« 宮島といえば2 | トップページ | 宮島旅行 最後に・・・・・ »

宮島といえば3

Koyo 宮島の真っ赤なもみじ。
ちょうど、紅葉が美しい季節に訪れることができました。

豊かな自然に恵まれている宮島ですが、’もみじ丘公園’という公園があるくらい、もみじも多かったです。
新緑の頃にも訪れたいなあ~。

さて、宮島といえば、鹿が有名ですよね?
と勝手に思っていました。というのは、以前にTVで’宮島の鹿が凶暴化。襲われる観光客たち’みたいな特集を観た記憶があったので。

でも実際の鹿たちは、の~んびりとしていて、フレンドリーでかわいかったですよ~。
ただし、人間が食べ物とか持っていると、取られたりすることはあるそうです。

Shika 美しい鹿たち。
雄鹿は、つのがカットされていました。

Shikaboy
子供にも優しい鹿ちゃん!

Eye
宮島の鹿は、アイコンタクトもお得意!

弥山の頂上にも鹿たちがたくさんいて、驚きました。鹿自ら登ったのかしら?

それと、もうひとつ。

広島といえば牡蠣!
ちょうど美味しい季節でした。

Yakigaki 宮島のお土産店通りを通ると、いたるところで、この’焼き牡蠣’が売られています。本当にシンプルに牡蠣を焼いて出してくれるのですが、これが何とも美味しいのです。私たち、おかわりしたり、また別の店で買ったりで、1人、10個近くこんな大きな牡蠣食べたかしら?

他、焼きたてほかほかのもみじまんじゅうも買い食い感覚でいたるところで入手できます。チョコ、クリーム、アップル、レーズンなど、多種多様なもみじまんじゅうが売られていますが、私としては、王道のあんこが一番好きですね~。

他にも宮島で美味しい味に出会ったのですが、それは明日以降紹介しますね~。

宮島からホテルに戻ってホテル内で食事をしたのですが、ここでも牡蠣ははずせません。

Kaki3 牡蠣は西洋料理にもかかせないのよね~。
トマトソース&チーズ、チリ&マヨネーズ、エスカルゴソースでそれぞれ味付けされています。

Hiroshimana 漬物好きの私が〆としていただいたのは、’広島菜のヌードル’。
美味しかったですよ~。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 宮島といえば2 | トップページ | 宮島旅行 最後に・・・・・ »

「パワースポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/25501010

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島といえば3:

« 宮島といえば2 | トップページ | 宮島旅行 最後に・・・・・ »