« 宮島に行って来ました。 | トップページ | 宮島といえば2 »

宮島といえば1

☆★第4回勉強会開催★☆

11月28日(金)18時45分~
テーマ「いろいろ経験してみよう!」

どなたでもご参加いただけます。お気軽にお問い合わせください。

宮島といえば・・・・(クリックすると写真が大きくなります。)

Itsukushima1 この光景。
厳島神社ですね。
海に浮かんでいるかのように見える朱色の鳥居はとっても有名。
青い空と海に朱色が映え本当に美しいし、そのりりしい姿に迫力を感じます。さすが日本三景!世界遺産!!

さて、この美しさはあまりにも有名ですが、意外と知られていないのが厳島神社の歴史や背景なんですね。(という私も、今回学んだことが多かったのですが。)

ご興味がある方は、こちらのサイトをどうぞ。
http://www.miyajima-wch.jp/jp/itsukushima/

夫が感性のままに撮影した厳島神社社殿の写真です。

Itsukushima2 Itsu3

Itsu4

午前中訪れた時には、満ち潮で、本当に海の上を歩いているような感じでした。 更に、社殿の荘厳さに身が引き締まる思いも。
神の国、日本に生まれてよかった~。

夕方には潮が引き、鳥居はこんな風景に。

Itsu5_2 鳥居の下を歩いてくぐれたりするそうです。

本当に美しかった厳島神社。

宮島旅行記は、続きます。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 宮島に行って来ました。 | トップページ | 宮島といえば2 »

「パワースポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/25439484

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島といえば1:

« 宮島に行って来ました。 | トップページ | 宮島といえば2 »