« 分離している感じ | トップページ | ★お気に入り★ »

他人の言葉

9月1日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はメールくださいませ。

友人らと会うと、’健康’がお喋りの話題の中心になったりします。(数年前までは’恋愛問題’が一番のトピックだったのになあ・・・・・)

「腰が痛い」
「○○さんが入院したんだよ。」
「癌の家系だから心配で心配で。」
などなど。

最後には
「私たちも、そろそろ病気になる年代だから、気をつけないとね。」
なんて声が、誰からともなく出てきたりして。

でも、私には、病気になった自分はイメージできません。年取って、何か持病を抱えて病院通いしている自分も、全く想像できないのです。

「あなたも今はそんなに元気だけど、そのうちくるわよ。だって、皆、そうだもの。」

なんて言われることもあるのですが、

「私は大丈夫。」

としか、思いません。
自分で「私は健康」と決めたら、健康でいられることを知っているのです。
「年だからそろそろ病気になるかも」と不安になったら、自分がそれを引き寄せてしまうことを自分の中で知っているのです。

他人の何気ない言葉で一喜一憂する私たち。
ほめられると単純に嬉しいし、ネガティブなことを言われると不安になったり、傷ついたり。
他人の言葉は、その人のもの。
それをどう受け取るかは、私たち次第。
人の心無い言葉にいちいち傷つくことはないのよね、と、実感する日々です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 分離している感じ | トップページ | ★お気に入り★ »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/23258162

この記事へのトラックバック一覧です: 他人の言葉:

« 分離している感じ | トップページ | ★お気に入り★ »