« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

「光の輪」オーラの神秘と聖なる癒し

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

Book 光の輪―オーラの神秘と聖なる癒し

著者:ロザリン・L・ ブリエール
販売元:太陽出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「光の輪-オーラの神秘と聖なる癒し」を読みました。

著者のロザリン・L・ブリエールさんは、アメリカ、ヨーロッパ、中東などで教鞭を執り、同時に病院や大学研究機関での科学的研究を続ける、世界的なヒーラー。そして、様々な宗教や儀式にも精通している神学博士、メディスンウーマン、チベットのボン教公認の巫女、と、すごい肩書きの持ち主。
世界的に有名なバーバラ・ブレナン博士の先生でもいらした方だそうです。

ヒーリングを愛し、勉強し続けている者として、この本はとても興味深かったです。

予言された未来はここに来ています。今、科学者と求道者が一緒になって自然の法則と神の法則を同じ真実として捉え始めています。この視点がまさに、チャクラシステムの本質やオーラを科学的に解明することを可能にしたのです。

とある通り、オーラやチャクラ、あるいはヒーリング時のエネルギーの動きなどが、科学的に説明されています(著者自身が実験に携わっている)。更に、様々な宗教やネイティブ・アメリンカンの文化を学んだ上で、著者が語る「チャクラの謎」は、なかなか興味深いですよ。
私自身、付箋をたくさん張りながら、この本を読みました。
きっと何度か読み返して、この本からはもっともっと学んでいくんだろうなあ、と、思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

哀悼 ポールニューマンさん

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

私が中学時代から大好きだったポール・ニューマンさんがお亡くなりになりました。
2週間ほど前に、彼がもう癌の末期で死を待つ状態になっていることをニュースで知り、淋しい思いをしておりました。
26日に、自宅でご家族に見守られながら、旅立たれたそうです。

彼は俳優として偉業を残されただけでなく、社会活動家としても有名でした。反戦活動、公民権運動などを展開し、ホワイトハウスのブラックリストに載ったこともあったとか。
また、食品会社の経営でも大成功を収めています。自身の顔をラベルにしたドレッシングやパスタソースも有名ですね。驚くことに、その会社で得た純利益の全てを慈善団体に寄付されていたそうです。
昨年は、富裕層の相続税減税を進めているブッシュ政権を「俺たちのような金持ちから税金を取らないなんて、政府は馬鹿だ。」と批判し、多額の私産を教育機関に寄付されたとか。

これから彼の魂はどこに行くのでしょうか?また地球に戻ってこられるのかな~?
安らかでいらっしゃるよう、祈りたいと思います。

私が一番好きな彼の出演作はこれです。
正義感の強い男役がピッタリ!

タワーリング・インフェルノ DVD タワーリング・インフェルノ

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パン作り

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

我が家にこんなマシンが届きました。

Pan ホームベーカリー。
つまり、パン焼き機。
今、ちまたでは、自宅でパンを焼くのがはやっているとか!?!

これまでパン焼きには全く興味がありませんでした。
世間には美味しいパン屋さんがたくさんあるんだから、買った方が早いですしね~。
モチはモチ屋、
パンはパン屋wink


でも、このマシンがたまたま安く手に入ることになったこと、
全粒粉のパンが食べたいと思っても、なかなか売っていないこと、
そして、何よりも夫がとっても欲しそうにしていたこと、
から購入し、今日、レシピ通りに焼いてみたわけです。

焼き上がりの合図を待って、ふたを開けて見ると、ふっくらしたパンが仕上がっていました。
Pan2

こんな感じです。

肝心のお味は・・・・焼きたてだけあって、香ばしくって美味しい!モチモチしています。

初めてなのに、こんなに上手にできるなんて、私って天才かしら?

