« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

’気’

☆★第4回勉強会開催★☆

11月28日(金)18時45分~
テーマ「いろいろ経験してみよう!」

どなたでもご参加いただけます。お気軽にお問い合わせください。

急に寒くなりましたね。皆さん、お風邪などひかれませんよう。

「病は気から」と言いますね。
やる気・根気・元気・本気・その気、そして浮気・・・・
全ては’気’なんですよね。

私、昨夜ちょっと微熱気味でした。そこで、「絶対に明日には元’気’になる!」と、宣言して、’気’合いを入れて寝てみました。おかげで、今日はとっても元気に過ごすことができました。こういうことが何度か続くと、自分の体のことを信じられるようにもなるし、本当に薬要らずになりますよ♪

明日からは三連休ですね。東京は良いお天気らしいです。

皆様、良い連休を。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「新・光の12日間-5次元へのシフト」

またまたゲリーさんの本の紹介。

「新・光の12日間」は、以前発売された「光の12日間」を修正され、更にゲリーさんの最近のインタビューも掲載されています。
’アセンション’に興味がある方は、読まれるとおもしろいですよ~。
「日本」という国について大変興味深い発言もされています。
ミスティカル・ノウイング・スクールで教わったエッセンスも入った、とってもお得な1冊です。

読後には、とにかく、とっとと葛藤手放しておこっ!と思わされました。
今度の勉強会では、その辺りのお話もちょこっとさせていただこうと思います。

新・光の12日間―5次元へのシフト (5次元文庫 ホ 1-2) Book 新・光の12日間―5次元へのシフト (5次元文庫 ホ 1-2)

著者:ゲリー・ボーネル
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づき

平凡な日常の中にも様々な気づきがあるものです。

近所の公園の木々が一気に色づき始めたこと、
最近の空の色がとっても美しいこと、
体の一部がやわらかくなってきたこと(毎日自分でマッサージしていたからね)、
夫のファッションセンスが変わってきたこと、
毎日の金融のニュースに全く動じていない自分(笑)、

などなど。

意識的な時間を過ごし、自分のフィーリングを大切にしていくと、私たちってもっと自然に生きていくことができるんじゃないかな~?なんて、思っています。
そして、気づいたことを日記につけたりしてみると、気づきが深まったり、新たな気づきを得たり、なかなかおもしろいものです。

さて、11月28日は今年最後の勉強会です。
たっぷり瞑想し、クリーンになって、年末年始を迎えましょう!
皆様のご参加をお待ちしておりますヽ(´▽`)/

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェイシング!

昨日、わんこのお散歩中の出来事。
近所のごくごく小さな公園に行くと、全くの無人状態。周囲にはフェンスがはりめぐらされているし、これなら安全だろう、と、わんこ達のリードを放し、勝手に遊ばせることに。

ところが、これが誤算!

急に草むらから1匹の猫が飛び出してきて、走り去ろうとするではありませんか。
犬の習性として、動くものは追いかける!
特に我が家のチビ犬ちゃんは、猫が大好き(?)。
一目散に追いかけ始めました。
そして、あっという間に、フェンスの中に消えてしまいました。(フェンスの下に狭い間隔が空いていて、ちょうど猫とチビ犬が入れる大きさでした。)

彼の姿はどこにも見当たらず、名前を呼んでも出てこない。
猫と追いかけっこの最中か?

焦りまくる夫。

「どうしよう?このままチビ犬を失くしてしまったら・・・・・」

と、大きな体で走る!走る!

フェンスの外側に廻ろうとしていたのです。

でも、私、あまり焦る気持ちになりませんでした。

この辺にいる!

っていうのが、わかったんですよね。
気配が私のそばから消えないのですよ。匂った、っていうか。(私が犬?)

で、私は動かずに、彼の名前を呼び続けました。

5分ほどして夫も戻り、私も変わらず彼の名前を呼び続けると・・・・・

果たして、フェンスの破れ目から、チビ犬ちゃん、私のところに戻ってきました♪

「こんなアッサリ戻ってくるなんて・・・」

と、夫はビックリ。そして、「Bad BOY!!!」と叱っていました。チビ犬は、パパに怒られたことより、猫を逃してしまったことに、気もそぞろ状態になっていました。

Image_2 私の足元でくつろぐわんこ達。右がチビ犬。
普段はこんなにぐうたらなのに、いざとなるとスゴイんだよ!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

car blessing

夫が車通勤をはじめてから、2ケ月近く経ちました。それにあわせて、車を購入したのですが、今日、やっと、「車のお祓い」を近所のお寺にお願いしました。

これまでは、

「car blessing?」

日本人は車にまで祝福を送るの?

と、鼻で笑っていた夫でした。

でも、数週間前にちょっとしたアクシデントがあり、いきなりJAFを呼ぶことになって以来、

「car blessingしなかったからだよ。だから、日本の神様は僕を守ってくれなかったんだ。」

と言うようになり、私に車のお祓いを手配するようせっついてきたのです。

アクシデントはあくまで夫の不注意から起こったものであり、集中力が足りなかっただけなんですけどね。

まあ、そんなこんなで、近所のお寺でお祓いをしていただき、お札をいただいたので、これで一安心、ということですね。

夫がまたおっちょこちょいしても、もう誰のせいにもできないわけだわねhappy02

その後、2人でアクアラインをドライブしてきました。あんなに立派な道なのに、本当にすいていてもったいない。通行料、高いもんね~。
アクアライン途中の休憩所、「海ほたる」でいただいたランチは、’あさりご膳’。

Photo_2 大きなあさりのお椀が美味しかった♪
あさりたっぷりでしたよ。
ショップでは、新鮮なアサリ、ハマグリ、サザエなんかが売られていて、次に行った時には買って帰ろうと思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れですか?

皆さんにヒーリングさせていただいて最近感じること。

疲れている人が多いっ!

本当に、グッタリした方が多いですよ~。

先日、ヒーリングを受けに来てくれた友人も、あまりにもエネルギー不足で、なのに、体の一部だけ熱かったので(要するに、バランスが悪いんですね)、「倒れるかもよ。気をつけて。」と言っておきました。
数日後気になって電話してみると、はたして、「倒れている~。起き上がれないよ~。」とのこと。
彼女の場合、仕事やボランティア、お付き合いなどで多忙な日々を過ごす中、’最近自分のケアを怠っていたなあ~’、とふと気づき、ヒーリングを受けようと思ったようでした。

皆さんの’疲れ’には、

仕事のしすぎ、
心配のしすぎ、
ストレス感じすぎ、
食べすぎ飲みすぎ、

など、原因は人それぞれですが、実はその原因の原因を探っていくと、ご自分の本当の問題を見ることができるかもしれませんね。

なんで、こんなに毎晩飲みに行きたいの?
→だって、お酒好きだし、それに家に帰って1人でいてもつまらないじゃん。
→なんで、1人だとつまらないの?1人で何かやりたいことないの?
→・・・・・・・・・・・

という具合に。

1人でいてもつまらないじゃん、で終わらないことが、ポイントです。

疲れがたまってダウンしてしまった場合は・・・・・ゆっくり休んでくださいねwink

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安全な食べ物は?

カップ麺に防虫剤が入っていたと言って騒ぎになっていますね。
私は極力カップ麺は食べないようにしています。美味しいものもあるのは認めるけど。

というのも、これはもうすっごく昔、私が中学生の頃の話です。(現在の状況とはかけ離れているかもしれません。)
友達のお母さんが学校の給食センターのおばさんだったんですね。で、毎日、私たちのために給食を作ってくれていたのです。
そのおばさんが私の友達にカップ麺を食べることを禁止したんです。
なぜなら、’カップ麺の会社の人達が、給食センターで使い古した油を引き取りにきた、つまり、あのカップ麺は、捨てるべき油で作られているものだから’、と言ったのです。

それ以来、私もあまり食べたいと思わなくなりました。
古い油が私たちの体にどう作用するか、なんて考えると、大人になった今は尚更食べられません。
やはり、多少高くても、安全な国産食材を買い、自宅で簡単でもいいから調理したい、そう思うのです。

もうひとつ、ペットフードにも本当に気を使います。
フードはともかく、ペットたちの’おやつ’となると、中国産が圧倒的に多いのですね。
中国産=NGとは言いませんが、特に昨今の食の安全問題や、昨年中国産小麦粉を含んだペットフードを食べた犬猫が大量にアメリカで亡くなった事実を踏まえ、できるだけ国産を買うようにしています。

安全で美味しいものだらけの社会を作りたいと思ったら、1人1人、1軒1軒がそれぞれの食生活を見直していくのが一番のように思いますが、いかがでしょうか?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢の中でヒーリング

最近、とっても興味深い夢を見て、朝になってもクリアにおぼえています。

先日は、夢の中でゲリーさんにヒーリングを教わりました。すっごくリアルな夢で意識がさえてきたみたいで、一旦そこで目が覚めました。で、その後再度寝入ったのですが、またもやゲリーさん登場で、ヒーリングの続きを教わったのです。
その翌日、スクールの友達がうちにヒーリングを受けにくることになっていて、私が夢の中で学んだヒーリングの話をすると、まさにそれらは彼女のウィークポイントに焦点をあてたものでした。

その前は、今、闘病中の知人のところでヒーリングをさせていただいている夢を見ました。ヒーリングに対する彼女の反応や、表情の細かいところまでハッキリおぼえているので、きっと、幽体離脱して、本当にヒーリングしに行っていたんだろうなあ、と、思っているところです。ヒーリング大好きだから、肉体を休ませている間も学んだり、実践しているんだな~、と解釈しています。

ちなみに、今朝5時頃、私は大声で笑っていたらしいのですが、その時どんな夢を見ていたかはおぼえていませんwobbly

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クライアントさんからのお便り

クライアントさんからメールをいただくのは、とっても嬉しいことです。
今日も一通のメールをご紹介します。彼女の深い愛と誠実さに感動したので、ご本人の許可をいただいた上で掲載させていただきます。

--------------------

先日ヒーリングの勉強会はお世話になりました。

ヒーリングは前から興味があり半年程前にレイキの本を購入して
読んでは試してみていましたが???意味不明でしたが
今回の勉強会で実践して何となく解ってきました。

早速、年老いて元気がなくなって愛犬(11歳)
に毎日愛のエネルギーを送っています。
最近孫の世話や仕事等で忙しくかまってあげなかったから
部屋の隅で孤独そうにしていましたが
愛犬とはよく目が合うようになってきました。
私の愛を感じてくれたのかもしれません。

先日癌の手術を受けた友人は
早期でしたので内視鏡手術で済みました。
抗がん剤の副作用なのか嘔吐が酷く、脱水症状になり、
退院したかと思いきやまた再入院。
教えていた頂いた遠隔ヒーリングを毎日しているのですが、
届いているのかどうかは疑問です・・・(笑)

お見舞いに行ったときに
早く回復してひとみさんが行かれた高尾山に一緒に行こうと話しました。

あとリリースワークから3週間経ちましたが
変化を言えばよく眠れるようになりました。
日によって入眠剤を服用していたのですが、
あのワーク後は一度も服用していません。
また生理時のイライラも殆んどありませんでした。
自分が穏やかになった様に感じます。
何度か自分でリリースワークを試みたのですが、
途中で甘えと疲れで5分程で寝てしまいます。
またこのワークがある時は参加したいと思います。

8月に受けたセッションの時にお話した
テニスの試合時に緊張してしまうとお話しましたが、
ひとみさんに教えて頂いた呼吸法のせいなのか
先日の試合ではそれ程緊張しないで臨めました。
11月にも2試合あるので同じ様に頑張りたいと思います。


ひとみさんの所に伺うようになってから
毎日瞑想もするようになりました。
半信半疑な自分もまだいるのですが
地球や生命エネルギーを感じヒーリングが現実に自分のものになったら
本当にすばらしい。

私と私の周りにいる人たちが皆快適な毎日を過ごせます様に!

-----------------------

山口より>
ヒーリングは、どんどん実践してくださいね。特に動物は敏感にエネルギーを感じ取るものです。愛を感じてらっしゃると思いますよ~heart04
お友達の方にも、ヒーリングのエネルギーをお送りすると良いと思います。
「届いている」と意識されると尚更良いと思いますよ~happy01
大きな病気の回復期は、最もヒーリングが必要な時、と、学んだことがあります。なぜなら、薬や化学療法で本来元気な細胞までもがダメージを受けている時だから。

ご自身の変化についても、ご報告ありがとうございます。
’気’のバランスを整えることで、私たちの体は変わりますからね。
リリースワークや呼吸法を実践された甲斐がありましたね♪

最後の、

私と私の周りにいる人たちが皆快適な毎日を過ごせます様に!

この言葉に力強さと愛を感じました。
そんな社会を一緒に作っていきたいですよね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日ディナー

Cake 昨日は夫の誕生日でした。最近仕事で多忙な夫は、外食よりも家でのバースディディナーを希望。ということは、私が頑張らないと?

夫の大好物はチキン。
ということで、生まれて初めて’ローストチキン’にチャレンジすることに。

あらかじめ近所の肉屋さんに丸鶏を予約しておきました。
お肉屋さん、

「いやあ~、今日は大きい鶏しかなくってね~。」

と、2キロ強の鶏を渡してくれました。
重いっ!
大きいっ!
たった2人でこんな大きなチキン食べられるだろうか?
しかも、私はあまり食べたくないし。(お肉はあまり食べないのですよ。)

なんてことを思いながら、クッキング開始!

Nama_2  鶏を洗って、ふいて、塩、胡椒をすりこんで・・・・・
当たり前だけど、もう本当にリアルなのよね。
ここがこの子の首だったところ、ここがこの子のお尻・・・・・
なんて、ちょっとクラクラしながら、下ごしらえしました。
西洋の人は、日本人のことを残酷だと言ったりします。というのは、日本人は頭がついたままの魚を料理するし、そのまま食べるから。
だったら、このチキンの形態はどうなのよ?
頭がないとしても、こっちの方がリアルだよ~。

下ごしらえの後は、オーブンにお任せ。たまに溶かしバターを塗りながら、じっくり焼きました。
帰宅した夫、家中に充満する’自分好みの香り’に大興奮。(ついでに、わんこ達もチキンの焼きあがる匂いに大興奮。)
まさか私が、ローストチキンを調理するとは思っていなかったみたいです。

Kanpai こんがり焼きあがったチキンの他に、これまた彼が大好きなマッシュポテト(カロリー高いよね~)、コーン、クランベリーソース(缶詰だけど)、グレイビーソースなども用意し、友達がくれたヴゥーヴ・クリコで乾杯!

楽しいバースディディナーとなりました。

私も少々チキンをいただきました。
クッキング中も、食事中もチキンちゃんの命をいただくことに感謝しました。
命のつながりに感謝しました。

そして、昨日の主役であった夫にも感謝しました。
彼の理解と協力があるので、私も自分が好きなことを学ぶことができているのですね。

夫とチキンちゃん、本当にありがとう♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第4回勉強会

第4回勉強会を開催します。

日時:11月28日(金) 18時45分~
テーマ:「スピリチャル、いろいろ体験してみよう!」
内容:’透視リーディング’体験、誘導瞑想、家でできる瞑想の紹介など、できるだけ皆さんに体験していただけるような会を予定しています。
参加費:\3,000
場所:JR飯田橋駅から徒歩8分、東西線神楽坂駅より徒歩5分の場所
スピリチャルなことを本からだけでなく、もっと勉強したい!
エネルギーを感じてみたい!
同じようなことに興味がある仲間が欲しい!
というような方にお薦めです。
参加ご希望の方はメールにてお知らせください。
今年最後の会となります。
皆様のご参加をお待ちしております。
healingazure@nifty.com

余談ですが、今年最後ということで、勉強会後には「忘年会」を催したいな、と。
勉強会参加者には酒豪も多く、頼もしい限り。こちらも、楽しみです♪
勉強会参加申し込みと同時に、忘年会への参加についても、ご連絡いただけるとありがたいです。もちろん、自由参加ですので、勉強会だけの参加も大歓迎です。


さて、第3回勉強会に参加してくださった多くの皆様からメールをいただきました。
ありがとうございました。
そのうちの3人の方のお便りを紹介させていただきます。

----------------------------------

<埼玉在・Mさんより>

勉強会ではグラウンディングの方法がイメージできるように
なって、嬉しかったです。ヒーリングで自分の掌がじんわり温かくなったのも驚きでした。お話にもありましたが、自分でエネルギーを変えることって本当にできるのですね。その後のお食事会もいろいろなお話が聞けて、楽しかったです。やまぐちさんとKさん以外の方は初対面でしたが、みなさん気持ちがきれいな優しい方、ということが感じられました。居心地が良かったのはそのおかげかもしれません。駅までの帰り道、Kさんと「みんなががんばっている話を聞くと、励まされるね~」と話していました。

<神奈川在・Sさんより>

こんにちは。

先日の勉強会ありがとうございました。ヒーリングに関してはそれほど興味があったわけでもなく、自分にできるとは考えていなかったのですが、けっこう簡単にできるものなんだと分かりました。難しく考えずシンプルでいいんですね。グラウンディングとヒーリング、忘れないように続けたいと思いますありがとうございました!

p><東京在・Nさんより>

あれから不調な感じで、ヒーリングもうまくいくかなぁ~って、正直思ってました。(すみません
でも、帰り道のワクワクした感じ、スキップしながら帰っているような…♪あと、お腹が空いて、友人の話も半分に餡かけやきそばを夢中で食べてました!最初一緒に組んだ方に(お名前わかりませんが髪の長い美しい方)ヒーリングの最中にピンクのお花を渡す場面が浮かびました。すごく喜んで下さったので、私もスゴく嬉しくて、ずっと笑ってました。とってもハッピーな体験をありがとうございました。

------------------------------------

皆さんの体験をそばで拝見していた私は、皆さんが本当に真剣に取り組んでくださった様子、そして、楽しんでくださっていた様子にとっても感動しました。
同時に、心から感謝しました。
こんな素敵な体験をシェアできて、私は本当に幸せです。


★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞑想

「毎日、瞑想していますか?」と、質問されることがあります。

答えは「Yes!」

たとえ5分でも、瞑想の時間を取ることは、私にとって大切な日課なのです。
もうクセになっている感じですよ。
ジョギングをしばらく続けていると、走らないでいると体に違和感が生じませんか?
朝コーヒーを飲み続けると、それがないと目が覚めないような気がしませんか?

瞑想もそれと同じです。

アメリカのある大学でこんな研究結果が発表されたそうです。

「3年間瞑想を続けると、思考パターンが変わってしまい、そのパターンが元に戻ることはない。」

と。

目標は、いつ何時も瞑想しているような状態になることなんです!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングへの思い

14日(火)には、「ヒーリング」をテーマにした勉強会を行いました。参加してくださった方全員がエネルギーを感じてくださったようで、良かったhappy02!おかげ様で私自身も楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

私は、レバナ先生のクラスで本科的にヒーリングを学び始めました。実はその前に、他のメソッドを習ったりもしていたのですが、私としてはいまひとつピンとこなくって、実践はしていませんでした。
レバナ先生のクラスで勉強している間も、「本当にそんなことできるの?」「本当に効くの?」「本当に私でもいいの?」なんて、疑問符ばかり。
それでも、レバナ先生の
とにかくやりなさい!」
の言葉に従い、練習を続けたことをおぼえています。
そんなこんなでアドバンスのクラスまで受けることになり、その卒業時のレバナ先生のこの言葉が私の胸に深く入り込みました。

「ヒーリングをしていってください。人を癒すと自分も癒されます。そして、地球を癒すことにもなるのです。」

それからの私は、ヒーリングが楽しくて仕方なくなりました。

幸運なことに、更にその後、ミスティカル・ノウイング・スクールでゲリーさんからもユニティ・ヒーリングを学ぶことができ、様々な素晴らしい体験をさせていただいています。
今は、「私にはできる!」「エネルギーは動く!」なんて実感の元で、ヒーリングさせていただいているのです。そして、皆さんにヒーリングをさせていただく度に、レバナ先生の言葉を思い出しています。私は地球をも癒しているんだ!って。

先日、勉強会でヒーリングを体験された方、どうぞ、実践をしていってください。そして、ご自分も癒されてください。更に、それが私たちが住む社会に与える影響もちょっと意識してみてください。

次の勉強会は11月28日に予定しています。今年最後になります。
テーマは今しぼっているところですが、もしご希望がありましたら、教えてくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝で一杯

3連休はミスティカル・ノーイング・スクール本科のクラスにメンターとして参加してきました。受講生とはまた違った立場でクラスを体験でき、とっても有意義でした。

ゲリーのすごさも再体験!
本当に、いっつも多くのことを学ばせていただいています。心から感謝shine
2期生の皆さんの真剣さにも感動しました。私も一緒に成長させていただこうっと。

パワーチャージしたところで、明日の勉強会を迎えることができて、とっても嬉しいです。
明日のテーマは「ヒーリング」。
私のライフワークになるであろうヒーリングを皆さんにご紹介できることに、これまた感謝です。簡単にエネルギーで遊んでいただいたり、ヒーリングが起こる仕組みをちょっと紹介したりしたいなあ、と思っています。そして、もちろん、自己ヒーリングなどを体験していただきます。参加者の皆様、お楽しみに!

明日は、広めの場所をお借りしているので、当日参加者もお受けすることができますよ。気が向いたら、ご連絡くださいね。

今日はたくさんの感謝を胸に、眠りますcatface。おやすみなさい・・・・・・・・

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日から・・・・

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

7月に卒業したミスティカルノウイングスクール本科。私は1期生でした。
そして、今日から2期生のクラスがスタートします。
私も、メンターの1人として、こちらに参加させていただくことになっています。
メンターというのは、広い意味では’指導者、恩師、顧問’ということですが、スクールでは’講師やスタッフのアシスタントを努めながら、自分自身も復習をして理解を深め、更に人の役に立てるようになる’という位置づけです。私としては、2期生の皆様のシフトのお手伝いをさせていただけることが、とっても楽しみhappy01

ところで、今日から3連休ですね。
皆様、楽しいお休みをお過ごしくださいませ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

Sponsored Link

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高尾山登山

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

昨日はスクールの友人と高尾山に行ってきました。
高尾山には1年半ぶり。これまでは高尾山口駅からリフトで山の中腹まで行って頂上目指していましたが、今回は、駅から頂上まで完全に登山しました。
山道は結構険しかったのですが、周囲の緑や虫の声、鳥の声に癒されながら登りましたよ。山の中は空気も全然違うんですよね~。

途中、高尾山薬王院にもお参り。

Tera ここでは、最近自動車通勤を開始した夫のために、交通安全のお守りを買いました。

登山、下山合わせて合計で3時間程度のハイキングでしたが、久しぶりに自然の中でたっぷりと時間を過ごせ、エネルギーチャージできた感じでした。実は朝は頭痛がしていて、登山は無理?と思ったのですが、気がついたら頭痛もなくなっていました。
アスファルトではなく土のパワーと、大きな木の力強い根を意識しながら歩くと、本当にグラウンディングが強まっていくのがわかります。
こんな時間が私には必要だったな、と、改めて思いました。

下山して、友人と一緒に入ったおそば屋さんで食べたのは、とろろそば。

Soba とろろそばは、高尾山の名物のようです。駅周辺にはおそば屋さんがたくさんあって、どのお店も「とろろそば」の看板を出しています。

そのお店のうちの1軒に入り、オーダー。
とろろたっぷりでとっても美味しかったですよ~。

高尾山は、今月末から紅葉が始まる予定だそうです。
私も、今秋中にもう一度登山したいと思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Micacoさんのインスパイリング・エクササイズ体験

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

昨日は、TVなどでもおなじみの、あのMicacoさんのインスパイリング・エクササイズを体験してきました。Micacoさんを最初にTVで拝見した時に、「なんて自然体でかわいらしい方だろう。」と思い、彼女が紹介するエクササイズも、「私にもできそう。」と、とっても興味があったのです。

実際のMicacoさんは、すらっと背が高く、足も長く、笑顔がかわいらしい想像通りの方でした。レッスンは、とっても気さくな感じで進行され、きつい動き(思ったより)の中にも笑いがたくさん。

彼女のレッスンでは、やせるため、きれいになるために運動する以前に、個々が持っている体のクセを直して、姿勢や歩き姿を美しくしながら、運動をしていこう、という考え方だそう。私たちの体って、本当にいろんなクセがありますね。猫背気味だったり、左右のバランスが悪かったり・・・・彼女自ら、全員の骨盤の状態、立ち姿、歩き方などをチェックし、体のクセを指摘、その上で、どんなことに気をつけたら良いか、個々に合わせたアドバイスをくださいました。とっても有意義な2時間でしたよ。エクササイズにもどうにかついていかれましたscissors

Micacoさんは、ボディメイキングの専門家として、女優さんたちを何人も指導しているそうですが、女優さん達は美意識が高いので、「これをやると足が細くなる。」というような運動を教えると、毎日実践され、すぐに結果を出されるそうです。
やっぱり意識なんだわね~。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

★☆HPリニューアル☆★

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

皆様、

AZUREのHP、リニューアルいたしました。

どうぞ、ご覧くださいませね。

ご感想などございましたらお知らせください。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の修行と、そして勉強会のご案内

週末の専科のクラスでは、みっちりとトレーニングを受けました。
おかげで、日曜の夜はぐっすり眠れましたcatface
そして、昨日からは、自宅で1人トレーニング。
犬がほえても、電話が鳴っても、集中!集中!
いや~、何かこの感覚、知っている気がする~。

「君は過去世で何度も修行しているんだよ。」

と、ミスティカルノーイングスクールのクリス講師からの言葉を思い出しました。

そして、この修行の感覚、結構好きだな~、なんて、思っています。
(だから、何度も繰り返しているのかしら?)

ところで、来週の火曜(10月14日)には第三回目の勉強会を行います。
テーマは「ヒーリング体験してみよう!」
ヒーリングってどうやって起こっているのか?
自分で自分をヒーリングするには?
家族やペットのヒーリングが自分にもできる?
なんてことをお話していこうと思います。
皆さんに動いていただくため、広めの場所を確保しております。
ご興味がある方は、ぜひご参加くださいませ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アカシックチャネリングコースの始まり

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

昨日から、ミスティカル・ノーイング・スクールの専科アカシックチャネリングコースが始まりました。久しぶりに会ったゲリーさんと、クラスメートの皆さん、とってもお元気happy01
髪を短くしていた方が多かったです。
この専科では、もっと深くアカシックレコードが読めるようになるよう、様々なトレーニングが行われるようです。楽しみ。
早速昨日のトレーニングで疲れた私たちに出された宿題は、
「ゆっくりとお風呂に入ること」note

ということで、私、今週末はスクーリングです。

皆様も良い週末を。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣替え

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

昨日、今日と時間を作って衣替えをしました。
洋服を整理する時って、「なんでこんなにたくさんあるんだろうーーーー」と必ず思います。でも、いざ着ようとする時には、着たいものがないような気がする時もあり・・・・・・

ともあれ、今日は

「要らないものたくさん捨てるぞーーーー!」

と、1人、大声で宣言しながら作業しました。

ひと夏愛用してくたびれたシャツだの、とうとう今年は一度も着なかったものなどに
「ありがとう。また新しい形で生まれ変わってきてね。」
と言いながら、ゴミ箱へ。

作業を終えて、ほっと一息。
ランチを取ろうとキッチンに入ると、
長年使ってきたお皿(もう端っこが欠けていたけど、愛着があってまだ使っていたもの)を割ったり、
冷蔵庫の中を整理したくなったり、
しばらく開けていなかった戸棚の中が気になったり・・・・・・

要らないものは、クローゼットの中以外にもいくつかあったようですcoldsweats01

宣言の力はすごいわ♪

明日は夫のものを捨てよ~~~っと!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »