« 再び断食、そして・・・・ | トップページ | ヴィジョンクエスト報告 »

断食のお誘い

プチ断食とヴィジョンクエストを終了しました。

断食は2度目ということもあり、食べないことへの不安感などは一切覚えず、むしろ内臓が休んでいる様子を感じました。また、「人のために断食しなさい。」という教えの通り、世界中の飢えている人達が少しでも食べられるように、と願いながらの断食でした。ちょうど、食糧危機のニュースなども流れましたよね。

以前、餓死寸前までいった人の話を何かで読んだ時、「最後は体中が痛くて痛くて、まさに体中の細胞同士が互いを食い合っているようだった。」とあったのですね。私も昨年の本格断食の時、本当に体中に痛みをおぼえたのです。熱が出た時、関節が痛くなりますよね?あれが、筋肉中に広がる感じなんです。
世界中の飢えている人達は、空腹感、絶望感、そして、体中の痛みと戦っているのですね。そう思ったら、私たちに何かできることは?と、思いますよね。

そこで、断食をしながら決意したこと、

「これから定期的に彼らのことを祈りながら、断食をする。」

というものです。まずは1ケ月に1日から始めようと思います。

この趣旨に賛同して、「一緒に!」と思ってくださる方、ご連絡ください。日程を合わせて、一緒に祈りながら行いましょう。1人より2人の祈りの方が強くなるはずです。
ただし、健康に心配がある方はご遠慮くださいね。祈りだけご参加ください。

話はかわりますが、ダイエットのための断食はあまりお薦めできません。断食で失われていくのはまずは水分なので、復食したらすぐに体重は戻りますよ。

ビジョンクエストについては、また後日報告します。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 再び断食、そして・・・・ | トップページ | ヴィジョンクエスト報告 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、そのアイデア!と思いました。
私も是非参加させて下さい。

投稿: ひろこ | 2008年5月11日 (日) 02時50分

ひろこさん、こんにちは。元気ですか?
ぜひ一緒にやりましょう!
1回目は6月下旬~7月上旬の予定です。メールなどで日程合わせしたいと思います。ヨロシクです。

投稿: AZURE | 2008年5月11日 (日) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/20854175

この記事へのトラックバック一覧です: 断食のお誘い:

« 再び断食、そして・・・・ | トップページ | ヴィジョンクエスト報告 »