« お疲れですか? | トップページ | チェイシング! »

car blessing

夫が車通勤をはじめてから、2ケ月近く経ちました。それにあわせて、車を購入したのですが、今日、やっと、「車のお祓い」を近所のお寺にお願いしました。

これまでは、

「car blessing?」

日本人は車にまで祝福を送るの?

と、鼻で笑っていた夫でした。

でも、数週間前にちょっとしたアクシデントがあり、いきなりJAFを呼ぶことになって以来、

「car blessingしなかったからだよ。だから、日本の神様は僕を守ってくれなかったんだ。」

と言うようになり、私に車のお祓いを手配するようせっついてきたのです。

アクシデントはあくまで夫の不注意から起こったものであり、集中力が足りなかっただけなんですけどね。

まあ、そんなこんなで、近所のお寺でお祓いをしていただき、お札をいただいたので、これで一安心、ということですね。

夫がまたおっちょこちょいしても、もう誰のせいにもできないわけだわねhappy02

その後、2人でアクアラインをドライブしてきました。あんなに立派な道なのに、本当にすいていてもったいない。通行料、高いもんね~。
アクアライン途中の休憩所、「海ほたる」でいただいたランチは、’あさりご膳’。

Photo_2 大きなあさりのお椀が美味しかった♪
あさりたっぷりでしたよ。
ショップでは、新鮮なアサリ、ハマグリ、サザエなんかが売られていて、次に行った時には買って帰ろうと思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« お疲れですか? | トップページ | チェイシング! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/24760430

この記事へのトラックバック一覧です: car blessing:

« お疲れですか? | トップページ | チェイシング! »