« 新メニュー&プライス | トップページ | インド旅行報告 »

人って変わることができるのね~♪

人って、こんなにも変わることができるのね~♪と、実感した出来事が多かった昨今。

まずは、我が夫の変化。
5月19日から3週間、インドに滞在していた夫と私。インドでは、アーユルヴェーダセンターで過ごしていました。
アーユルヴェーダといえば、5000年の歴史を持つ自然療法、代替医療の代表選手のようなもの。私たちは、ここで、それまでの日常とは全くかけはなれた生活をしていたのです。

センターには、ドクターがいらして、まずはドクターと面接の上、診断を受けます。
そして、ドクターから、滞在中のスケジュールやトリートメントメニュー、摂取するハーブや食事について細かく指導を受けます。
ちなみに、私たちの毎日はこんなんでした。

6時      起床
6時15分  ハーブ摂取
6時30分  ウォーキング(30分程度)
7時30分  朝食
9時50分  ドクターとミーティング
10時     アーユルヴェーダトリートメント
11時15分 フルーツジュース
12時30分 昼食
16時     フルーツ&ティー
17時     ヨガ
18時30分 ハーブ摂取
19時30分 夕食
21時30分 ハーブ摂取、就寝

ちなみに、食事は完全なベジタリアン食。お酒も砂糖も摂取不可。油分もほとんどナシ!

こんな生活を3週間もすると、体が本当に変わるんですよね。
まず、運動が日常化するのです。早起きしての運動って、本当に気持ち良い!
それにヨガも自然とやりたくなるのです。体が呼んでいる、というか。

食事も、ベジタリアン食に最初は物足りなさそうだった我が夫でしたが、1週間で胃袋も小さくなったようで、野菜だけの食事でも「おなか一杯」となり、精神的な満足度も日に日に増していったようです。で、帰国後も、野菜たっぷりの食生活をきちんとキープできています。「肉が食べたい。」って言わなくなったんですよ。甘いものも、食べていません。食べたいもの聞くと、「野菜」か「魚」という返事が帰ってきています。これは本当に驚き!肉食生活40年の彼としては、スゴイ変化なのです。

結果、3週間後には彼の体重は5キロダウン。帰国後に、この食生活と運動習慣をキープして、更に4キロダウン。これがモチベーションアップにつながり、更なる肉体改造計画に励んでいるところです。体が変わっただけでなく、「自分はどんどん変わることができる!」という、彼の自信度が本当に変わったんですよ。ヨカッタ!ヨカッタ!happy01

私自身の変化は?というと・・・・・・
スクールの卒業試験で自分の1年間を振り返ったのですね。
で、こんなことが変わった
というのを、ひとつひとつ観察したのです。
たった1年ですが、大きなシフトが起こったなあ~、と思うと、これからもこのシフトを続けていくことに、とてもポジティブになっている私です。

<業務連絡>
休み中にメールくださった皆様、返事のメールを出したつもりでおりますが、もし「私にはまだ届いていないわよ。」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、ご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 新メニュー&プライス | トップページ | インド旅行報告 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

わお~すごいですね~!旦那さん9キロ減量!!すごい~。そしてそんなに変わるんですね。肉体が変わると精神も変わりますよね。体が思考を作りますよね~。そして食べ物が体を作っていますものね。私もインドでアーユルベーダ受けたいです!

投稿: YUMIKO | 2008年7月 8日 (火) 10時42分

YUMIKOさん、いつもコメントありがとうございます。体と心はつながっているので、両方一緒に変えていくとスムースですよね。
インドでアーユルヴェーダ、すっごくお薦めです!

投稿: AZURE | 2008年7月11日 (金) 09時55分

元気そうで 何よりです。
だんなさんと 連絡をとりたいです。

投稿: nodey | 2008年7月26日 (土) 13時22分

Nodeyさま、お元気ですか?毎日暑いですね。
私たち夫婦は元気でやっていますよ。
だんなには、メールしてあげてくださいませ。

投稿: AZURE | 2008年7月28日 (月) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/22129703

この記事へのトラックバック一覧です: 人って変わることができるのね~♪:

« 新メニュー&プライス | トップページ | インド旅行報告 »