« 散歩 | トップページ | 麻生さん »

ボディワーク

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

実は先週はちょっと体が重たく、体調万全ではなかったのですね。満月(9月15日)の影響かなあ?なんて思っていたのですが、それにしても重たかった( ̄Д ̄;;。
(後で知ったのですが、この時、体調崩したり、同じように’重い’と感じていた人が結構いたようです。皆さんはどうでしたか?)

こういう時、私は瞑想や自己ヒーリングで、まずは自分のエネルギーのバランスを取ります。でも、先週の不調はなかなかしつこく、ある朝、体が重いのではなく、痛くなっていました。これは不快!「ボディワーク」を受けよう!と思い立ちました。
インドでアーユルヴェーディックマッサージを受けて以来なので、3ケ月ぶりのボディワークです。OL時代は、月に3~4回は受けていたマッサージor整体。それが、3ケ月も受けずに済む体になっていたことに感謝しつつ、近所で整体をしてくれるところをネットサーフィンしました。こちらに引っ越してきてから初めて受けるわけですから、どこも知らなかったのですね。

ネットで気になる先生を見つけ、電話をしてみると午後からだったら施術してくださる、とのこと。その先生、超特殊骨盤矯正をしてくださるようなのです。骨盤矯正には以前から興味があったのですが、なかなか試すチャンスがなかったのです。ラッキー!(超特殊ってのがちょっと気になるが・・・・)

その施術院のドアを開けると、患者さんで一杯!
予約をしていた私も早速、ベッドに通されます。アシスタントらしき女性との問診が終わり、しばらくすると、先生登場。先生、普段着のきさくなお兄ちゃん、といったご風情。
様子を少しだけ質問されると、すぐに私の足を伸縮したり、背骨をひとつひとつ掴んだり、頚椎や腰骨をいじると、すぐにどこかに行ってしまいました。その時間、5分程度。その後、アシスタントの女性が30分間マッサージをしてくれ、気持ちよくなってウツラウツラしていると、先生再び登場。さっきと同じようなことをしてくれ、

「はい、終わり!背骨の一部をまっすぐにしておきました。大したことないから、大丈夫だよ。」
と。

ちょっと拍子抜けした私、
「先生、私、通った方が良いのですか?」
と聞くと、

「必要ないでしょう。2~3日で痛みは取れますよ。うちは、よっぽどのことがない限り、通ってくる人はいないです。大概の方は一度でよくなるんですよ。根本から矯正していますからね。またひどくなったりしなければ、来なくって良いですよ。」

そのまま施術院を出た私は、自分の視界がスッキリ、クリアになっていることに気がつきました。そして、果たして私の体は・・・・・本当に3日でスッキリしました。
痛みも重さも感じなくなりました。yeahgood

この先生、真のヒーラーだわ。
本当の癒しに時間は要らない、それをこんな身近で体験できるなんて。
とっても感動的な体験でした。

こちらが先生のサイト。
http://www.monnaka.net/

ギックリ腰の患者さんが多いようです。腰で長年悩んでいる方は、一度問い合わせてみると良いかもしれませんね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 散歩 | トップページ | 麻生さん »

「心と体」カテゴリの記事

門前仲町・木場」カテゴリの記事

コメント

ひとみさん

こんにちは~
私も9月に入ってから忙しくて体がシンドイ状態でした。
特に先週は体がカチコチで分かっていても無理して忙しく
していました。来週からやっと楽になれそうです。
本当に誰かに身体をほぐして欲しい~

ひとみさんの行かれた整体に私も行こうと思っています。
今ならキャンペン中だし(笑)
お参りもしたいし、門前仲町って楽しそうですね~
では

投稿: 望月美佑 | 2008年9月20日 (土) 01時13分

こんにちは、美佑さん。
体がかたくなるとしんどいですよね~。ぜひ、楽しんで受けてください。八幡宮様へのお参りも良いですね。来週だったら28日には、いろんなお店とかも出て賑やかになる日ですよ。

投稿: AZURE | 2008年9月20日 (土) 08時53分

お久しぶりです。昨年リーディングとヒーリングをしていただいた松山です。

いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。
私も腰痛や股間節痛などでここのところ辛かったので、山口さんのブログで紹介されていた、門前仲町関節整体へ行ってみました。

今までおかしかった股関節のはまりを一発で治して貰い、こんなに歩きやすくなったり体がまっすぐになるものか、と驚きました。

今まで整体にはよくいっていたのですが、どの先生も股関節のはまりを治してくれる方はいなかったので本当に行ってよかったと喜んでいます。

紹介してくれた山口さんに感謝です。どうしてもお礼がいいたくなりコメントしました。有益な情報をありがとうございました。

投稿: 松山 | 2008年10月11日 (土) 11時36分

松山さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
よかったですね~。他にもあの先生のところに行ってよかった、とおっしゃってくださる方が何人かいらっしゃるのですよ。
一発で直るから良いですよね♪

投稿: AZURE | 2008年10月12日 (日) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/23854953

この記事へのトラックバック一覧です: ボディワーク:

« 散歩 | トップページ | 麻生さん »