ、デモエキサイティングな事は良く起こります。私そういうの大好きですから。引き寄せてるんですよね。でもAZUREに行くようになって本当自分で気づいてトラブル呼び寄せるのやめたんです。本当に感謝です。

投稿: YUMIKO | 2008年5月15日 (木) 22時30分

こんにちは、YUMIKOさん。
自分の決意で、生き方も傾向も変えられる、それを見事に証明されましたよね~。
平穏な日々の中でも、人って十分成長できるんですよね。

投稿: AZURE | 2008年5月16日 (金) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/20966088

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ好き:

« シスター・エマニュエル | トップページ | 明日から留守にします。 »