« パン作り | トップページ | 「光の輪」オーラの神秘と聖なる癒し »

哀悼 ポールニューマンさん

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

私が中学時代から大好きだったポール・ニューマンさんがお亡くなりになりました。
2週間ほど前に、彼がもう癌の末期で死を待つ状態になっていることをニュースで知り、淋しい思いをしておりました。
26日に、自宅でご家族に見守られながら、旅立たれたそうです。

彼は俳優として偉業を残されただけでなく、社会活動家としても有名でした。反戦活動、公民権運動などを展開し、ホワイトハウスのブラックリストに載ったこともあったとか。
また、食品会社の経営でも大成功を収めています。自身の顔をラベルにしたドレッシングやパスタソースも有名ですね。驚くことに、その会社で得た純利益の全てを慈善団体に寄付されていたそうです。
昨年は、富裕層の相続税減税を進めているブッシュ政権を「俺たちのような金持ちから税金を取らないなんて、政府は馬鹿だ。」と批判し、多額の私産を教育機関に寄付されたとか。

これから彼の魂はどこに行くのでしょうか?また地球に戻ってこられるのかな~?
安らかでいらっしゃるよう、祈りたいと思います。

私が一番好きな彼の出演作はこれです。
正義感の強い男役がピッタリ!

タワーリング・インフェルノ DVD タワーリング・インフェルノ

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« パン作り | トップページ | 「光の輪」オーラの神秘と聖なる癒し »

「ニュースに思うこと」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ポール ニューマン、素敵な役者さんでした~。私はスティングが大好きです。しかし社会活動家としてもあったなんて全然知りませんでした。そしてタワーリングインフェルノ、子供の時何回も観ました。あれにも出てたなんて~~~。ひとみさんいつもいろいろ教えていただいてありがとうございます。
先日のワークもありがとうございました。ワーク後のセミナーもすごく良かったです。ほとぼりが冷めたら家でもやってみようかしら?

投稿: YUMIKO | 2008年9月29日 (月) 18時13分

YUMIKOさん、こんにちは。
「タワーリング・インフェルノ」ですが、今度はポールを意識して観てみてね~。かっこいいから。
スティングも良いですよね。
ワークも、お疲れ様でした。
ディズニーシーはどうでしたか?

投稿: AZURE | 2008年9月30日 (火) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/24114709

この記事へのトラックバック一覧です: 哀悼 ポールニューマンさん:

« パン作り | トップページ | 「光の輪」オーラの神秘と聖なる癒し »