« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ペット事情

Tyakun 昨日はこの子の誕生日。
元気に4才になりました。
体が小さいので、いまだ散歩中に「赤ちゃんですか?」と聞かれるのですが、犬の4才というと、男盛りshine!でも、去勢しているので、女の子には興味なし!ひたすら食い気のチビちゃんです。

昨日も、ちょっと高級なご飯をもらい、おやつもたくさんもらい、上機嫌でした。
末永く元気で、あと10年、15年と、我が家の一員でいてもらいたいものです。

話はかわって、犬の散歩中に見かけた看板。(写真をクリックしてみてください)

Neko 野良猫ちゃんがいる通りに立てられていました。
私が顔をおぼえただけでも、5~6匹の猫ちゃんが暮らしています。
そして、ボランティアで面倒を見てくれている人達がいます。
確かにご近所の人からすると、音や匂いやで迷惑な時もあるかもしれませんが、そもそも、なぜ野良猫ちゃんが存在しているの?と、思うのです。
そして、見かけてしまった野良猫ちゃんをほっておけない、という気持ちって、自然じゃないの?と。
この通りの猫ちゃんの中には、明らかに元は人に飼われていたのね、と思えるくらいすっごく人懐こい子達もいるんですよ。
もし、誰も、この子達の面倒を見なくなったら、この子達はどうなるんでしょう?保健所で死を待つ?
保健所で動物を殺す時、ガスで安楽死、というイメージがありますが、実は部屋中に二酸化炭素を充満させて、動物を窒息死させているので、動物たちは苦しいはず、というニュースを観ました。

江東区よ、猫や犬を物のように捨てる人にまずは警告だして!

これから、世界はユニティに向かっているといわれています。
人間同士だけでなく、動物と人間のつながりもますます強まっていくでしょう。
動物も人間と同じように感情も愛もある、ということを心から理解する人が増えていくと信じています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クライアントさんからのお便り-あたたかいものに包まれている

スペシャルヒーリングから1週間経ったいま、
おかげさまでとっても元気です。
おっしゃっていた精神的反動みたいなのは一切無くて、
2~3日体がだるかったり、眠かったりした程度でした。
とても頭がスッキリしたというか、見えない自分の一部を
取り戻したのを感じます。

無意味な不安が、かなり、なくなりました。
自然と父に会いに行こうかなと思ったり、
以前なら気後れしてやらなかったことにチャレンジしたり。
いつもより冗談がポンポン出てきたり!
相変わらず苦手な場面で緊張もするのですが、
緊張にのまれて行動していたときとは違う何かをやるようになりました。
人も自分も、少し客観視するというか。

ヒーリング中に「あなたの心を一番欲しいもので満たして下さい」と
山口さんが言ったとき、
「愛」という文字と、次に「愛と許し」という文字が浮かんできました。
ヒーリングの後から、なんだか温かいものに包まれている
感覚が常にあります。
また、あの日から3日ほど不思議な幸福感に包まれていました。
いまのままの自分で充分良いし、そして、もっともっと
成長することも、大きくはばたくことも出来る、
そんな希望の空気に包まれてる感覚です。
(中略)
一回のヒーリングで、とても心が軽くなったどころか、
すっごく前向きになった自分を感じます。
ありがとうございました!
ヒーリング直後に山口さんとの会話にも、とても癒されました。
山口さんの言葉に号泣しそうになったのを、号泣しなかったのは
まだ葛藤が残ってるからかな?(笑)
でも、いまの状態でとても幸せです。

------------------------

先日スペシャルヒーリングを受けられたTさんからのお便りの一部です。
ヒーリング中にTさんに大きな解放が起きたのがわかりました。
それをご本人は、あたたかさや不思議な幸福感で感じてくださっているようです。
まさに「愛と許し」なのかもしれませんね。

「いまの状態でとても幸せです。」

なんて素敵な言葉でしょう!?!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クセ

子供の頃のクセって、大人になっても持ち越しているものですよね。
特に、「物事を先延ばしにする」というクセは、多くの人が持っているようです。
子供の頃、夏休みの宿題をずっとほったらかしにしておいて、最後の最後に半ベソかいてやる!なんてことを繰り返していた人は、大人になっても、お尻に火がつかないと大切な仕事の準備に取り掛からなかったり、引越しの準備も前日にならないとやる気が起こらない、なんてことになっているのでは?

これは、実は葛藤のひとつのようですよ。
締め切りにコントロールされることへの抵抗を表しているそうです。
コントロールに対する問題が自分の中になくなれば、締め切りに惑わされる事なく、自分のペースで何でもできるようになるんですね。

では、どんな人がコントロールに対する問題を持ちがちか、というと、小さい頃コントロールされすぎた子(つまり親が過保護)か、逆にほっとかれすぎた子、らしいです。
何ごともバランスが大切なんですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続き

なんてこった!

昨日に続き、今日の予定もキャンセルとなった・・・・・
しかも、昨日の1名と同じ理由。その理由というのも、「風邪ひいた。」とか、「急なお仕事で、」とかいうありがちなものではなく、人生で数回しか経験しないようなこと・・・・
不思議。
やはり皆つながっているのね~。

急激な変化に立ち向かっている彼女たちを応援します。
誰でも、多少、’変化’は怖いものですからね。
自分が選んだ事とはいえ、
その後の自分のヴィジョンが描けるとしても、
誰でも、変化には抵抗しがち。
かくゆう私も、自分の中の抵抗に気付いたところ。

時間ができた私としては、ゆっくりと自分に向き合いなさい!
と言われているだと思い、そんな時間を増やしています。
自分をじっくり癒していきます。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さあ、どうなる?

以前から入っていたヒーリングの予約2名分と、その後の友人とのディナーの約束が、今日、急遽キャンセルとなりました。
「週末のスクールで疲れたわ。ゆっくり休みたい。」
という言葉が現実化してしまったようですcoldsweats01


週末のスクールでは、

「これから私たちはどうなるの?」

ということがテーマとなりました。

一生懸命学び、
一生懸命瞑想し、
呼吸法を実践し、
そして、今はまた別の形でのトレーニング・・・・・・

私たちは一体どこに向かっているの?

答えは、言葉にすると私にはちょっと意外なものでしたが、同時に、どこかで知っていたような気もしました。そして、最後には、胸にズシっときました。

さあ、頑張っていこう~っと!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末のお話

週末は3日続けてスクールのアカシック・レコード・リーディング専科のクラスに行きました。今週は、いつになく疲れました・・・・・・
自分のワークが思うようにすすまなかったこともあり、その原因をさぐるところからクラスがスタート。その分、濃厚なクラスになったような・・・・・
多くの気づきもいただきました。
今後の自分の学びに生かさないと。
どんな学びも努力が必要。それは、スピリチュアルな道も同様。

そんなハードな3日間の中、新年会も催されました。ワインを飲みながら、ブロックのないクラスメートたちの仮装姿を楽しませていただきました。テーマは幕末。侍、バカ殿、くのいち、宣教師、貴婦人、などなど。大笑いの連続でした。
大人の遊び心って、素敵ですねhappy01

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の中の散歩

寒いですね~。
明日はもっと寒くなるらしいです。

寒い日にさぼりたくなるものは、

犬の散歩!

でも、決してさぼれない。

雨の日も、
雪の日も、
嵐がきたって、

我が家の超元気印ワン子達にとって、散歩はいのち!

カッパ着せて、出陣します。

私自身は、ニットの帽子に、マフラーグルグル巻き状態で、冷たい雨の中、今朝も散歩に出かけました。いつもなら、すっごく多くのわんちゃん達とすれ違ったり、ご挨拶したりする時間帯なのですが、今日は見事に誰にも会わないbearing
皆、雨の日はお散歩お休みですか~?
ズルくないですか~?
なんて、思いながら、元気な我が家の2匹と前進していくと、前方に犬連れの男性を発見!
「やっと仲間を見つけた~!!!!」
と近寄ってみると、犬に見覚えはないのですが、その男性は知った顔。
うちの子たちもお世話になっているペットホテル兼シャンプーのお店のオーナーさんでした。

オーナーさん、昨日からホテルで預かっているわんちゃん連れて、雨の中お散歩中でした。

私、感動しました。

オーナーさん、なんて誠実なんでしょう!
普段、特別愛想が良いわけではないけど、こういうところにペットビジネスで生きる人の誠意が出ます。
ペットホテルなんですが、雨が降ると散歩に連れて行かないところも結構あるのです。そうすると、犬は運動不足になる!そして、ただでさえ、家や飼い主から離れていて落ち着かない気持ちの上にストレスが溜まってくる!更に、太る!となるのです。

昨年、インドに行った時、いつもお願いしていたペットホテルに我が家のわんこ達をお願いしたのですね。ちょうど、梅雨の時期だったので、「雨が降ってもお散歩お願いしますね。」と言って、わんこ達のカッパも一緒に預けていたのです。
帰国して、わんこと再会してビックリ!
これまで見たこともないほどに太っていたのです!
「あの~、お散歩は?」
と、聞くと、
「今日しました。やっと晴れたので。」
との答えにビックリ。
ってことは、これまではしてくれなかったのね?????

