« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

「プロミス」

1年の休暇を経て、私の王子たちが帰ってきました。

プロミス(デラックス・バージョン)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition] Music プロミス(デラックス・バージョン)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition]

アーティスト:イル・ディーヴォ
販売元:BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
発売日:2008/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1年のブランク中、双子のパパになったり、ロンドンに家買ったり、自分の奥様のレコーディングをプロデュースしたり、と、まあ、活躍されていた様子の4名。
2007年の1月には、「来年も日本公演するよ。」と、私たちファンに、それこそプロミスしてくれていたのに、休暇に入っちゃうんだもんなあ~、ブツブツ・・・・・

ほんと、久々のニューアルバムです。
中には皆が大好きな「AmazingGrace」も収録されています。
一度聞いてみてください。

ちなみに、彼ら、明日来日します。プロモーションのために。
明朝早く、成田に出迎えに行きたい!なんて、ちょっと思ったりして。
でも成田でうたってくれるわけではないからな~。

なんてことをやはり彼らのファンの友人と話していたら、彼女のご主人から一言。
「君たち、幸せだねえ。」

ちなみに、この時期にぴったりのこちらのCDもかなりお薦めです。

IL DIVO ChristmasCollection です。

The Christmas Collection

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆★楽しかった★☆

昨日の勉強会、とっても楽しかったです。

参加者の皆さんも最後に

「楽し~い♪」

と言ってくださり、よかったhappy01。参加してくださり、本当にありがとうございました。

「私には無理~。」なんて思わず、何事もやってみることだわね。

来年も、楽しい会を企画します。
どうぞ、お友達などお誘い合わせの上、ご参加くださいね。

忘年会も楽しかったですよ。シャンパンで乾杯!!!
その後も赤やら白やら、黄色に泡が入った飲み物がたくさんいきかっていました。
AZUREのお客様、酒豪がたくさん♪

まるで言葉を知らない子供のように同じ言葉を繰り返しますが、本当に「楽しかった」です。皆様、ありがとうございました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・・・

Niji

スクールの友達が送ってくれた写真。

「天橋立」にかかった虹です。

あまりにもきれいな写真なので、本人の許可を取って皆さんにシェアさせていただくことに。天橋立は、イザナミとイザナギ(地球創造主の陰陽)が天と交流するために建てた橋。現地に行き、その由来が彼が以前見た夢とオーバーラップして、感動していたところ、二重の虹が現れてきたそうです。素敵☆

さて、今日は今年最後の勉強会です♪
この写真のように晴れやかな気分で臨みたいと思います。

参加者の皆様、よろしくお願いします。

今日、急に都合がついた!という方、よろしければ電話かメールくださいね。
会場が広いので、当日飛び込みもOKですよん!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近読んだ3冊

彼女について Book 彼女について

著者:よしもと ばなな
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

よしもとばななさんの新刊です。
あまりにも過酷な過去を持つ女性が、いとこの男性と共に過去の記憶をたどる旅に出ます。少しづつ、幸せな感覚を取り戻して・・・・・
そして、ビックリ&感動的な結末。
そのシーンが画像となって現れてきました。
あっという間に読んでしまいました。

シャスタ山で出会ったレムリアの聖者たち―5次元ポータル (5次元文庫 ト 2-1) Book シャスタ山で出会ったレムリアの聖者たち―5次元ポータル (5次元文庫 ト 2-1)

著者:ユージン E.トーマス
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

シャスタ山の奥深いところに住む特別な人達、レムリア人の末裔が住む谷に招待された男性が、自分の過去世などにつながりながら霊性を取り戻していくストーリー。
この本が60年も前に書かれた、というのが驚き。
ニューエイジだのヒッピーが現われる何十年も前のことですから。
ソウルメイトとの関係も、わかりやすく描かれていて、おすすめの1冊です。
ちょうど、広島に行く新幹線の中で読んでいたのですが、この本の中でかなり重要な存在として鹿が現れてきます。宮島の鹿とつながり、ちょっと楽しい気分になりました。

