« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

知らないことだらけ?

9月1日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はメールくださいませ。

アフガニスタンで殺害された伊藤さん、胸が痛みます。
彼がアフガニスタン行きを志された時の志望書が公開されましたね。

私が、アフガニスタンという国を知ったのは、2001年の9・11同時多発テロに対するアメリカの報復爆撃によってです。
その時まで、周辺国であるパキスタンやイランといった国は知っているのに、アフガニスタンという国を全く知りませんでした。
「アフガニスタンは、忘れさられた国である」
この言葉は、私がペシャワール会を知る前から入会している「カレーズの会」の理事長であり、アフガニスタン人でもある医師のレシャード・カレッド先生が言われたことです。今ならうなずけます。



確かに。
アフガニスタンについてほとんど知識がなかった私にも、こんなことが起こりました。

インドでアーユルヴェーダ滞在中、やはり同じくアーユルヴェーダクライアントとして滞在されていたカナダ人女性と知り合いました。彼女のルーツはインド。100年前、祖父様祖母様の代にインドから南アフリカに渡り、両親の代にカナダに移り住まれたそうです。
私と同い年の彼女がこんな話をしてくれたのです。

「アフガニスタンという国について、何か知っている?今、世界で最も貧しい国のひとつよ。アフガニスタンの成人女性の2人に1人は未亡人と言われているの。男性は戦いに赴いて亡くなったり、争い事に巻き込まれて亡くなったり。
残された女性たちはどうすると思う?彼女たちは、外で働く教育も受けていないし、そんな受け皿もない。でも、子供を抱えていて育てないといけない。
彼女たちに残された道は、体を売るか、物乞いになるか、それだけなのよ。」

彼女は、世界の貧しい国の子供達や女性達を助けるために幅広く活動しているボランティア団体に属しているそうです。彼女自身、もう10年以上も免疫系の病気を抱え、ステロイドを服用し続けているような状態なのに、

「そんな事実を知ったのに、ほっておける?」

と、精力的に活動されています。

具体的には、そのボランティア団体がアフガニスタン女性にレース編みの材料を買い与え、技術を教え、更にそれを彼女たち自身が販売していくようなルート作りをサポートしている、とのこと。あたまが下がります。

その他、8才の子供が工場で働き、小さな弟や妹の生活を支えている家庭の話などを涙を浮かべながら教えてくれました。
彼女のボランティア団体が、そのエリアに学校を作ろうとしているのだそうです。
それを知った8才の子がこう言ったそうです。

「僕も学校に行きたいけど、僕は皆を養わないといけないから、行かれない。でも、僕の弟や妹が学校に行けるのはとっても嬉しい。ありがとう。」

私たちが知らない世界はまだまだたくさんあります。
伊藤さんの事件を機に、多くの人がアフガニスタンに興味を持ち、彼らへの支援を考えていくのではないかと感じています。私も彼らのために祈っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クライアントさんからのお便り-「お風呂上りのような感じ」

9月1日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はメールくださいませ。

本日は大変お世話になり、ありがとうございました。
ヒーリングの最中は、心地のよいふわふわした
空気のクッションにつつまれたようなかんじでした。
   
電車の中でもうつらうつらし、帰ってからも
眠くて眠くて、横になったりしていました。
   
ヒーリングしていただいたからだと思うのですが、
時々、右足のかかとのあたりが熱く

なって地面に抜けていくような感じがあります。
私が手放せるようになったエネルギーが抜けて
行っているのでしょうか。不思議な体験です。

クライアントさんからこのようなメールをいただきました。
ヒーリング中、’気持ちよい’と感じられる方は、結構多いです。私も自分がヒーリングをしてもらっている時は、’気持ちいい~’’もっとやって~!’と、いつも思っていますhappy01
彼女、ヒーリング直後に、「お風呂上りのような感じです。」とおっしゃってくださり、うまい表現だなあ~、と思いました。
温かいお風呂で、肉体の疲れとコリが癒されていくように、ヒーリングでは、優しくパワフルなヒーリングエネルギーで、エネルギー体の不要なものが捨てられ、バランスがとられていくのですよね。
それを肉体が、何だかポカポカして、スッキリ感もあるんだけど、同時にボーっとリラックスしていたいような感じと、捉えるのですね。
だから、ヒーリング後は、彼女のように眠くなる人も多いです。私もヒーリング後の昼寝は大好きですlovely

