« インド旅行報告:トリートメント | トップページ | 8月1日の勉強会:補足 »

Dideanの薬膳カレー

勉強会を行います。どなたでもご参加いただけます。
7月14日のブログ
で内容をご確認くださいませ♪

下北沢から引っ越してきて、1ケ月が経ちました。
下北沢にも美味しい&楽しいお店がたくさんあったのですが、新しい住まいの門前仲町・木場エリアも、かなりお店は充実で嬉しい♪
特にお寿司屋さんや魚屋さんが多く(築地が近いからね)、フレッシュなシーフードを楽しんでいます。

昨日は1日中、夫といろんな作業をして過ごしました。
夕方にはクタクタになった2人は、犬の散歩中に、有名な薬膳カレーのお店「Didean」で夕飯を取ることに。こちらのお店、外にテーブルがあるので、犬連れでも食事を楽しむことができます。クライアントさんで門仲育ちのSさんご推薦のお店でもあるこのDidean、ずっと来たいと思っていたのです。

念願かなっていただいた薬膳カレーは、とっても辛い
辛いものにかなり強く、「あなた、インドに住めるよ。」とインド人にお墨付きをもらったくらい、辛いもの大好きな私でも、「から~!」と言うくらい、辛い!
でも、とまらない。
食べていくうちに、「もっと、もっと」と思っていくのです。
「これは、クセになるね~。」
と、夫と話していると、お店の人が犬に水を持ってきてくれ、「美味しいです~。」と話しかけると、
「こちらのカレーは、インドとヨーロッパのカレーのちょうど中間くらいタイプで、20種類のスパイスを使って煮込んでいるのです。朝鮮人参なども入っていて、血流をよくし、発汗作用があります。」
とのこと。
インド帰りの私が、家でカレーを作る時に使うスパイスの数は、せいぜい10種類。他にどんなスパイス使っているんだろ?

「辛い。」
を連呼しながらも、あっという間に薬膳カレーをたいらげた私たちにお店の人は、
「またいつでもワンちゃん連れていらしてくださいね。」
と、おっしゃってくださいました。
はい、また来ます。リピーターになること、決定です!
辛いもの好きの方、お薦めですよgood

美味しそうなカレーの写真は、リンクしたHPからご覧ください。
カレー以外にもおつまみでオーダーした「有機ごぼうの唐揚げ」も美味しかったですよ~。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« インド旅行報告:トリートメント | トップページ | 8月1日の勉強会:補足 »

門前仲町・木場」カテゴリの記事

コメント

食べたい~~~。さっそくHPチェックしましたよ。お腹こわしそうだからデートじゃなく行ったほうがよさそうですね。。。お肌プリプリになりました?

投稿: YUMIKO | 2008年7月28日 (月) 13時21分

YUMIKOさん、こんにちは。
かなりおすすめなカレーですよ。
翌朝、スッキリ目覚めました♪

投稿: AZURE | 2008年7月29日 (火) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/22600380

この記事へのトラックバック一覧です: Dideanの薬膳カレー:

« インド旅行報告:トリートメント | トップページ | 8月1日の勉強会:補足 »