グレートスピリットからの警告―地球ビッグチェンジ (5次元文庫 サ 1-1) Book グレートスピリットからの警告―地球ビッグチェンジ (5次元文庫 サ 1-1)

著者:メアリー・サマーレイン
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

著者のサマーレインはアメリカ先住民の子孫で、元々幻視などの超感覚に優れた女性。女性シャーマン、ノーアイズと出会い、彼女の弟子となり厳しい修行を積みました。その体験を元にして書かれた本です。自然とつながって生きよう、と、改めて思わせてくれる1冊。サマーレインの修行は、そのまま私の修行にもなりました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリング中の出来事「生まれてきたくなかった。」

あるクライアントさんの体験をご本人の許可の元、ご紹介します。

何度目かのヒーリングの最中、あるクライアントさんの体がブルブル震え出しました。しばらくすると泣き始め、最後には嗚咽状態に。
どうしたのか聞くと、

「私は生まれたくなかったんです。それを今、思い出しました。」

との答え。

「なぜ生まれてきたくなかったんですか?」

「プレッシャーがすごくて・・・・・・」

彼女のご両親は、結婚後なかなかお子さんに恵まれなかったそうです。やっと恵まれた、と思ったら、死産。彼女はその直後にご両親に授かったお子さんだったそうです。
更に、ご両親両サイドの家にとって、待望の初孫。
皆の期待があまりにも大きく、「今度は丈夫な子だろうなあ。」という周囲の思いの強さも感じ、生まれることに恐怖を感じたことを思い出した、とおっしゃいました。

彼女の話を聞く間、実は私には、別のものが見えていました。
それは、彼女のお母さんが感じているプレッシャーです。彼女の話は、そのまま、彼女のお母さんが感じていたものではないか、それを、おなかの中で、自分の体験のように感じたのでは?とい私は思いました。

いずれにせよ、彼女はその思いを解放しました。丈夫に生まれ、無事に大人になり、結婚もして、もう、そんなプレッシャーは彼女には必要ありませんので。

ヒーリング中、あるいはヒーリング後に、意外な記憶につながることがあります。それらは、忘れていただけで、実はずっと持ってきたものだったんですね。ヒーリングでエネルギーが動くことで、それが見える位置に移動した、ということなんですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホメオパシーセンターのご紹介

☆★第4回勉強会開催★☆

11月28日(金)18時45分~
テーマ「いろいろ経験してみよう!」

どなたでもご参加いただけます。まだ受付しております。
お気軽にお問い合わせください。

日本ホメオパシーセンター世田谷桜丘がオープンしました。

4年間通学し、イギリスの本校でも学び、難解な試験をパスしたホメオパスの森山典子さんは、いつでも明るくて、直感型の素敵な方です。お話もすっごくおもしろい!

ホメオパシーって何?
前から自然療法に興味があったの!
どうやったらホメオパシーのセラピー受けられるの?
世田谷だったら近所じゃん!

などと思われた方は、こちらのHPをチェックしてみてください。

http://www.geocities.jp/bellanoriko

外国人の方がホメオパシーをよく知っていたりするのですが、外国人のお友達でホメオパシーを受けたいという方がいたら、彼女をご紹介ください。森山さんは、英語も喋ります。
ちなみに、関西弁もOKhappy02

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (6) | トラックバック (0)

腸内洗浄1年ぶり

☆★第4回勉強会開催★☆

11月28日(金)18時45分~
テーマ「いろいろ経験してみよう!」

どなたでもご参加いただけます。まだ受付しております。
お気軽にお問い合わせください。

先週、ある予定が急にキャンセルとなり、思い立ったかのように腸内洗浄に行ってきました。ちょうど1年ぶりくらいのタイミングで。

ここ数年、便秘に悩むこともなくなっているのですが、それでもたまには老廃物をパワフルに取り除きたいな~、と思ったのです。
うかがったのは、昨年と同じ、なな企画さん。

こちら、まずお部屋がとっても素敵。うさぎをモチーフにしたクッションやら小物たち。ベランダ一面のグリーン。(先生は、かなりガーデニングがお得意なよう)。女の子らしいイギリスのお部屋、って感じなんですよ。
先生は、フレンドリーで、さりげなくおもしろいことおっしゃる方。
元は看護師さんでいらしたということで、そのキャリアといい、キャラクターといい、安心して腸内洗浄をお任せできるタイプのお方です♪

洗浄前は、リフレクソロジーでリラックス!気持ちい~い。

実際の洗浄は、本当にリアルでしたbleah
おなかが動いている様子などを実感しながら、後は、もう先生におまかせ~。
先生の誘導通りに、呼吸したり、姿勢を変えたり。
洗浄中、先生がおなかや背中をガンガンマッサージしてくださいます。

合計1時間くらいでセラピー終了。

私、グッタリ。

横になっていただけなのに・・・・・・

デトックス後のだるさ、って感じですね~。

その後、私のおなかは超スッキリ。
セラピーの翌朝には、下腹もペッタンコになり、なんだかとっても幸せ気分になったのでした。

腸内洗浄に興味がある方は、こちらお薦めですよ。
今年の汚れ、今年のうちに!
これは、私たちの体内にも当てはまりますよね~。
こちらに行かれる方で、私の本名を伝えてくださると¥1,000割引になります。
私の本名を知らない方は、ご連絡くださいね。お教えします。(山口は旧姓です。)

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮島旅行 最後に・・・・・

パワースポット宮島に行った、という割に、パワーのことは何も書いていませんでしたね。牡蠣の写真ばかりでヽ(´▽`)/。

私が感じたのは、’気持ちよさ’でしたね~。
強いパワーというよりは、神聖で静かなものを感じました。
とにかくとっても気持ちよいのですね。
お天気が良かったせいだけではなく、本当にその土地の平和さを感じることができたように思います。小さな島なのですが、厳島神社以外にも、神社仏閣がいくつかあり、本当に霊的な島なんだろうな~、と。

そうそう、夫の首凝りが一瞬治ったんですよ。ロープウェイに乗っている最中に、急にカイロに行ったかのように彼の首がカクっとなって、すっごく楽になったそうです。
でも、彼はそれを受け入れなかったのですね。彼の中で「そんなことあるはずない。」っていうのがあるので。「パワースポットってそういうこと起こるんだよ。」と言っても、「いや、あんなにつらかった首凝りがこんな急に治るはずがない!」と言い張り、案の定、翌日には元に戻っていました。トホホ・・・・

今度は、閑散期に訪れてみたいです。
今回は、紅葉の時期で、土日だったのもので、人がすごくて。
あまり混雑していない時に行って、本当にその土地が持つエネルギーを感じたいな~、なんて思っています。

宮島では、Kさんに本当にお世話になりました!
彼女は、今は広島に住んでいらっしゃいますが、ご実家がこちらの方なので、里帰りの時にAZUREに寄ってくださったりしていたんですね。
私のブログで私の宮島行きを知り、スケジュールを合わせてご家族で私たちに会いに宮島までいらしてくださいました。ハンサムで長身なご主人、かわいいお嬢さんと息子さん、そして、Kさんのおなかの中には3人目のBabyが・・・・・。予定日は来月!ということで、真ん丸いおなかで登場!
厳島神社から、ロープウェイ乗り場まで、私たちを案内してくださいました。

ロープウェイ乗り場で別れる時に、Kさん、私たちにこれまた宮島名物あなごのおにぎりをくださったんです。登山中に私たちの小腹がすかないように、と、道すがら買ってくださっていたいんです。ありがとう~♪
これが美味しくて、美味しくて。

皆さん、宮島に行ったら、あなごのおにぎり食べてね!と、声を大にして言いたいです。

Kさんにはお目にかかれただけでも嬉しかったのに、いろんなお心遣いをいただいて、本当に感謝しています。かわいいお子さん達の笑顔とパワーで癒してももらいました。
旅先で、人の温かさに触れると、本当に幸せな気持ちになりますよね。本当にありがとうございました。