足から何かが抜けていく感じがする、というのも、足の裏にはチャクラがありますので、そこからゴミ捨てしていらっしゃるのでしょうね。そんな感覚をどうぞ楽しんでくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★お気に入り★

9月1日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はメールくださいませ。

あまりお肉を食べなくなった私ですが、シーフードは美味しくいただいております。お刺身も焼き魚も大好きですが、最近のお気に入りはこちらのツナ缶です。

Tuna 原料は全て国産。化学調味料不使用。
美味しい野菜でできたスープ入りです。
とっても、自然なお味です。

これまではツナ缶というと、サラダやパスタソースに使っていたのですが、最近のお気に入りは、ゆでたてのうどんやパスタの上に、このツナ缶と納豆と薬味(ねぎや三つ葉など、家にあるもの)をのせ、醤油をちょっとかけていただくもの。時間がない時に’一人ランチ’のお気に入りメニューです。
こちらのツナ缶は、伊藤食品さんのものです。

もうひとつ。
私はぬいぐるみだの人形だの、コレクトするタイプではないのですが、これだけは集まってしまいました。

Bears スタバのクマちゃん達です。
独身時代に夫が第一号をくれたのをきっかけに、お店でかわいいクマちゃんと見つけると、買ってきてくれるようになり、今や、こんなににぎやかになりました。そう、買っているのは私ではなく、うちの夫!
新入りは、一番大きな’オリンピック応援クマ’です。
この子たち、自然な’smile’がかわいいんですよね。なかなかの表情です。
次は、どんな子がくるのかな?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他人の言葉

9月1日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はメールくださいませ。

友人らと会うと、’健康’がお喋りの話題の中心になったりします。(数年前までは’恋愛問題’が一番のトピックだったのになあ・・・・・)

「腰が痛い」
「○○さんが入院したんだよ。」
「癌の家系だから心配で心配で。」
などなど。

最後には
「私たちも、そろそろ病気になる年代だから、気をつけないとね。」
なんて声が、誰からともなく出てきたりして。

でも、私には、病気になった自分はイメージできません。年取って、何か持病を抱えて病院通いしている自分も、全く想像できないのです。

「あなたも今はそんなに元気だけど、そのうちくるわよ。だって、皆、そうだもの。」

なんて言われることもあるのですが、

「私は大丈夫。」

としか、思いません。
自分で「私は健康」と決めたら、健康でいられることを知っているのです。
「年だからそろそろ病気になるかも」と不安になったら、自分がそれを引き寄せてしまうことを自分の中で知っているのです。

他人の何気ない言葉で一喜一憂する私たち。
ほめられると単純に嬉しいし、ネガティブなことを言われると不安になったり、傷ついたり。
他人の言葉は、その人のもの。
それをどう受け取るかは、私たち次第。
人の心無い言葉にいちいち傷つくことはないのよね、と、実感する日々です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分離している感じ

9月1日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はメールくださいませ。

先日、リーディング&ヒーリングを受けてくださったクライアントさんからいただいたメールのご紹介です。

金曜日はありがとうございました。
終わった後、心が軽くなってスッキリしていました。
というか、心=私という感じではなく、心と私が分離している感覚で、心が悲鳴をあ
げているから病院に(AZUREさん)連れて行って
治療してもらって心が喜んでいる・・というのを私がボーっと、あっココロ喜んで
る。って見ている感じなのです。
変な感想ですみません。


次の日の土曜日、朝一度起きたのですが、なぜか眠いというかだるくてて夕方の4時
までまた寝てしまいました。
ヒーリングの効果かもしれないです。
ベットの中で戦争で無くなった前世の事を考えていました。
一人前世瞑想みたいな。その時の状況や自分の名前が出てきたのですが、どこまで本
当か自分でも分かりません。(~_~;)

AZUREより
メールありがとうございました。
おっしゃっていること、わかりますよ。
魂、心、肉体が一緒になっている時、私たちはパワーと安らぎを感じることができるのですよ。疲労がたまったり、ストレスフルな日々を送っていると、自分が分離していくかのように感じたりするのですね。私にも経験ありますよ。
ところで、よく眠れて良かったですねhappy01
肉体の疲れを癒したら、次のステップを見つけやすくなるでしょう。サポートできることは、させていただきます。次に前世の姿を見たと思ったら、その前世の自分をも癒してあげてるよう、イメージしてみてください。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しいもの

9月1日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はメールくださいませ。

先日、近所のパスタ屋さんで1人昼食をいただきました。そこはチェーン展開しているお店で、パスタもピザもメニューが豊富。更に、’ニンニク’’唐辛子’’粉チーズ’が入っているメニューについては、それぞれを抜いてくれるよう、リクエストもできます。魚介のパスタが食べたいけど、辛いものは苦手、というような人でも「ペスカトーレ、唐辛子抜きで!」とお願いできるのですね。

メニューをチラチラ見ていて、目に止まったものは・・・・・

ガーリックピザ ニンニク抜き可

の文字。

???????

ニンニク抜いてほしい人がガーリックピザをオーダーするの?
ニンニクがいやだったら、他のピザを選べばいいじゃん!(ほんと、そのお店は料理の数が豊富なんです。)

なあんて思っているうちに、気づいたことがあります。

私たちも同じだって。

お金持ちになりたいけど、お金が入ってこない。
素敵な恋愛したいけど、素敵な恋愛のチャンスがない。
幸せになりたいけど、幸せがやってこない。

ガーリックピザを食べたいけど、ガーリックはちょっと・・・・・

欲しいものがあるけど、自分はそのエッセンスを受け取れないかも、と思っている人は結構多いですからね~。
自分のことかも?と思ったら、まずはそのことに気づくところからスタートされるとよいかも!?!

ちなみに、そば屋で「力うどん、餅抜きで!」と元気にオーダーしている怪しげな男を見かけたら、私の知人かもしれません。彼は、お店でウケるために、そんなことを繰り返しています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリア・カラス最後の恋

9月1日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はメールくださいませ。

大好きなマリア・カラスの映画のDVD「マリア・カラス最後の恋」を借りてきて観ました。
彼女の音楽人生ではなく、タイトル通り、恋がテーマになった映画です。
世界一の歌姫、マリア・カラスと、20世紀最高の海運王アリストテレス・オナシスの、激しい激しい恋愛物語です。マリアは、歌すら捨ててこの恋に賭けて生きようと決意するのです。
でも、ご存知のように、最終的にオナシスが妻としたのは、これまた世界一有名な未亡人、ジャクリーン・ケネディ。

マリアはオナシスに裏切られた後も、ひたすら彼を愛し続けるのです。

2人が惹かれあう様子には、まさに’運命’を感じます。そのドラマチックぶりはさすがはイタリア映画!!!
また、2人それぞれの’葛藤’の描かれ方も、私には興味深かったです。(マリアがその実母と不仲だったことは有名です。)彼が愛するマリアではなく、ケネディ未亡人を妻としたその理由も、彼自身の葛藤の表れなのですよね。実際に彼は、すぐにその決断を後悔したようですけどね。

マリア・カラス最後の恋 コレクターズBOX DVD マリア・カラス最後の恋 コレクターズBOX

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祭り本番!

今朝は6時前からお囃子の音が町に鳴り響きました。
7時には、合計で54個のお神輿が町中を練り歩き始めました。
私もわんこ達と一緒に沿道で見学!(旦那は仕事だったので、夕方だけ見学ね)

Mikoshi_2  こんなお神輿が各地域ごとに54個!ですよ。
そりゃあ、すっごい迫力でした。
皆さんのお祭りに対する気合と、結束力を感じました。老若男女、皆で自分の町のハッピを着て、お神輿を背負う!どこか誇らしげな表情が素敵でした。

「わっしょい」というのは、’和’を’背負う’というところからきている言葉である、と、昨日の私のブログにmarikoさんがコメント書いて教えてくださいました。まさに人々の’和’を感じるお神輿行列でした。

噂通り、皆で水を掛け合う様も圧巻でした。
今日は少し寒めの気候だったから、大丈夫かなあ?なんて思いつつ・・・・皆さん、風邪ひかないでくださいね。

ところで、我が家のわんこ達のお祭り姿です。かわいいでしょ?(一応、背中には’祭’と書いてある)何人もの方が写真を撮ってくださいました。

Photo

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り!

9月1日の勉強会について★
参加枠を広げました!
ご興味がある方、ぜひご参加ください。

今週末は、深川八幡祭りです。三年に一度の大祭ということもあって、この近辺はお祭り色一色!すっごい人手ですよ。

Ohayashi 日本の太鼓や笛の音、元気をくれますね♪

町のいたるところに、こんな風に水が用意されています。

Mizu 別名「水かけ祭り」とも言われていて、お神輿をかついでいる人達に皆で水をかけ合うんだそうです。
だから、お祭りといっても、浴衣など着ないで、濡れてもよい格好をするように、と、近所の方からアドバイスいただきました。

お祭りの本番は明日。
朝の7時過ぎから50以上のお神輿が、町中を練り歩くんだそうです。
新参者の私たちですが、「一緒に水かけしましょうね。」と、ご近所さんから誘っていただきました。楽しみたいと思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒーリング後のフォロー

9月1日の勉強会について★
参加枠を広げました!
ご興味がある方、ぜひご参加ください。

ヒーリングを受けられた際の反応は、人によってまちまちです。
ヒーリング中に大きな解放が起こる方もいらっしゃれば、ヒーリング中は何も感じず、数日後に何かが出てくる方もいらっしゃいます。
認識できる反応としては、体がだるくなったり、軽くなったり、どこかが痛くなったり、痛みがなくなったり、あるいはただ気持ちが落ち込んだり、逆にハイになったり、というパターンが多いようです。
いずれも、エネルギー体が動くことによって起こっている反応ですので、あまり心配しすぎずにいていただきたいと思います。一見ネガティブに見える反応であっても、それらが収まる頃には、「スッキリ!」感をおぼえると思いますので。

それでも、ご自分の反応が自分が考えている以上のものであった場合は、不安になりがちですね。「これは何だろう?」
何だか言葉にならないようなものが出てきたり、反応が長く続いたり、とにかく落ち着かなくなったり・・・・・

そんな時は遠慮なくご連絡ください。サポートさせていただきます。どんなことが起こっていて、どうすればその状況をスムースにシフトさせる助けになるか、など、フォローさせていただきます。

また、ヒーリング後にご自分に起こったことなど、聞かせていただけると大変ありがたいです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転生-古代エジプトから蘇った女考古学者

転生―古代エジプトから甦った女考古学者 Book 転生―古代エジプトから甦った女考古学者

著者:ジョナサン・コット
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

幼い少女が自分のエジプトでの過去世の記憶を追い求めて、ついにはエジプト学研究者たちの助手としてヒエログラフなどの解釈に貢献していきます。
更に、過去世で愛した王と再会し、再び恋に落ち・・・・・・
エジプトと王へのゆるぎない愛に生きたイギリス人女性の今世紀の実話です。
タイトルはいかにもスピリチャルチックですが、内容はたんたんとしていて、転生なんて信じないわ、という人でも楽しく読めると思います。

エジプトに縁を感じている人、
過去世での恋人との再会を待っている人、
信念に生きる女性の強さに触れたい人、

にお薦めです。

9月1日の勉強会についてお知らせ★
参加人数枠を広げました!ご興味がある方はご連絡くださいませ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アーユルヴェーダ食

9月1日の勉強会についてお知らせ★
参加人数枠を広げました!ご興味がある方はご連絡くださいませ。

インドでアーユルヴェーダを体験して以来、油抜き&長時間の煮込み不要なカレー作りにはまっています。夫からリクエストされることもあり、週に1~2回は料理しています。
昨日は、キャベツのカレーを作りました。キャベツ丸ごと使ったんですよ。キャベツは火を通すと半分になるので、決して作りすぎにはなりません。

アーユルヴェーダ食の基本は、その土地のもの、旬のもの、を摂るということ。
カレー作りに使う数々のスパイスは日本のものでも旬のものでもありませんが、その代わり、中に入れるものは、国産で旬の野菜にこだわっています。

私は山梨出身なんですが、この季節は、山梨産の美味しいフルーツをたっぷりいただくことができます。桃、ブドウ、ソルダム、などなど。これらも私にとったら、立派なアーユルヴェーダ食なんですよね~。

私が日々参考にしているインド料理の本はこちら。

インド家庭料理入門―アーユルヴェーダで食べる朝昼夕晩 Book インド家庭料理入門―アーユルヴェーダで食べる朝昼夕晩

著者:ロイチョウドゥーリジョイ,ロイチョウドゥーリ邦子
販売元:農山漁村文化協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アタック大成功!!クライアントさんからのお便り

クライアントさんから元気一杯なメールをいただいたので、ご本人様の許可の元、ご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとみさん、こんにちは。
先日はセッションありがとうございました。
またまた嬉しいことがあったので、お知らせします!
毎回、セッションの後、すぐに必ずいいこと?!というか、
願望の実現化が起こるんです。毎回すぐに結果がおもしろいように
ひょい、とでるので、本当に不思議ですが、その度に自分自身や
スピリチャルを信じて行くようになり、ますます好きになっていきます。
今回は、セッションで「貯金をすること、知識を入れる、グラウンディング」が
今の私のテーマだなあと感じ、

「自分の興味のある好きな会社で自分の技能をいかして働きつつ、貯金もザクザ
ク!」
と願ってたんです。すると、偶然あった友達とどうしてもランチに行きたくなり
、他に予定があったのにそれを断り、ランチにいったのです。
その友達に、私の願いを話したら、
「今、○○で求人してるよ、応募してみたら?」
と教えてもらったのです。私はそこの製品が大好きなので早速面接を申し込み、
採用されるために何を言ったらいいかアレコレ悩んだんですが、
結局その場でハイヤーセルフ?!にお願いしちゃおう!と思って何も考えず

面接の場に行きました。
すると、今までしてきたことや思いなどが自然に口から流れ、
(最近、考えなくても口から自動的に言葉が流れたりしてます。)
その業種での経験ないのでだめかと思ったのですが、他の仕事での採用となったのでし
た!
昔の自分はなかなか願ったことが叶わずもどかしい思いをしていましたが、
今は自分の「成長になる願望」はサクサク叶っている気がします。
自分でも、「自分の成長になる願望・ならない願望」という分別もつくようにな

ってきて、「叶わなくてよかったんだ」と思えるようになりました。
昔の自分は「自分の成長にならない願望」にしがみつき、闇雲に願っていたんだ
な~、そして思いどうりにならないもんだからイライラしてたんだな、と最近思います
。ひとみさん、毎回気づきをありがとうございます。
バレーボールでいうとひとみさんにトスをもらって私が思いっきりアタックを
できるようになった感じ(笑)です。
でも、このアタックの感覚をつかみはじめたのでなんだかどんどん
迷わずアタックができるようになった気がするのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご就職、おめでとうございます。
直感に従い、自然体でチャレンジしたのが良かったのでしょうね♪
次は貯金ですねmoneybag
「成長にならない願望」と思われたものは、ひょっとした’執着’や’葛藤’だったのかもしれませんね。

さて、彼女に「このメールを私のブログで紹介したい」とメールしたところ、その返事メールにて、今度はBFとの関係の変化についてまたまた報告をくださいました。
そして彼女のメールの最後の一文はこれ。

人生って本当に楽しいですね。

素敵なパワーをいただきました♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヒーラーいろいろ

9月1日に勉強会を行います。詳しくは、8月6日のブログでご確認ください。
おかげさまで残り数席となりました。ご検討中の方は、早目のご決断をお願いいたします。

HPのリニューアル作業中です。
参考にしようと、いろんな透視リーダーやヒーラーの方のHPを覗きに行っております。「ヒーラー」って本当にたくさんいらっしゃるんですねwink
週末のセミナーで学んだだけの人も、長期の教育と訓練を経て、様々な経験を積んだ方も皆、「ヒーラー」と呼ばれているようです。
ヒーリングを受けたいと思ったら、気になる「ヒーラー」の情報を集めてから申し込まれるのが良いですよね。どんな教育を受けた人?経験値はどのくらい?普段どんなことしてるの?などなど。

もちろん、中には「産まれた時からヒーラー」というような人もいて、経験など関係なくパワフルな場合もありますが、ほとんどの人はある程度の学びの中で自分がクリアになり、パワーを身につけていくように思います。
’セミナーを受けると誰も同じようにヒーリングできる’、というようなヒーリングメソッドもありますが、どうせ受けるんだったら、私だったら、ある程度ベテランから受けたいなあ~、と思っております。

ヒーラー選びは直感を信じつつも、ぜひ慎重に!
クライアントさん側のこのような姿勢が、ヒーリング界やヒーラー全体のレベルをアップさせていくことにもつながると思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリング前のこと

9月1日に勉強会を行います。8月6日のブログで内容をご確認くださいませ♪
おかげさまで、あと数席を残すのみとなりました。「行くかも」とおっしゃっていた皆様、早目にご決断いただいた方が確実かと思います。よろしくお願いします。

以前、セッションをご予約いただいたところから、変化が起こっているんです、というお話をこちらで紹介しました。
最近、セッション1~2日前に、特にヒーリングを申し込んでくださった方との強いコネクションを感じています。ヒーラーというのは、誰でも多少はエンパス(共感能力の持ち主)ですが、ここにきてその体験が更にクリアになってきたように思います。
「明日お見えになる方は、○○に問題があるわ~」とか、「明日のクライアントさん、結構大きく変化しそう。」とか、感じているんですよ。で、その方に合わせたヒーリングメニューを準備して、お待ちするようにしております。ヒーリング中の流れに応じて、それ以外のこともしていますけどね。あ~、それにしてもヒーリングって本当に楽しい♪(と、無理やり締めてみました。)

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにおしゃれなランチ★

9月1日に勉強会を行います。どなたでもご参加いただけます。
8月6日のブログで内容をご確認くださいませ♪

昨日は珍しくおしゃれなランチをいただきました。これまたすっごく久しぶりのフレンチです。

こちらに引っ越してきて知ったのですが、実はこの近辺にミスティカル・ノーイング・スクールのクラスメートの方、2名がお住まいだったんですね。で、せっかくご近所になったので一緒ランチでも、と、以前から言っていて、昨日それが実現したのです。
スクールでは、あまりお話する機会がなかったのですが(なんたって、クラスには70名もいましたから)、昨日はそれぞれ、なぜスクールに行くことにしたの?とか、卒業後はどう?とか、前世だの覚醒のお話などして、盛り上がってきました。とっても楽しいランチとなりました。

うかがったお店はPivoine
フランス語で「牡丹」という意味だそうです。(江東区牡丹町に位置するレストランです。)


いただいたのは、ランチ\2,000のコースで、全員が魚料理をセレクト。このあたりは、築地が近いせいか、お魚にこだわったお店が多いように感じます。
とっても美味しくいただいてきました。
お店の内装は白が基調となっていて、とってもさわやかで落ち着きます。シェフもフロアの方も皆さんお若くて、感じが良かったですよ。地元で若い方が頑張っている姿を見ると、ついつい応援したくなってしまいます。(私もすっかりおばさんになった証拠かしら?)
次は、夫と一緒に夜お邪魔して、ワインと一緒にお食事を楽しみたいですwine

Fish Desert

いただいた魚料理(2種の魚が味わえます)とデザート。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近読んだ本

ターシャとコーギ Book

ターシャとコーギ

著者:ターシャ・テューダー
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ターシャ・テューダーの訃報を耳にした時、「淋しいな~。」と思いました。彼女は今年6月、静かに1人旅立たれたそうです。92歳。
近代設備を最小限に抑えた真のスローライフを、コーギー犬たちと楽しんでいたターシャは、いつの間にか私の憧れの女性になっていました。彼女の絵本や、手作りの庭と同じくらい、彼女のコーギー好きは有名。半生以上コーギーたちと一緒に暮らした、というターシャのコーギーたちがたくさん紹介された1冊です。彼女自身がコーギーを描いたイラストもたっぷり載っています。
ターシャの魅力とコーギーの魅力がふんだんにつまった本ですよ。
ターシャについてもっと知りたい方は、こちらをどうぞ!http://www.tashatudor.legacy.com/LMW/HomePage.aspx

もう1冊、最近読んだ超有名な本。
「ハリー・ポッターと死の秘宝」
この1冊で、第1巻からの謎が理解できます。
私の大好きなキャラクター(でも、物語の中では超嫌われ者)の秘密も暴かれます。
まだの方は、前作をもう一度おさらいしてから読まれると、尚楽しいかもしれません。
英語版を発売と同時に購入して、とっくに読み終わっていたうちの夫も、私があまりにも楽しそうに読むもので、もう一度読み始めています。映画化も待ち遠しいですね~♪

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻) Book 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

著者:J. K. ローリング
販売元:静山社
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第2回勉強会

第2回勉強会を開催します。

日時:9月1日(月) 18時45分~
テーマ:「人間関係について」
内容:’なんでこの人のことが苦手なの?’’どうすれば、もっとスムースな人間関係を築くことができるの?’というようなお話が中心となります。皆で一緒に瞑想を楽しむ時間も設けます。
参加費:\3,000
場所:JR飯田橋駅から徒歩8分、東西線神楽坂駅より徒歩5分の場所
スピリチャルなことを本からだけでなく、もっと勉強したい!
誘導瞑想を体験したい!
同じようなことに興味がある仲間が欲しい!
というような方にお薦めです。

参加ご希望の方はメールにてお知らせください。
皆様のご参加をお待ちしております。
healingazure@nifty.com

先日行われた第1回勉強会参加者の皆様から、感想をいただきました。いくつか紹介させていただきます。

<S様より>
昨日は、とっても楽しい勉強会&飲み会でした!
参加出来て本当に良かったです。ありがとうございました~!!!
勉強会のお話は、今までの生活の中でリンクしていたり、
初めて知る事柄だったり、学ばさせて頂きました!
やはり、自分の決心次第なんですよね。でも、見ないようにして楽な方へと行ってしまう。。。

今回の勉強会でわかった事は、
自分の感情を見つめ認めて、
その原因を追求していく事の大事さを学ばさせて頂きました。
私は変わりました!!クリエイティブな生き方をします♪♪♪
(自己暗示、自己暗示♪♪♪)
帰宅後は、旦那とビール飲みながら、勉強会の内容を楽しくシェアできました。
次の勉強会には、是非とも旦那と参加出来たら良いなと
思っております♪

<山口>Sさん、場を盛り上げてくださって、こちらこそありがとうございました。ご主人と学ばれたことをシェアできるなんて、なんて素敵なんでしょう!しかも、ビール付き(笑)。はい、次回はぜひご主人とご一緒にいらしてくださいませ♪

<A様より>
金曜日の勉強会では大変お世話になりありがとうございました。
和やかな雰囲気の中、楽しい時間を過ごさせていただきました。
やまぐちさんのお話はまさに私が“知りたかった”ことで、参加できて
よかったと思っています。瞑想は初めてで、正しくできていたいたか
「?」なのですがこれからも続けてみたいです。
食事をご一緒したみなさんもステキな方ばかりで本当に楽しかったです。
9月1日の勉強会も申し込ませていただきます

<山口より>「どんな瞑想も深い瞑想の第一歩」と、私の師がおっしゃっていました。どうぞ、続けてみてくださいね。
食事会、本当に楽しかったですね。初対面同士なのに、皆さんいきなり深い話をなさっていたので、私も感動しました。次回もどうぞ、楽しんでください。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (5) | トラックバック (0)

感謝!

昨日の勉強会では、おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
会場は15人入りで、参加者が13人。椅子を並べてみると、13人でピッタリ!
皆さん、以前会われた時からいろいろと変わられていて・・・・・
そんなお一人お一人のエネルギーを拝見しながら、喋らせていただいておりました。

勉強会後は、9人でお食事会へ!
金曜の夜に9人で入れるお店なんてある~?
なんて不安の声もなんのその、1軒目のお店にすんなり入れ、しかも、雰囲気もよく、いただいた食べ物もとっても美味しかったです♪
お1人以外は、飲みっぷりもなかなかなもので、会話も弾んでおりました。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ご意見、ご感想などございましたら、気軽にメールくださいませね。

また9月1日に2回目の勉強会を行います。詳細はおってこちらにアップしますが、ご希望の方は、お早めにお申し込みくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遺伝的に弱いところ

今日はいよいよ勉強会。
「わくわく気分でいらしてくださいね。」と、参加者の皆様に連絡させていただいたところ、「わくわく気分でうかがいます!」と、何名かの方からお返事いただきました。ノリが良い方が多くて嬉しいhappy01!!!!

財布を見ると、とっても淋しくなっています。つい先日お金おろして、補充していたばかりなのに・・・・・・

原因は、この子!

Cha

我が家のチビちゃんです。

この子のおなかと性器にジンマシンができて、獣医さん通いをしているのです。見るからにカユソウで、ちょっとかわいそう。私のヒーリングのおかげか(?)、順調に回復しているのですが、場所が場所だけに、ばい菌が入らないよう毎日獣医さんで処置をしてもらっているのです。

今回のジンマシンの原因は、先生によると、「アレルギー体質のところに、この蒸し暑さと環境の変化によるストレスが加わったのでしょう。」とのこと。

はい、この子は元々アレルギー体質です。この子の兄弟もアレルギーなので、遺伝性のものかと思われます。そこに外的要因が加わり、体質が活性化されて表に出てしまう、ということでしょう。

人間も同じです。
まずは、遺伝的に弱いところにダメージがくるようです。
だから同じ職場で同じストレスを感じていても、ある人は胃を壊し、ある人は髪が抜け、ある人は鬱病になる・・・・・・
自分が元々持っている’ウィークポイント’をあらかじめ知っておいて、予防しておくことも重要なんですよね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »