« 大好きな神様のお話 | トップページ | 感謝! »

遺伝的に弱いところ

今日はいよいよ勉強会。
「わくわく気分でいらしてくださいね。」と、参加者の皆様に連絡させていただいたところ、「わくわく気分でうかがいます!」と、何名かの方からお返事いただきました。ノリが良い方が多くて嬉しいhappy01!!!!

財布を見ると、とっても淋しくなっています。つい先日お金おろして、補充していたばかりなのに・・・・・・

原因は、この子!

Cha

我が家のチビちゃんです。

この子のおなかと性器にジンマシンができて、獣医さん通いをしているのです。見るからにカユソウで、ちょっとかわいそう。私のヒーリングのおかげか(?)、順調に回復しているのですが、場所が場所だけに、ばい菌が入らないよう毎日獣医さんで処置をしてもらっているのです。

今回のジンマシンの原因は、先生によると、「アレルギー体質のところに、この蒸し暑さと環境の変化によるストレスが加わったのでしょう。」とのこと。

はい、この子は元々アレルギー体質です。この子の兄弟もアレルギーなので、遺伝性のものかと思われます。そこに外的要因が加わり、体質が活性化されて表に出てしまう、ということでしょう。

人間も同じです。
まずは、遺伝的に弱いところにダメージがくるようです。
だから同じ職場で同じストレスを感じていても、ある人は胃を壊し、ある人は髪が抜け、ある人は鬱病になる・・・・・・
自分が元々持っている’ウィークポイント’をあらかじめ知っておいて、予防しておくことも重要なんですよね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 大好きな神様のお話 | トップページ | 感謝! »

「ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/22701623

この記事へのトラックバック一覧です: 遺伝的に弱いところ:

« 大好きな神様のお話 | トップページ | 感謝! »