その時対応してくれたのは、アルバイトの子だったし、もうその場所を引っ越すことが決まっていて、「二度とお宅にはお願いしない。」という状態だったので、クレームはつけませんでしたが、あまりのことに悲しくなりました。
喋れないわんこ達。
「お散歩してくれなかったよ。」
と、わんこ達が言葉で訴えられないことをいいことに、これはないでしょう。
言葉は喋れなくても、ドラムカンのようになったこの体が訴えてるよ!

ともあれ、今の近所には、雨の日でも散歩をさぼらない誠実なペットホテルがあることがわかり、一安心です。こちらなら安心して、他人にも紹介できます。

Nesugata
天気が良い日、ルーフバルコニーで「二」の字になって寝る我が家のわんこ達。

*クリックされると写真が大きくなります、多少。

Up
シャッター音で同時にお目覚め。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユニティを感じさせるスピーチ

世界は、分離からユニティの時代へのシフトしていると言われています。

オバマ大統領の就任スピーチは、まさにそんな時代の移り変わりを象徴するようなものでしたね。とっても感動しました。

時代が選んだリーダー、そんな目でこれからのオバマ大統領を応援していこうと思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔のこりほぐし

今朝TVを観ていたら、「顔のコリをほぐしましょう!」という特集をやっていました。顔も筋肉がたくさんあって、こっていたらそれがたるみやくすみの原因になるとか。

TVで観たほぐし方は、私が日常的になっているものをほぼ一緒でした。
ただし、私は美容のためではなく、ストレスなどの解放のためにやっていたのでした。

ある日、長時間乗り物に乗っていて疲れた時、足や肩を自分でほぐすついでに顔をほぐしてみたら、これが気持ちよくって・・・・・ほぐし終えたら、だいぶ気持ちが楽になっていたのですね。それ以来、よくやっているんです、顔ほぐし。

やり方は簡単。顔に手をあてたり、軽く押してみたりして、痛かったり、かたくなっている部分をプッシュしたり揉んだりして、ほぐしてあげれば良いだけです。

顔って結構こっているんです。

例えば、怒ったり我慢したりしている時は、歯をくいしばるので、顎周辺がこる、
考えすぎたりすると、眉間周辺がこる、
目を酷使すると、当然目の周囲がこる・・・・・・・・・

ストレスや葛藤が腰や内臓に影響を及ぼすことを知っている人は増えてきたけど、顔にも影響あるんですよね。顔も大切な体の一部ですからね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正直さ

「どんな時も正直であろう!」と意識し始めたら、周囲が正直な人だらけとなったhappy01
例えば買い物に行って試着しても、「あんまり・・・・・」と率直に言ってくれる店員さんに恵まれたり、レストランに行ってオーダーしても、「今日のこの食材、実は冷凍なんですよ。良いですか?」なんて忠告してもらったり。ありがたいわ~。
もちろん友達関係でも、同じことが起きています。
最近私が親しくしている人達は、皆、すっごく正直。
ともすれば、「きつい」と思えるような言葉も、ただただ正直さから出ていて、’傷つけよう’’自分を正当化しよう’という意図がないので、受けるこちらも気持ちよかったりします。
彼女たちを観察すると、自分にもすっごく正直。
だから、他人にも正直でいられるんだなあ~、と納得。

不正直さには、いろんな種類があると思います。
人を傷つけるウソ、自分のプライドを守るためだけについているウソ、あまり意識せず口からすべりおちたように出るウソ・・・・・・・
どれもこれも、なんだか気持ちよくないよね~?

以前、買い物に行った時、デザインが気に入ったセーターを試着。
でも鏡に映った自分を見て、シックリこず、店員さんに「これ、私にはちょっと若作りでしょうかねえ?」と聞いてみると、彼女の返事は一言。

「はい。」

その時の私は、とってもおかしくなってしまい、瞬時に彼女のことを信頼するようになりました。その後、彼女がすすめてくれたお洋服は、その気に入ったセーターの色違いで、確かにそちらの方が、私らしいなあ~、と感じました。

「どんな時も正直であろう!自分にも、他人にも!!!」
これからも、意識し続けようと思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンパスな日々

最近、エンパス能力アップでちょっと不便です(笑)。
エンパスとは、共感能力ということで、他人の痛みや喜びを自分のもののように感じることを言います。ヒーリングなんてやっている人は、少なからずこの能力を持っています。そして、強すぎるとヒーラーに向かない、と言われている能力でもあるのですね。なぜかといと、具合が悪い人に共感しすぎて、自分も体や心にダメージを起こしがちだから、なんですね。

先日、複数のメンバーと集まり、一緒にお話をする機会がありました。新年ということもあり、一応、皆笑顔でポジティブな話をしているのですが、ある人が発言する度に私の胸が重くなるのですね。それが何とも言えない不快な感じなのです。
本人は「とっても良い状態だよ。」「昨年悩んでいたのがうそのよう。」と繰り返すのですが、私の胸は重いまま。良く見ると、その彼女の胸にかたーい壁ができているのが見えました。
で、後でそれをそのまま本人に伝えたのです。
すると、「実は・・・・・」と、身の上話をはじめ、本人が実はどんなにつらい思いをしているかがわかったのですね。泣きたい気持ちを必死でこらえて、笑顔を作っているのがよくわかったのです。私は彼女の悲しみをそのまま感じていたんですね。
実はセッション中には、こういうことはよくあったのです。
ちなみに、「何もありません。」と口で言う人ほど何かある、と、多くのセラピストは言いますcoldsweats01

私がセッション中に皆さんの痛みや不調をどのように感じているか、というと、まさに’重い’とか’痛い’という形で感じることが多かったのです。例えば私の右の足が痛くなる・・・・、クライアントさんは私と向かい合っているので、その方の「左足は大丈夫ですか?」と、なるわけです。
あるいは、私の喉が急に詰まると、「あなたは、言いたいことを我慢していませんか?」と。でも、セッションを終えると、それをすぐ手放し、普段の私に戻っていたのです。

このエンパスが、オン・オフ関係なく出てくるようになっているのです。先ほどの例以外にも、いくつか体験があり・・・・・まあ、私の場合、これが自分の体調や精神状態や生活に影響を与えるところまでいっていないので、ストップをかけるつもりはありません。多分、以前よりも感じるものが多くなっているのでしょうね。それに、本当に人と人ってつながっているんだなあ、つながることができるんだなあ、と、思えますね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肝臓クレンジング

三連休を中心に忙しくしていました。
ほっと一息、となった昨日から今日にかけてレバー・フラッシュこと、’肝臓クレンジング’を実行中。
スクールでゲリーが紹介してくれてから、何人かの人がトライしていたこのクレンジング。
私も「夫とやろう!」とレバー・フラッシュ・キットを取り寄せたのは確か夏頃。やっと実践となりました。

方法は簡単。基本となる材料は、硫酸マグネシウム、オリーブオイル、グレープフルーツなど。グレープフルーツ以外は、キットに入っています。
24時間程度、通常の食事を抜き、指定されたこれらの成分を指定された時間に摂取し、指定された時間分だけ寝る、というもの。その間、トイレに何度も行く事で、終了!
そのことによって、肝臓内の脂肪が物理的に排出されるとか。。。。。(緑のゼリー状の粒になって出てくる、らしい。)

肝臓をクレンジングすることで、どんな効果があるかと言うと、

このレバーフラッシュを積極的にしている米国医師、ハルダ・クラーク博士は

「レバーフラッシュは劇的に健康の基礎となる全ての消化を改善します。アレルギーが消えることを期待することができ、また浄化する毎により多く体を浄化できます。信じられないほどに、肝臓洗浄は肩、上腕、上部の腰背痛を除去します。より多くのエネルギーと体の状態が増大した感覚を持てるでしょう。」

と言っています。

とのこと。スクールメイトの1人は、確かに肩こりが緩和されたよう、と言っていました。

肝臓は怒りの臓器と言われていますね。
怒りをためると肝臓にくる、と。
このクレンジングをすることで、怒りの浄化も期待できそう。

興味がある方は、こちらのサイトをどうぞ。http://kushiroph.com/?pid=5050524
このクシロ薬局さん、エドガー・ケイシー療法を奨励していて、なかなか興味深いものを取り揃えていらっしゃいます。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

やっと初詣に行ってきました。
近所の富岡八幡宮へ。
今日は夫が渡米することになっていたので、「飛行機に乗る前に!」と早起きして、2人でお参りしてきました。わんこ達も連れ、一応、彼らの分もお賽銭をあげさせていただきました。
近いんだから、本当はもっと早くお参りしたらよかったのですが、毎日すっごい混雑していたのです。それと、日常的に、神社の前を通る度にご挨拶しているので、特に新年だから、という気持ちにもならなかったのですね。
神様に手を合わせる気持ちも、ご先祖様に感謝する気持ちも、常に持っているものだと思っているのです。
毎日が新年、毎日がお盆、毎日がクリスマス、毎日が誕生日、
と思って過ごせたら、楽しいですよね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「仮想儀礼」

仮想儀礼〈上〉 Book 仮想儀礼〈上〉

著者:篠田 節子
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

年末年始ののんびりとした時間に読んだ篠田節子さんの新刊「仮想儀礼」。
職を失い、妻に捨てられた主人公は宗教を立ち上げてお金儲けをもくろみます。
その宗教団体は期せずして大きく成長し、そして、いきなり滅亡していく・・・・・・
とってもスリリングな小説です。

良心や常識を捨てきれない主人公の葛藤がリアルです。
何かにすがって生きていこうとする人達の描かれ方にも迫力がありました。
スピリチャルな世界でも、似たり寄ったりの話を聞く事があります。
「○○先生についていけば大丈夫!」というような団体もあるようですね。
でも、私が尊敬しているスピリチャルリーダーたちは、弟子を取ったりせず、「自主独立」「自由意志」を促しています。
そんな部分も考えさせられながら、読みきりました。
上下巻あるのですが、あっという間でしたよ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子の問題

久しぶりに近所のスーパーに行くと、野菜が高くてビックリwobbly!いつも月曜は野菜の安売りをしているスーパーだっただけにね。まあ、年明け早々だから仕方ないか、と思い直しました。
ラッキーなことに、今我が家には山梨から持ち帰った母親が作った無農薬野菜が豊富にあるので、野菜を買う必要なし。ほうれん草、青梗菜、2種類の大根、はくさい、などなど。どれもこれも味が濃くって本当に美味しい!

私は母親に批判的な時期が結構長かったんですね。
でも、最近は会う度に感謝の気持ちが増していっています。
彼女が持たせてくれた野菜を調理したり、口にする度にその思いは強まります。
朝、畑に赴き、食べきれないほどの野菜を袋に入れてくれた母の思いが胸にしみるのですね。
確かにいろいろあったけど、愛情がなかったらここまでのことしてくれないよな~、相変わらず口は悪いけど、この野菜が彼女なりの愛情表現なんだろうなあ、なんて、思うのです。

それに、野菜をこれだけ育てるって、それだけでもすっごいことだと思うのです。
更に、味噌も手作り、うどんもそばもほうとうも手打ち、
そんな彼女をそのまま認める気持ちは年々強まっていっています。

親子の関係は、変わっていきます。変えることができます。
母親と、あるいは父親と葛藤がある方は、今年はその葛藤を手放すことを目標としてみては?特に残された時間があまりないかも・・・・と思っている方は、決意される時かもしれませんね。私でよければ、お手伝いさせていただきます。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAPPY NEW YEAR!

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?
私は実家でゆっくりとしてきました。甥と姪が泊まりにきていて、結構にぎやかでしたが、それなりにのんびりできました。
美味しいお野菜もたっぷりいただいてきました。
我が家では、母親が趣味で家庭菜園をしているので、無農薬の野菜が食べ放題なんですよ♪最近の私にとって、旬の野菜は何よりのご馳走です。

そうそう、山梨にはスクールの友達がいるんですが、同日の同時間帯に同じショッピングセンターにいたことが発覚。直接会わなかったとはいえ、すれ違ってくらいいたかも?新年早々おもしろかったです。(そういえば、彼とは新宿御苑で偶然会ったこともあった!)

夫にとって初の日本での長距離ドライブも、何とか無事に快適に終えることができました。心配していた渋滞も思ったほどではなく。夫は談合坂のパーキングエリアが気に入った様子happy01。パーキングエリアとはいえ、食べ物が充実しているのに驚きました。
そうそう、ちょっとした渋滞中、私たちのちょうど隣の車線で、3台の車の玉突き事故が発生。たいしたことはなさそうでしたが、本人たちはショックだったことでしょうね。車間距離の大切さをしつこく説明された教習所時代を思い出しました。

年末年始にいただいたメールのお返事、これから少しづつ返していきます。

今年も明るく楽しいこと一杯の年にしたいと思います!
そして、精一杯皆様のサポートをさせていただきます!


★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »