« car blessing | トップページ | 気づき »

チェイシング!

昨日、わんこのお散歩中の出来事。
近所のごくごく小さな公園に行くと、全くの無人状態。周囲にはフェンスがはりめぐらされているし、これなら安全だろう、と、わんこ達のリードを放し、勝手に遊ばせることに。

ところが、これが誤算!

急に草むらから1匹の猫が飛び出してきて、走り去ろうとするではありませんか。
犬の習性として、動くものは追いかける!
特に我が家のチビ犬ちゃんは、猫が大好き(?)。
一目散に追いかけ始めました。
そして、あっという間に、フェンスの中に消えてしまいました。(フェンスの下に狭い間隔が空いていて、ちょうど猫とチビ犬が入れる大きさでした。)

彼の姿はどこにも見当たらず、名前を呼んでも出てこない。
猫と追いかけっこの最中か?

焦りまくる夫。

「どうしよう?このままチビ犬を失くしてしまったら・・・・・」

と、大きな体で走る!走る!

フェンスの外側に廻ろうとしていたのです。

でも、私、あまり焦る気持ちになりませんでした。

この辺にいる!

っていうのが、わかったんですよね。
気配が私のそばから消えないのですよ。匂った、っていうか。(私が犬?)

で、私は動かずに、彼の名前を呼び続けました。

5分ほどして夫も戻り、私も変わらず彼の名前を呼び続けると・・・・・

果たして、フェンスの破れ目から、チビ犬ちゃん、私のところに戻ってきました♪

「こんなアッサリ戻ってくるなんて・・・」

と、夫はビックリ。そして、「Bad BOY!!!」と叱っていました。チビ犬は、パパに怒られたことより、猫を逃してしまったことに、気もそぞろ状態になっていました。

Image_2 私の足元でくつろぐわんこ達。右がチビ犬。
普段はこんなにぐうたらなのに、いざとなるとスゴイんだよ!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« car blessing | トップページ | 気づき »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるある!うちのワンコも・・・
いつもは寝てばかりのぐうたらなのに
一瞬で野生に帰り
いつもなら出ない門扉の隙間を走り抜ける猫ちゃんを
一目散に追いかけます。
危うく車に轢かれそうになったので
玄関を開ける前にリードを着ける様になりました。
飼い主の心配をよそに
ワンコは気楽でイイですね~

投稿: mao | 2008年10月28日 (火) 00時00分

maoさん、こんにちは。
わんこは、本当に気楽だし、葛藤ないし、羨ましいですhappy01

投稿: AZURE | 2008年10月28日 (火) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/24788374

この記事へのトラックバック一覧です: チェイシング!:

« car blessing | トップページ | 気づき »