なあんてね。
このホームベーカリー(最近のは全部そうらしい。)、材料を入れて、スイッチを入れるとあとは全部やってくれるのです。
そう、面倒な粉をこねる作業も、発酵を待つ手間も何もいらないのです。
本当にただただ材料を入れるだけ。
モチモチモードとソフトモードがあるので、モチモチを選べば、モチモチパンが出来上がるのです。

本当に便利です。
簡単です。
美味しいです。

明日の朝食は、この手作りパンに決定!
実は明日は、数名の皆さんとワークをすることになっています。
(勉強会参加の皆さんに優先的にお声かけをしたところ、すぐに定員になってしまったので、こちらのブログでは紹介しませんでした。興味がある方は、次の機会もありますので、お問い合わせくださいね~♪)
美味しい朝食食べて、張り切って向かいます!!!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなことを仕事に

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

ヒーリングをさせたいただく度に、充足感をおぼえます。
大好きなヒーリングを仕事にすることができて、本当に幸せだな~、私wink

OL時代は、「仕事なんて楽しいものじゃない!」と信じていて、仕事中はストレス一杯でもしょうがない、その分仕事以外の時間を楽しめばいいんだ・・・・・なんて思ってきました。その私が、今、「仕事大好き~heart」となったのですから、不思議なものです。
あのまま、割り切ることを続けていたら、今の私にはなっていなかったかも。
仕事しながらも、ヒーリングの勉強を始め、どんなに疲れていても学校に通い続け、練習を続けてきたから、好きなことを仕事にできることになったんだろうなあ~。

やりたいことができたら、まずは固定観念を捨てることが大事ですね。
「もう年だから」
「現実はそう甘くはない」
「皆も会社でいろいろあるけど頑張っているわけだし・・・・・」

本当にそれは自分の思いなのか、
変化を恐れ、世間体を気にしての言い訳なのか・・・・・・
後者にしばられていることって、結構多いんですよね~。
私もそこに気づくところからスタートしました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻生さん

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

私はずっと以前から麻生さんが日本の総理大臣になられるビジョンを見ていました。
でも、その後首相になられたのは、小泉さん、安倍さん、福田さん・・・・・麻生さん、負けてばかりじゃんweep、私が見たビジョンは何?なんて思っていたら、やっと麻生さんの「バンザイ」と「総理の椅子」を肉体の目で見ることになりました。

麻生さんが総理になられて喜んでいる人、悲観している人、どうでもよい人、などなどいらっしゃると思います。
住みやすい社会を作るために、私たちにもできることはあるのですね。
緑を大事にしたり、お年寄りや子供に優しくしたり、などなど、私たち1人1人の意識が社会を作っていくのですね。
「税金が必要なところにだけ使われていく!」
なんてアファメーションを皆でしたら、同じ意識を持った政治家を多く誕生させていくことができると思いますよ。
そんなことを意識しながら生きていくだけでも、違ってくると思いますよ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボディワーク

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

実は先週はちょっと体が重たく、体調万全ではなかったのですね。満月(9月15日)の影響かなあ?なんて思っていたのですが、それにしても重たかった( ̄Д ̄;;。
(後で知ったのですが、この時、体調崩したり、同じように’重い’と感じていた人が結構いたようです。皆さんはどうでしたか?)

こういう時、私は瞑想や自己ヒーリングで、まずは自分のエネルギーのバランスを取ります。でも、先週の不調はなかなかしつこく、ある朝、体が重いのではなく、痛くなっていました。これは不快!「ボディワーク」を受けよう!と思い立ちました。
インドでアーユルヴェーディックマッサージを受けて以来なので、3ケ月ぶりのボディワークです。OL時代は、月に3~4回は受けていたマッサージor整体。それが、3ケ月も受けずに済む体になっていたことに感謝しつつ、近所で整体をしてくれるところをネットサーフィンしました。こちらに引っ越してきてから初めて受けるわけですから、どこも知らなかったのですね。

ネットで気になる先生を見つけ、電話をしてみると午後からだったら施術してくださる、とのこと。その先生、超特殊骨盤矯正をしてくださるようなのです。骨盤矯正には以前から興味があったのですが、なかなか試すチャンスがなかったのです。ラッキー!(超特殊ってのがちょっと気になるが・・・・)

その施術院のドアを開けると、患者さんで一杯!
予約をしていた私も早速、ベッドに通されます。アシスタントらしき女性との問診が終わり、しばらくすると、先生登場。先生、普段着のきさくなお兄ちゃん、といったご風情。
様子を少しだけ質問されると、すぐに私の足を伸縮したり、背骨をひとつひとつ掴んだり、頚椎や腰骨をいじると、すぐにどこかに行ってしまいました。その時間、5分程度。その後、アシスタントの女性が30分間マッサージをしてくれ、気持ちよくなってウツラウツラしていると、先生再び登場。さっきと同じようなことをしてくれ、

