« Micacoさんのインスパイリング・エクササイズ体験 | トップページ | 今日から・・・・ »

高尾山登山

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

昨日はスクールの友人と高尾山に行ってきました。
高尾山には1年半ぶり。これまでは高尾山口駅からリフトで山の中腹まで行って頂上目指していましたが、今回は、駅から頂上まで完全に登山しました。
山道は結構険しかったのですが、周囲の緑や虫の声、鳥の声に癒されながら登りましたよ。山の中は空気も全然違うんですよね~。

途中、高尾山薬王院にもお参り。

Tera ここでは、最近自動車通勤を開始した夫のために、交通安全のお守りを買いました。

登山、下山合わせて合計で3時間程度のハイキングでしたが、久しぶりに自然の中でたっぷりと時間を過ごせ、エネルギーチャージできた感じでした。実は朝は頭痛がしていて、登山は無理?と思ったのですが、気がついたら頭痛もなくなっていました。
アスファルトではなく土のパワーと、大きな木の力強い根を意識しながら歩くと、本当にグラウンディングが強まっていくのがわかります。
こんな時間が私には必要だったな、と、改めて思いました。

下山して、友人と一緒に入ったおそば屋さんで食べたのは、とろろそば。

Soba とろろそばは、高尾山の名物のようです。駅周辺にはおそば屋さんがたくさんあって、どのお店も「とろろそば」の看板を出しています。

そのお店のうちの1軒に入り、オーダー。
とろろたっぷりでとっても美味しかったですよ~。

高尾山は、今月末から紅葉が始まる予定だそうです。
私も、今秋中にもう一度登山したいと思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« Micacoさんのインスパイリング・エクササイズ体験 | トップページ | 今日から・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高尾山、ちょうど私も登りたいと思っていたのです~。良かったら次回誘ってください!

投稿: YUMIKO | 2008年10月10日 (金) 10時53分

こんにちは。
YUMIKOさんの体力なら、高尾山を1日で2往復くらいできるかも。
次も平日の昼に登ると思いますが、それでもよければお誘いしますね。ちなみに土日は、行列ができる程混雑しているそうですよ。

投稿: AZURE | 2008年10月11日 (土) 06時41分

あはは。実は昨日両親と高尾山行ってきちゃいました~~。意外にすいていました。母があまり歩けないのでケーブルカー乗りましたけど気持ちよかったです。
平日昼間だとちょっと厳しいので残念です(泣)

投稿: YUMIKO | 2008年10月14日 (火) 11時39分

YUMIKOさん、こんにちは。
親子で登山できるなんて、素敵じゃないですか。
よかったですね♪
機会があったら、勉強会メンバーで登山したいですね~♪

投稿: AZURE | 2008年10月16日 (木) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/24401425

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山登山:

« Micacoさんのインスパイリング・エクササイズ体験 | トップページ | 今日から・・・・ »