« しつこく、パッチさんのこと | トップページ | 散歩 »

引き寄せ

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

「UNOBTAINIUM」と書かれた色鉛筆セットを夫がもらってきました。
「これは何?」というと、会社のセミナーに出たところ、’今NASAで、NYと東京を2時間でつなぐ乗り物を開発しようというプロジェクトがあるけど、それを可能にする燃料が地球上には存在しない。存在しないんだったら、新たに創造するか、新たに発見すればよいではないか、という動きになり、多くの人がその活動に賛同し、協力をしている。会社員である我々も、何か新しい発見を・・・・・・・・・’というレクチャーがされたんだそう。
「UNOBTAINIUM」というのは、unobtainable(入手不能な)という単語にiumという、元素に使われる文字をくっつけた言葉。
このお話に、何だか感動した私。

そんな話を、今日、スクールのお友達にしたところ、彼女は楽しそうにこう語ってくれました。

「いいわね~、それ!これがあるからそれ使って何か作ろう、ではなく、何か欲しいものがあるから、それに必要なものを引き寄せていこう、って、それすっごく良いんじゃない?!」

その通り!!!

私も楽しくなりました。

何かの本を読んでいたら、こんなフレーズがありました。

’技術は、人間の望みを次々に可能にしていった。空を飛びたいと思ったから、空が飛べるようになったし、夏も涼しく、冬も暖かく過ごしたいと望んだから、それが可能になった。’

なのに、人はどうして’幸せを望むのに、幸せにならないのか’というようなまとめだったような・・・・・・・

技術的にたくさんの夢をかなえてきた私たち、これからは、心理的な望み引き寄せ方法を習得していかなくっちゃねscissors


★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« しつこく、パッチさんのこと | トップページ | 散歩 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/23805411

この記事へのトラックバック一覧です: 引き寄せ:

« しつこく、パッチさんのこと | トップページ | 散歩 »