Kazukosan

Kさんと、お子さん達と記念撮影。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宮島といえば3

Koyo 宮島の真っ赤なもみじ。
ちょうど、紅葉が美しい季節に訪れることができました。

豊かな自然に恵まれている宮島ですが、’もみじ丘公園’という公園があるくらい、もみじも多かったです。
新緑の頃にも訪れたいなあ~。

さて、宮島といえば、鹿が有名ですよね?
と勝手に思っていました。というのは、以前にTVで’宮島の鹿が凶暴化。襲われる観光客たち’みたいな特集を観た記憶があったので。

でも実際の鹿たちは、の~んびりとしていて、フレンドリーでかわいかったですよ~。
ただし、人間が食べ物とか持っていると、取られたりすることはあるそうです。

Shika 美しい鹿たち。
雄鹿は、つのがカットされていました。

Shikaboy
子供にも優しい鹿ちゃん!

Eye
宮島の鹿は、アイコンタクトもお得意!

弥山の頂上にも鹿たちがたくさんいて、驚きました。鹿自ら登ったのかしら?

それと、もうひとつ。

広島といえば牡蠣!
ちょうど美味しい季節でした。

Yakigaki 宮島のお土産店通りを通ると、いたるところで、この’焼き牡蠣’が売られています。本当にシンプルに牡蠣を焼いて出してくれるのですが、これが何とも美味しいのです。私たち、おかわりしたり、また別の店で買ったりで、1人、10個近くこんな大きな牡蠣食べたかしら?

他、焼きたてほかほかのもみじまんじゅうも買い食い感覚でいたるところで入手できます。チョコ、クリーム、アップル、レーズンなど、多種多様なもみじまんじゅうが売られていますが、私としては、王道のあんこが一番好きですね~。

他にも宮島で美味しい味に出会ったのですが、それは明日以降紹介しますね~。

宮島からホテルに戻ってホテル内で食事をしたのですが、ここでも牡蠣ははずせません。

Kaki3 牡蠣は西洋料理にもかかせないのよね~。
トマトソース&チーズ、チリ&マヨネーズ、エスカルゴソースでそれぞれ味付けされています。

Hiroshimana 漬物好きの私が〆としていただいたのは、’広島菜のヌードル’。
美味しかったですよ~。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島といえば2

「宮島に言った」と言うと、「山登った?」と何人かに聞かれました。
はい、登りました。
弥山(みせん)ですね。
弘法大師が1200年前に開基されたという山で、頂上に登ると、瀬戸内海の美しい風景がパノラマで見ることができます。

厳島神社から、歩くこと20-30分、まずはロープウェイで弥山の途中まで行きます。ロープウェイを使わず登山もできるのですが、時間がなかったので。

Roap 結構な高度で、高所恐怖症の人にはちょっとつらいかもbearing
ロープウェイは2種あって、途中で乗り換えます。
合計30分くらいかかります。

ロープウェイを降りてから、登山開始。
登山用の道が作られているとはいえ、山道なので、険しいところも結構あります。
でも、ところどころ見下ろす景色の美しさを楽しみながらの登山のなるので、楽しかったですよ~。Keshiki

瀬戸内海がきれいに見えます♪

頂上まで30分程度の登山なのですが、途中に私がとっても見たかった「霊火堂」があり、こちらにお参り。

Tera こちらは、弘法大師が100日間の修行をした時に使った火をそのままキープしている’消えずの霊火’があります。なんと1200年も!!!

Hi
よく見えないけど、この茶釜の下に’消えずの霊火’が燃えているのです。
この火は、広島平和公園の「平和の灯火」のもと火ともなっているそうです。この茶釜の中のお湯をいただくと、病気が治る、とも言われているそうです。

本当に美しい景色を見ながらの弥山登山。
念願の’消えずの霊火’を拝むこともできたし、大満足で夫と下山したのでした。

弥山のことをよく知りたい方はこちらをどうぞ。

http://www.miyajima-wch.jp/jp/nature/column.html

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島といえば1

☆★第4回勉強会開催★☆

11月28日(金)18時45分~
テーマ「いろいろ経験してみよう!」

どなたでもご参加いただけます。お気軽にお問い合わせください。

宮島といえば・・・・(クリックすると写真が大きくなります。)

Itsukushima1 この光景。
厳島神社ですね。
海に浮かんでいるかのように見える朱色の鳥居はとっても有名。
青い空と海に朱色が映え本当に美しいし、そのりりしい姿に迫力を感じます。さすが日本三景!世界遺産!!

さて、この美しさはあまりにも有名ですが、意外と知られていないのが厳島神社の歴史や背景なんですね。(という私も、今回学んだことが多かったのですが。)

ご興味がある方は、こちらのサイトをどうぞ。
http://www.miyajima-wch.jp/jp/itsukushima/

夫が感性のままに撮影した厳島神社社殿の写真です。

Itsukushima2 Itsu3

Itsu4

午前中訪れた時には、満ち潮で、本当に海の上を歩いているような感じでした。 更に、社殿の荘厳さに身が引き締まる思いも。
神の国、日本に生まれてよかった~。

夕方には潮が引き、鳥居はこんな風景に。

Itsu5_2 鳥居の下を歩いてくぐれたりするそうです。

本当に美しかった厳島神社。

宮島旅行記は、続きます。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島に行って来ました。

安芸の宮島に行って来ました。

Itsukushima

お天気と紅葉と、美味しいものに恵まれ、人の思いやりに感謝した旅でした。

明日以降、旅の様子をアップしますね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界屈指のパワースポットへ!

☆★第4回勉強会開催★☆

11月28日(金)18時45分~
テーマ「いろいろ経験してみよう!」

どなたでもご参加いただけます。お気軽にお問い合わせください。

先日、実現力のことを書いたのですが、これが最近の私にとって一番嬉しい思考の実現かなあ?と思います。実は明日から、安芸の宮島に旅行してきます!

クラスでゲリーさんがこうおっしゃいました。

「日本には世界屈指のパワースポットがあるよ。安芸の宮島だよ。」

sunsunsunsunsun

元々、宮島に行きたい!と思っていた私でしたが、その一言でその願望が更に強くなり・・・・

結婚してから旅行は2人一緒、が私たち夫婦の暗黙のルールでしたが、宮島だけは1人でも行こう!と心に決め、「行くぞーー!」と宣言しました。
そして、夫にそのことを伝えると・・・・

「その日程だったら、僕も休みを取るよ。」

ということになり、晴れて、私の宮島への旅が実現することとなりました。
夫は7月に転職してから大忙しの日々で、土日も会社に行ったりするのが当たり前になっていて、平日に休みなんて・・・・・っていう感じだったんです。

明日、新幹線で広島に向かい、あさっては1日かけて宮島をめぐる予定です。たっぷりとパワーを感じてこようと思います。
ついでに美味しい牡蠣もたくさんいただいてこよっと。
明日から3日間、メールの返事が遅れますが、ご了承くださいませ~♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

葛藤についての気付き 友人より

☆★第4回勉強会開催★☆

11月28日(金)18時45分~
テーマ「いろいろ経験してみよう!」

どなたでもご参加いただけます。お気軽にお問い合わせください。

友人Aより、こんな連絡がきました。

「あなたにいつも言われていたことがよくわかったわよ。他人の中の気に食わないところは、そのまま自分の葛藤だって、話。
実はね、Bにこの間、こんなこと言われてね。
’Aって、自分のことばかり喋りすぎ。気分の波も大きいし、たまに疲れちゃうわ。いい加減にしてよね。’だって。
その時は、何だかBに申し訳ない気がしたけど、よく考えたら、Bだって、自分のことばっかり延々喋っているわよね~?気分の波、私より大きいでしょ~?
なんで、あんたのことで私が謝らないといけないのよ?って気がついたわよ!」

大笑い。
AもBもおかしい~happy02

確かに、BはAの中に自分を見て、それでイライラしたんでしょうね。で、それをストレートにAに伝えてみた、と。Aは、それを一度は受け止めながらも、Bの中に何があって、何が起こってそういう話になったのか理解した、と。その理解が必要だったから、このタイミングでBから言われてしまった、と。

気付いたからには、両方とも、葛藤手放してね♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実現力

☆★第4回勉強会開催★☆

11月28日(金)18時45分~
テーマ「いろいろ経験してみよう!」

どなたでもご参加いただけます。お気軽にお問い合わせください。

<夫の傘物語>
夫がまたもや傘をなくしました。
大きめで形も良くて、気に入っていた傘。
私がプレゼントした素敵な傘。
イトーヨーカ○ーで\2,000だったことは内緒にしていた傘。
「また買わなきゃ・・・・・」
と言う夫を制し、
「しばらくビニール傘で過ごしたら?またなくしそうだし・・・・」
と言って、数週間、本当にビニール傘で我慢してもらっていました。
すると・・・・・
「今日、T(友人の名前)にすっごく良い傘をもらったよ。NYの美術館からのお土産だって!!!」

やったねgood
もうなくすなよ~!

<私のシャンプー物語>
良いシャンプーが欲しいなあ~、と思っていました。地肌が乾燥気味だし、そろそろシャンプー類を変えても良い頃だなあ、なんて。でも、どれが自分に合うかわからない、どこかにサンプルでももらいに行くかなあ・・・・・
なんて思っていると、あれよあれよと、シャンプー&コンディショナーのセットのプレゼントをいただきました。合計でなんと3セット。いずれも、自然派のものでけっして安物ではない!しかも、サンプルとはいえ、市販されているものそのままでいただいたので、量もたっぷり。これで数ヶ月、シャンプーもコンディショナーも買わないで済むわgood

な~んてことが、日常生活で度々起こっています。
私が特別なのではなく、誰にでも起こっているはずです。

どんな時に、
どんな風に思ったことが、
どんなタイミングで実現したか・・・・
そんなコツをつかんだら、実現力も高まっていきますよ♪

 

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングカレンダー

今年もあと少し、クリスマス、年末・年始のことを考える時期となりましたね。
私が毎年この時期に楽しみながら選ぶのが、カレンダーです。
カレンダーっていくつか揃えるのですが、まずはひとつは定番、コーギーのカレンダーを買いますdogdog
コーギーの無邪気な笑顔(?)に日々癒されるのですね。

今年は、もうひとつ、「ヒーリング・カレンダー」を購入することに決めました。
素敵な色使いに優しい絵・・・・・
まさに’ヒーリング・カレンダー’という名前がピッタリですね。
このカレンダーを制作された画家の名川さんご自身も、とっても温かく優しいエネルギーをお持ちの方なんですよ。

こちらのサイトでそのカレンダーが紹介されています。
ご興味がある方はどうぞ。ヒーリング・カレンダー

今年最後の勉強会への皆様のご参加、お待ちしております♪


★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の動物たちへの思い

門前仲町に引っ越してきてからほぼ5ケ月。
庶民的で美味しいお寿司屋さんがたくさんあるこの町に住むことができて、幸せを感じています。

ただひとつ、この町で残念だな~、と思うことは、野良猫が多いことなんですね。
犬の散歩道には、たくさんの猫ちゃん達が住み着いています。
そして、猫好きな近所の方達がボランティアで餌やお水をあげたり、避妊手術をしてあげたりしながら、世話をしているのですね。

ほとんどの野良猫ちゃんは、元気でたくましく生きています。
でも、ある日、全く動かない猫ちゃんが大きな木の下にいました。
「具合でも悪いのかなあ?」
と思っていたら、ちょうどそこの場所の猫ちゃんの面倒を見てくださっている女性がいらして、
「この子、もう3日くらい何も食べないんです。白身魚やささみをあげてみたんだけど食べないから、今日はまぐろを持ってきたの。」
と言って、猫ちゃんにそのご飯をあげていました。でも猫ちゃんは、匂いは嗅ぐのですが、全く食べないんですね。
「昨日は、病院に連れて行ったんだけど、内臓がかなり弱っているみたいなの。先生が、しばらく誰かが面倒みないと難しい、って言うんですよ。うちには犬がいて、神経質な子だから猫を連れて帰るわけにいかないし、どなたかもらってくれないかしら?」
女性はそうおっしゃいました。
2人でそんな話をしていると、その猫ちゃん、それまで全く動かなかった猫ちゃんがゆっくりと立ち上がり、その女性の足元に寄って来て、体をすりすりしてきました。

「ありがとう。」
猫ちゃん、弱った体で彼女にそう言っているんですね。

「けなげで切なくなっちゃうわよね・・・・・こんな可愛い子を誰が捨てたのかしらね?」
その女性と私は、朝からウルウルしてしまったのです。


別の日には杖をついたおじいさんが、ヨボヨボした犬を連れて歩いていました。
そのおじいさん、何を思ったか、持っていた杖でその犬を数回ぶったんですね。驚いた私はおじいさんに近寄り、’次に犬にそんなことしたら、文句言おう’と思って、おじいさんのことをじっと見ていました。おじいさんも気がついて、私を睨み返すのですね。
犬は確実に脅えている様子で、とっても切なくなりました。それに、本当にガリガリに痩せていて、ご飯もらっているのかなあ?なんてことまで心配になって・・・・・・

最近の私は、寝る前に、そんな動物達に遠隔ヒーリングをしています。猫ちゃんのこと考えたり、おじいさんのところの犬のことを思ったり。

人はいつから、動物を’感情がないもの’みたいに扱うようになってしまったんでしょうね?彼らは、いろんなことを感じているし、私たちの言葉の多くをわかっているし。遠隔ヒーリングをしながら、彼らの気持ちにつながるように努めています。
そして、動物を飼い始めたら、最後まできちんと心を込めて世話をしてくれる人が増えるよう、毎日祈っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「アマデウス」

昨日のモーツァルト「レクイエム」つながりで思い出しました。

「葛藤がある人は、その葛藤よって人生を導かれる。」

というのは、ゲリーさんのお言葉。

どういうこと?

と思われた方には、この映画がお薦めです。
有名な映画なので、観たことがある方も多いと思いますが、今度は’葛藤’というものに焦点を当てて鑑賞してみてください。
モーツァルトの才能に嫉妬するサリエリがどのような人生を歩むことになるか・・・・映画の内容は史実とは異なるという説が有力ですが、とはいえ、非常にリアルに葛藤が表現されています。
モーツァルトの音楽も楽しめます♪

アマデウス DVD アマデウス

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホセ・カレーラス モーツァルト「レクイエム」

久しぶりに、ゴージャスな気分でコンサートに行きました。

ホセ・カレーラス モーツァルト「レクイエム」と題したこのコンサート。
第一部は三大テノールの1人、カレーラスがオーケストラをバックに小曲をいくつか披露するリサイタル風ステージ、第二部は他ソリストや合唱団も加わって、モーツァルトの「レクイエム」が演奏されました。

カレーラスの生歌を聴くのは初めて。とってもソフトな声と、優しい歌い方はモーツァルトにピッタリでした。(モーツァルトだからそういう風に歌ったのかな?)
テノールらいしい派手さを期待していた私でしたが、たまにはやわらかさも素敵♪
カレーラスのカリスマ性はやはりすごく、彼が登場するだけで、オーケストラまで含んだステージ全体の雰囲気が変わりましたよ。彼が歌い出すと、彼から美しい色が流れ出てくるのが見えました。本当にきれいでした。

モーツァルトの「レクイエム」も、全体がまとまっていて良い演奏でした。
自称ミュージシャンの我が夫も「ハイレベルなコンサートだった。」と満足していました。

声楽の専門家によると、「カレーラスさんもお年を召して・・・」ということで、ちょっとパワーダウンしているようです。現在、61才だそうです。彼の歌を聴きたい!という方は、早目が良い、とおっしゃっていましたよ。ちなみに、来年は12月に来日し、クリスマスコンサートを行うそうです。

