« ヴィジョンクエスト報告 | トップページ | シスター・エマニュエル »

いやなことがあったら

いやなことがあった時、どうしていますか?

怒る、
泣く、
飲んで食べまくる、

いずれにせよ、しばらくその感情に浸りますよね。

でも、次に何かあったら、ちょっと観察してみるとおもしろいかもしれませんよ。

「私はなぜ今こんなに感情的になっているの?」

って。
TVドラマでも観ているような気分で、感情的になっているのが、自分ではなくドラマの主人公Aさんである、と設定して。

Aさんは怒っている。どうして?

だってAさんはBさんの言葉に傷ついたから。

なんでBさんの言葉に傷ついたの?

BさんはAさんのことを誤解しているから。

他人に誤解されたら何で傷つくの?

Aさんは、他人にもっと認めてもらいたいと思っているから。


という感じで。

いやなことを思考で解決するのとは違いますよ。「人生なんてこんなもの。」とか「私にも悪いところがあったんだ。」とか、そんな風に頭でまるめこもうとしたら、感情が封じ込められちゃいますので。

ただただ、観察してみる。
そんなことを、少しづつでも実践してみると、自分に対して意外な気づきが起こりますよ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« ヴィジョンクエスト報告 | トップページ | シスター・エマニュエル »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/20889311

この記事へのトラックバック一覧です: いやなことがあったら:

« ヴィジョンクエスト報告 | トップページ | シスター・エマニュエル »