« 好きなことを仕事に | トップページ | 哀悼 ポールニューマンさん »

パン作り

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

我が家にこんなマシンが届きました。

Pan ホームベーカリー。
つまり、パン焼き機。
今、ちまたでは、自宅でパンを焼くのがはやっているとか!?!

これまでパン焼きには全く興味がありませんでした。
世間には美味しいパン屋さんがたくさんあるんだから、買った方が早いですしね~。
モチはモチ屋、
パンはパン屋wink


でも、このマシンがたまたま安く手に入ることになったこと、
全粒粉のパンが食べたいと思っても、なかなか売っていないこと、
そして、何よりも夫がとっても欲しそうにしていたこと、
から購入し、今日、レシピ通りに焼いてみたわけです。

焼き上がりの合図を待って、ふたを開けて見ると、ふっくらしたパンが仕上がっていました。
Pan2

こんな感じです。

肝心のお味は・・・・焼きたてだけあって、香ばしくって美味しい!モチモチしています。

初めてなのに、こんなに上手にできるなんて、私って天才かしら?

なあんてね。
このホームベーカリー(最近のは全部そうらしい。)、材料を入れて、スイッチを入れるとあとは全部やってくれるのです。
そう、面倒な粉をこねる作業も、発酵を待つ手間も何もいらないのです。
本当にただただ材料を入れるだけ。
モチモチモードとソフトモードがあるので、モチモチを選べば、モチモチパンが出来上がるのです。

本当に便利です。
簡単です。
美味しいです。

明日の朝食は、この手作りパンに決定!
実は明日は、数名の皆さんとワークをすることになっています。
(勉強会参加の皆さんに優先的にお声かけをしたところ、すぐに定員になってしまったので、こちらのブログでは紹介しませんでした。興味がある方は、次の機会もありますので、お問い合わせくださいね~♪)
美味しい朝食食べて、張り切って向かいます!!!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 好きなことを仕事に | トップページ | 哀悼 ポールニューマンさん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/24040443

この記事へのトラックバック一覧です: パン作り:

« 好きなことを仕事に | トップページ | 哀悼 ポールニューマンさん »