コンサート後は、夫と近所のおでん屋台でオバマさんの当選に乾杯。(ゴージャスなコンサートの〆は、思いっきり庶民的。)
アメリカにとって大きなプログレスですよね。
オバマさんといえば、選挙の数週間前からやはりカリスマ性が増していき、彼が飛行機のタラップを降りてくる映像をTVで観た時、「すでに大統領みたい。」と思っていました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまえんぼう♪

☆★第4回勉強会開催★☆

11月28日(金)18時45分~
テーマ「いろいろ経験してみよう!」

どなたでもご参加いただけます。お気軽にお問い合わせください。

うちのわんこ達はとってもあまえんぼう。1匹をなでると、もう1匹がやきもちやくし、すきを見つけては、私の膝の上に乗ってくるし。
あまえられる私の方も、かわいくて、かわいくて、あまやかし放題しています♪

私は子供の頃、あまえ下手だったんですよね~。
あまえたくても、すぐに「お姉ちゃんのくせに。」と言われて・・・・・・
だから淋しくても我慢して、物分りの良いふりして、そしたら周囲の大人もほめてくれるし、認めてくれたので、それがまだ子供だった私のストラテジーになっていったのです。
そうこうする間に、あまえ下手の分、我慢上手になってしまいました(笑)。

こうして我慢した私の気持ちはどこにいったのでしょうか?
我慢しているうちに、消えていったのでしょうか?
いえ、いえ、「あまえたい」感情は、大人になった私の中に強く強く残っていて、ある時、爆発!あまえさせてくれなかった当時の大人に文句言いたくなったり、大人になってから甘えようとしてみたり。あまえることを許された弟を恨んでみたり、親の代わりに誰かあまえさせてくれないかなあ?なんて探してみたり。
はい、私の中で大きな葛藤となっていました。

「お姉ちゃんのくせに」

は、頭の中ではわかります。
でも、お姉ちゃんも淋しいんだ、ということを、大人は忘れてはいけないと思うんですけど・・・・?
自分にその思いがあるので、私は自分の甥っ子、姪っ子に対し、「お兄ちゃんのくせに」という言葉は一切使いません。
(そして、もうひとつ私が嫌いだった言葉、「女のくせに」「男のくせに」という言葉も使いません。)
子供だから、あまえたいのはあたりまえ。あまやかすのではなく、淋しい時にそばにいてあげる、とか、スキンシップをとってあげる、とか、話を聞いてあげる、とか、我慢させずに、そんなことをしてあげられる大人でいたい、そう思っているのです。

わんこ2匹にも、同じようになでてあげ、同じように話しかけるようにしています。
犬は特に淋しがりの動物。
「犬のくせに」とは言わず(笑)、いっぱい、いっぱい、なでてあげています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「ダライ・ラマ 死の謎を説く」

☆★第4回勉強会開催★☆

11月28日(金)18時45分~
テーマ「いろいろ経験してみよう!」

どなたでもご参加いただけます。お気軽にお問い合わせください。

来日中のダライ・ラマ法王の「死の謎を説く」を読みました。
仏教における輪廻転生の基本的概念、それに基づき、私たちがどんな風に生きるべきか、が、とっても簡潔に紹介された本です。著者が直接法王にインタビューをしていただいた言葉と、著者自身の見解や知識がそれに追記されています。

一番素敵なのは、表紙になっている法王の笑顔かなhappy01

ダライ・ラマ法王の講演会が6日に東京で行われます。
前回、前々回の来日時には張り切ってかけつけた講演会ですが、今回は行かれません。講演会聞きに行かれる方は、ぜひご感想をお知らせくださいね♪

ダライ・ラマ「死の謎」を説く (角川ソフィア文庫 380) Book ダライ・ラマ「死の謎」を説く (角川ソフィア文庫 380)

著者:ダライ・ラマ
販売元:角川学芸出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »