« ★☆HPリニューアル☆★ | トップページ | 高尾山登山 »

Micacoさんのインスパイリング・エクササイズ体験

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

昨日は、TVなどでもおなじみの、あのMicacoさんのインスパイリング・エクササイズを体験してきました。Micacoさんを最初にTVで拝見した時に、「なんて自然体でかわいらしい方だろう。」と思い、彼女が紹介するエクササイズも、「私にもできそう。」と、とっても興味があったのです。

実際のMicacoさんは、すらっと背が高く、足も長く、笑顔がかわいらしい想像通りの方でした。レッスンは、とっても気さくな感じで進行され、きつい動き(思ったより)の中にも笑いがたくさん。

彼女のレッスンでは、やせるため、きれいになるために運動する以前に、個々が持っている体のクセを直して、姿勢や歩き姿を美しくしながら、運動をしていこう、という考え方だそう。私たちの体って、本当にいろんなクセがありますね。猫背気味だったり、左右のバランスが悪かったり・・・・彼女自ら、全員の骨盤の状態、立ち姿、歩き方などをチェックし、体のクセを指摘、その上で、どんなことに気をつけたら良いか、個々に合わせたアドバイスをくださいました。とっても有意義な2時間でしたよ。エクササイズにもどうにかついていかれましたscissors

Micacoさんは、ボディメイキングの専門家として、女優さんたちを何人も指導しているそうですが、女優さん達は美意識が高いので、「これをやると足が細くなる。」というような運動を教えると、毎日実践され、すぐに結果を出されるそうです。
やっぱり意識なんだわね~。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« ★☆HPリニューアル☆★ | トップページ | 高尾山登山 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~レッスン受けたんですね。あれってMicacoさん自身のも受けることできるんだ~。私実は本前持ってました。しかし難しくてあまりやらなかったです。骨盤をしめるエクソサイズが多いですよね?

投稿: YUMIKO | 2008年10月10日 (金) 10時52分

こんにちは。
そう、Micacoさんのエクササイズは骨盤しめたり、ゆるめたり、が基本ですが、いろいろとやりましたよ。ストレッチ、筋トレ、デトックスまで。とっても楽しかったです。Micacoさん本人のクラスが受けられる時もあるんですよ。

投稿: AZURE | 2008年10月11日 (土) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/24385912

この記事へのトラックバック一覧です: Micacoさんのインスパイリング・エクササイズ体験:

« ★☆HPリニューアル☆★ | トップページ | 高尾山登山 »