「はい、終わり!背骨の一部をまっすぐにしておきました。大したことないから、大丈夫だよ。」
と。

ちょっと拍子抜けした私、
「先生、私、通った方が良いのですか?」
と聞くと、

「必要ないでしょう。2~3日で痛みは取れますよ。うちは、よっぽどのことがない限り、通ってくる人はいないです。大概の方は一度でよくなるんですよ。根本から矯正していますからね。またひどくなったりしなければ、来なくって良いですよ。」

そのまま施術院を出た私は、自分の視界がスッキリ、クリアになっていることに気がつきました。そして、果たして私の体は・・・・・本当に3日でスッキリしました。
痛みも重さも感じなくなりました。yeahgood

この先生、真のヒーラーだわ。
本当の癒しに時間は要らない、それをこんな身近で体験できるなんて。
とっても感動的な体験でした。

こちらが先生のサイト。
http://www.monnaka.net/

ギックリ腰の患者さんが多いようです。腰で長年悩んでいる方は、一度問い合わせてみると良いかもしれませんね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (4) | トラックバック (0)

散歩

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

犬を飼うようになってから、毎日毎日散歩しています。
そのおかげで、季節の移り変わりにとっても敏感になりました。都会にいつつ自然に触れる機会も増えました。運動不足解消にもなっています。

こちらに引っ越してから、毎日にように足を運ぶのは都立の公園。大きな公園が近所にあるのはありがたいですね。公園内には、土と草だらけのスペースがあり、多くの犬がそこで走ったり遊んだりしています。犬もやはり、コンクリートより土の上が好きなんですよね。

その公園には大きな木がたくさんあります。
木というのは、とてもパワフルで、そして優しいエネルギーを持っています。木をずっと見ていると、リフレッシュできますよね。
毎朝、木に「おはよう!今日もパワーをありがとう!!!」と声をかけるのが、私の日課となっています。

そんなところ人に見られたら変な奴と思われる?
なんて心配は要りません。
他にも、大きな木の下でヨガをしている人、瞑想をしている人、楽器の練習をしている人、朝から缶チューハイをあけている人coldsweats01など、皆、自由に好きな時間を過ごしているんですね。単に日かげになっているから、というよりも、やはり’気持ち良い場所’に、人は自然と集まってくるような、そんな気がしています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き寄せ

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

「UNOBTAINIUM」と書かれた色鉛筆セットを夫がもらってきました。
「これは何?」というと、会社のセミナーに出たところ、’今NASAで、NYと東京を2時間でつなぐ乗り物を開発しようというプロジェクトがあるけど、それを可能にする燃料が地球上には存在しない。存在しないんだったら、新たに創造するか、新たに発見すればよいではないか、という動きになり、多くの人がその活動に賛同し、協力をしている。会社員である我々も、何か新しい発見を・・・・・・・・・’というレクチャーがされたんだそう。
「UNOBTAINIUM」というのは、unobtainable(入手不能な)という単語にiumという、元素に使われる文字をくっつけた言葉。
このお話に、何だか感動した私。

そんな話を、今日、スクールのお友達にしたところ、彼女は楽しそうにこう語ってくれました。

「いいわね~、それ!これがあるからそれ使って何か作ろう、ではなく、何か欲しいものがあるから、それに必要なものを引き寄せていこう、って、それすっごく良いんじゃない?!」

その通り!!!

私も楽しくなりました。

何かの本を読んでいたら、こんなフレーズがありました。

’技術は、人間の望みを次々に可能にしていった。空を飛びたいと思ったから、空が飛べるようになったし、夏も涼しく、冬も暖かく過ごしたいと望んだから、それが可能になった。’

なのに、人はどうして’幸せを望むのに、幸せにならないのか’というようなまとめだったような・・・・・・・

技術的にたくさんの夢をかなえてきた私たち、これからは、心理的な望み引き寄せ方法を習得していかなくっちゃねscissors


★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつこく、パッチさんのこと

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

三連休、いかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?

私はしつこくパッチ・アダムスさんのことをたくさん考えていました。
三連休初日にはお友達と横浜でランチをしたのですが、彼女、10年ほど前に都内の地下鉄でパッチさんご本人と乗り合わせたことがあったそうです。「いつかはパッチさんの病院で働きたい。」と、思っていた時だったそうです。そんな彼女ですから、もちろんパッチさんの大ファン。2人で彼の講演会のことやら、彼の本や活動のことを語り合いました。

久しぶりに、映画「パッチ・アダムス」が観たくなり、昨日は夫と2人で鑑賞。私は何度目かでしたが、夫は初めて。最初から2人で感動しっぱなしで、本当によく泣きましたweep。笑わされ、そして泣かされ、最後は温かさで胸が一杯に。感動的な映画を探していらっしゃる方には、本当にお薦めですよ。

さて、講演会の時に、パッチさんと仲良くしていらっしゃるイタリア人の写真家が作られた写真集を購入しました。パッチさんの活動に同行された時に撮られた写真ですね。日本には33冊しかない、とのこと。
セッションにいらしてくださる方で、興味がある方にはお見せしますのでお声をかけてくださいね。世界中の人々の笑顔で一杯の写真集です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッチ・アダムス講演会 続き

パッチ・アダムスさんがCAREで大切にしていることは、愛とジョイとユーモアとクリエイティビティだそうです。
彼が実際にどのように人をCAREしているか、特に病気の子供や孤児たちにどのように接しているか、その様子の一部がビデオによって紹介されました。

車椅子に乗って、頭を膝につけていた(体を折り曲げて、どこも見ない状態)小児麻痺の女の子が、パッチさんの笑顔とユーモアによって、その瞬間瞬間を楽しむようになって、次第に輝くような笑顔を見せた時には、本当に感動して涙が止まりませんでした。その時のパッチさんは、100%彼女に集中していて、彼女のためだけにエネルギーを使っていました。まさに’愛’の時間です。

また、当日の講演会前にはつくばの病院を訪問し、現世で最後の時間を過ごしている人達の部屋を訪ねられたそうです。意識が朦朧としたおばあさんの病室では、彼とスタッフとそのおばあさんの家族とで「AmazingGrace」を歌われてこられたそうです。おばあさんに、’一人ではないよ’ということを伝えたかったようです。

アメリカがアフガニスタンへの攻撃を開始した時、すぐにでもアフガニスタンに飛んで行きたいと思われたそうですが、彼の団体はそのお金が用意できなかったそうです。そんな時、ローマ市長から「アフガニスタン行き」が打診され、パッチさんは「自分だけでは行かない!五大陸全部から仲間を連れて行く」と主張し、世界中から22人の人達を連れてアフガニスタンを訪問したそうです。そして、「世界中の人があなた達を愛しています。」と伝えてこられた、とのこと。更に、アフガニスタンの病院の劣悪な状態を目の当たりにし、帰国後には多くの薬と食料を送られたそうです。

彼の活動のひとつひとつに感動させられました。
現在、彼は、無料で病人のCAREを続ける自分の理想の病院建設に向けて準備中。少ない金額ですが、寄付をしてきました。
ご興味がある方は、こちらのサイトをどうぞ。http://www.patchadams.org/home.htm

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッチ・アダムス「ひとがひとをケアする喜び」

昨日は、パッチ・アダムスさんの講演会に行ってきました。
テーマは「ひとがひとをケアする喜び」。
パッチ・アダムスさんの名前は、この映画で知りました。

パッチ・アダムス (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾) 【初回生産限定】 DVD パッチ・アダムス (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾) 【初回生産限定】

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2008/09/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ロビン・ウィリアム演ずるパッチは、「笑い」という方法で、多くの病人を癒していくのです。この映画を観た時、最初から最後まで感動で一杯でした。いつか、実在のパッチさんにお目にかかってみたいなあ、なんて思ったものです。

パッチさんに映画のイメージを抱いていた私は、まずは実際のパッチさんがとっても大きい(背が高い)のにビックリ。現在、63才だとおっしゃる彼ですが、なが~い手足をしなやかに大きく動かしながら、とってもパワフルな講演を行ってくださいました。

彼が、独自な形でCAREを考えるようになったきっかけは、まだ学生時代に、’なぜHappyHospitalは存在していないのか?’と思ったところにあったようです。その疑問がきっかけとなり、彼は20名の仲間とコミュニティを作り(うち3名が医師)、そこで12年間も無料で人々をCAREし続けたのです。
彼は、自分の患者さん達にこうおっしゃるそうです。

「僕は、CURE(完治)は約束できないよ。でも、CAREはできるよ。」

と。
CAREは時として、義務やプレッシャーを伴った言葉になりがちですが、人間が大好きな彼としては、とっても自然な行いなんだそうです。

続く

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるさとの味

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

Houtou 我が家の昨日の夕ご飯、「かぼちゃのほうとう」です。
ほうとうは、私の故郷の味。たまに食べたくなります。
山梨だと、どこででも買えるほうとうの麺ですが、東京では大きめのスーパーに行ってもおいてなかったりします。だから、見つけた時には即買い!かぼちゃや、旬の野菜をたっぷり入れて煮込んで、味噌味で仕上げます。お肉を入れる人もいますが、私は野菜だけの方が好き。きのこたっぷりが特にお気に入り。

私たちの体に本当に合うものは、’二世代前の先祖が食べていたもの’なんだそうです。遺伝子にその情報が組み込まれているんですね。二世代前というと、おじいちゃん、おばあちゃんの代。私の祖父母がよく食べていたものといえば、やはり和食。とはいえ、スキヤキだの寿司だのは滅多に食べず、野菜と穀物中心だったのよね。
ほうとうは、祖母がよく作ってくれたもののひとつ。
手打ちでした。ちなみに味噌も彼女の手作り、野菜も自分が育てた野菜。
おそばも、よく手打ちで作ってくれました。醤油まで手作りだったんですよ。ホント、頭が下がります。
そんなまねはできませんが、ほうとうを作って食べる度に、祖母の味と愛を思い出す私です。体も喜んでくれているかしら?

ちなみに、遺伝子無関係な私の夫もほうとう大好き。
「お弁当にほうとう入れて。」と、無茶を言う程です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒業体験記

ミスティカル・ノーイング・スクールを卒業してから、そろそろ2ケ月?
卒業後に開業された方、お店を開かれた方、クリエイティビティを生かした活動をされている方、新しい夢に向け準備されている方、などなど、クラスメートたちの活躍ぶりを耳にする機会も多く、とっても嬉しく思っています。13ケ月間、一緒に心の深いところに触れるようなワークをしてきた人達への仲間意識は、自分が想定していた以上に強いようです。更に、卒業後も、いろんなところでイベントの企画がなされていて、クラスメート間でお誘いメールが行き交い、ずっとつながりを感じていられる、そんな感じです。

さて、毎日、瞑想したり、ブリージングワークなどを日常的にやっていくと、自分のエネルギーが変わっていき、自然とこれまでにはなかったような体験をしていくことになります。
私は夫といろんな話をし、彼も大概の話はOKなのですが、それでもたまには、そんな彼を、’?’マークで一杯にしてしまうような出来事も起こるのです。
そんな時、頼りになるのが、一緒に学んできた(修行してきた?)仲間たち!彼女たちとは、どんな話もOK。向こうからも、それ以上の体験談がたくさん飛び出してくるのです。

例えば・・・・・

私「最近、よく時間がとまってね。」
夫「????????????????」
スクールの友人「ああ、よくあるよね~。」

私「体が螺旋を描いて、上昇していくような感じってあるじゃない?」
夫「????????????????」
スクールの友人「わかる、わかる。私は最近、回転するのよね~。」

こんな世界を共有できる仲間がいるというのは、本当に心強い!

たまにこんな話をカフェでしていると、隣のテーブルの人達がフリーズして、耳だけ私たちに向けていることがあります。大声で話さないように気をつけないと・・・・・coldsweats01


さて、スクールの卒業生体験談に、私のお話を掲載していただいております。
よろしければお読みくださいませ。(写真付きだよん♪)

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分を愛する決意-クライアントさんからのお便り

クライアントさんからのお便りの紹介です。

-----------------------
やまぐちさま
今日はどうもありがとうございました。

いつになく、自分の状態や葛藤、今までのことについてなど、が
すんなりと自分の中に入って納得できたような気が、やっとのことで
しています。(本当にやっと。長かった 笑)
ヒーリングの最中、これからは自分の信念で生きよう、
自分のことは自分で愛そう、と、いつになくとても強く、思っていました。

残念ながら、親から認めてもらうことはありませんでしたが、その分
「自分を愛すること」「自分を認めて、自分の道を歩くこと」を学ぶために
そんな両親を選んで生まれてきたのだと、考えることができました。
そして、母もまた、可哀想な人だったのだなあ、と今は思います。

これからの目標もできたし、しばらくはそれに向かって頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
----------------------------

ご両親との問題を解決しようと頑張ってこられた方です。
自分を変えよう、自分を受け入れていこう、と、努めてこられました。

「自分を愛していこう!」
なんて素晴らしい決意!!!!
ここまでシフトされてきた彼女なら、強い自己愛を体験できる日も近いのではないかと思います。更に、ご両親に対する気持ちも、もっともっと変わっていき、これまでには気づかなかったような形で、ご両親からの自分に対する思いを受け取られていくと思います。

親との葛藤で悩んでいる人は、本当に多いです。私もその1人でした。
でも、手放そうと決意することで、本当に変わっていくことができます。
私自身も、精一杯サポートさせていただきます。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回勉強会

第3回勉強会を開催します。

日時:10月14日(火) 18時45分~
テーマ:「ヒーリングを体験してみよう!」
内容:’ヒーリングって誰でもてきるの?’’体調が悪い時に自分でできることは?’’家族やペットに何かしてあげられることは?’というようなお話をしながら、実際に体験していただきます。
参加費:\3,000
場所:JR飯田橋駅から徒歩8分、東西線神楽坂駅より徒歩5分の場所
スピリチャルなことを本からだけでなく、もっと勉強したい!
エネルギーを感じてみたい!
同じようなことに興味がある仲間が欲しい!
というような方にお薦めです。
プロ養成講座みたいなものではありませんので、お気軽にご参加くださいませ。
参加ご希望の方はメールにてお知らせください。
皆様のご参加をお待ちしております。
healingazure@nifty.com


第2回勉強会に参加してくださった多くの皆様からメールをいただきました。
ありがとうございました。
そのうちのお2人のお便りの内容を紹介させていただきます。

--------------------------

嫌いな人や苦手な人の理由は、自分にあるとよく聞いてはいましたが、何故そうなのか、また、それをどうやって解決したらいいのかすごく明確で分かりやすくて、そうか、、そうか、、と楽しく聞いていました。私は母親との葛藤が一番思い当たって参加を決めたのですが、書き上げた理由をみて、やはり!嫌だなと思った場面が即座に思い出されました。しかし、決して嫌な気持ちではなく、じゃあ向き合ってみるか!と前向きにお話を聞けました。


そして、昨日職場でなかなかショックなことがあったんですが、ちょっと待てよ、と、勉強会の内容を思い出したら、はーんなるほどね、と逆に面白いなあと少し冷静に客観視できたように思います。

山口より>客観視できたなんて、素晴らしい!!!人とのやり取りって、自分の受け取り方次第でいかようにも変わりますよね。全ては自分次第なんだ、と、いつかどこかで気づいていくものです。お母様との葛藤も、同様です。

-----------------

月曜日はまたまた楽しい勉強会をありがとうございました。

今回も新たな気づきをいただき、そしてよく笑いました。

昨日、とても驚いたことがあったのですが

何気なくテレビを見ていたら、勉強会の瞑想で見えた風景に

そっくりな映像が現れたのです。

それは、夕暮れ時の東京湾の画でした。

瞑想では国や都市の特定までできなかったのですが、

テレビにほんの数秒映ったその画を見た瞬間、「あっ!」と

声が出るくらい似ていました(色も同じ)。

山口より>神秘的な体験をされましたねwink。とっても興味深いです。瞑想を続けていくと、そういう体験は増えていきますよ~。
更に、皆で瞑想すると、瞑想のエネルギーが増幅して、パワフルになるんですよね。私も集団での瞑想が大好きなのです♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富岡八幡宮で-クライアントさんからのお便り

クライアントさんからメールをいただきました。

こんばんは、昨日はリーディング&ヒーリング頂きましてどうもありがとうございましたm(_ _)m
久々にひとみさんに対面でリーディング&ヒーリング頂けて嬉しかったです♪
これからも手放しをどんどんして、もっともっと軽く楽しい日々を過ごしたいです。
ひとみさんのサロンに伺って、これからの自分が楽しみになってきました。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
ひとみさんの帰り、電車の時間まで間があったので、富岡八幡宮にお参りしました(神社仏閣好きなのです)

神様からのお言葉のおみくじを引いたのです。百円2枚とあったので手で探って2枚ひいたら、何と同じ六十九番をひきました!
メッセージの最初が、「束縛とれよ。鎖を外せ。鎖は己の偏見なれば。」
同じの2枚とは…何だか強いメッセージなのかな~と思いました。ひとみさんのおっしゃってた手放しと同じメッセージでびっくりしました。

おもしろいですね~♪
私のセッションで、「思い込みが多いようなので、それを手放しては?」というお話をした直後に、そんなおみくじをひかれるとは。しかも2枚も!!!
「私はもっと自由になっていいんだ!」
という彼女の気づきが、そのおみくじを選んだのかもしれませんね。

我が家にセッションにいらしてくださった方は、富岡八幡宮様に参拝なさってくださいね。その土地その土地の神様に挨拶すると、心が安らぎますよね~。江原さん曰く富岡八幡宮は’パワースポット’でもあるそうですよ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「新次元の叡智」

本屋さんで本を手に取ると、「これ読まなきゃ」とか、「これは不要」とか、情報を受け取ることがあります。
この本が発売日にAmazonから届き、それを手にした瞬間、涙があふれてきました。

「ああ、私にとって特別な1冊になるな」

そんな思いで読み始めたのが、ゲリー・ボーネル氏の自伝とも言えるこちらです。

新次元の叡智―ビュイック・ドライバー (超知ライブラリー 36) Book 新次元の叡智―ビュイック・ドライバー (超知ライブラリー 36)

著者:ゲリー・ボーネル
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

継父による日常的な暴力や、弟の交通事故など過酷すぎるような環境の中で、少年時代のゲリーが、どのようにスピリチャルに目覚めていくか、どのように叡智を手にしていくか、その過程がとっても読みやすく、興味深く描かれています。

おもしろいので読み始めると止まらない、という部分と、一言一句、シッカリ読まないともったいない、という気持ち両方を持ちながら、楽しみながら読んでいます。私にとってこの本は、単なる「ゲリー先生の自伝」ではなく、まさに「教科書」のような1冊となりつつあります。内容のところどころが、本当に魂の奥を刺激し、涙が出たり、笑ったり、読んでるだけで解放が起こっている?っていう感じですcoldsweats01

ちなみに、500ページ以上にも渡るこちらの本は、「上巻」。下巻の発売も待ち遠しいです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

十二人の怒れる男

十二人の怒れる男 DVD 十二人の怒れる男

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006/11/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

日本でも陪審員制度が導入されることになっています。そのため、今、この古い映画に関心を持っている人も多いようです。私もその一人で、DVDをレンタルして鑑賞しました。

12人の陪審員が、父親殺しの嫌疑がかかっている少年が無罪か有罪かを議論していくストーリーです。映画は、ほとんどが12人が話し合いを行っている部屋の中で展開していきますが、ミステリー的な要素や、個性的な俳優さん達のやりとりが真に迫っているので、全く退屈せずに観ることができます。

葛藤なく、自分の信念を率直に語る男 

  VS

葛藤ゆえに、偏見を手放せずジャッジしていく男

というような見方をしても、楽しめますhappy02

ロシアでリメイク版が作られたようです。
PRビデオがこのサイトで観られるようになっています。こちらもおもしろそーーー!

http://www.12-movie.com/index2.html

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のお礼

昨日は「第二回勉強会」を開催いたしました。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。おかげ様で楽しい会になりました。ご感想、ご意見、ご質問などございましたら、お知らせくださいませ。
その後の食事会も10名が参加となり、時間を忘れてお喋りに花を咲かせました♪

いやあ~、こういう会をする度に私自身が本当に楽しむことができます。感謝の気持ちで一杯です。
この’喜び’のエネルギーを皆さんと共有できるよう、これからも楽しんでいこうと思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意図

何をするにも「意図」が大切。
意図することのパワーをスクールで実感した私は、日常のひとつひとつの行動にも「意図」を持つよう努めています。

例えば、

料理する時には「美味しく作るぞ」と意図する(そのおかげか、料理の腕があがった、と自己評価しています。)、

買い物に行く時には「必要なものだけ買う」と意図する、

犬の散歩に出かける時は「犬たちとのコミュニケーション」を意図する、

昨日初めて日本の公道をドライブした夫の助手席にいた私は、ひたすら「安全」を意図しました。

仕事については、クライアントさんお一人お一人に合わせた「意図」を持って、セッションの準備をさせていただいております。
今日は第二回勉強会ですが、「皆さんの変容をサポートする楽しい会にする」という意図を持って、臨もうと思います。私自身も楽しみます♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »