« 引き続き | トップページ | クライアントさんからのお便り-あたたかいものに包まれている »

クセ

子供の頃のクセって、大人になっても持ち越しているものですよね。
特に、「物事を先延ばしにする」というクセは、多くの人が持っているようです。
子供の頃、夏休みの宿題をずっとほったらかしにしておいて、最後の最後に半ベソかいてやる!なんてことを繰り返していた人は、大人になっても、お尻に火がつかないと大切な仕事の準備に取り掛からなかったり、引越しの準備も前日にならないとやる気が起こらない、なんてことになっているのでは?

これは、実は葛藤のひとつのようですよ。
締め切りにコントロールされることへの抵抗を表しているそうです。
コントロールに対する問題が自分の中になくなれば、締め切りに惑わされる事なく、自分のペースで何でもできるようになるんですね。

では、どんな人がコントロールに対する問題を持ちがちか、というと、小さい頃コントロールされすぎた子(つまり親が過保護)か、逆にほっとかれすぎた子、らしいです。
何ごともバランスが大切なんですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 引き続き | トップページ | クライアントさんからのお便り-あたたかいものに包まれている »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/27586446

この記事へのトラックバック一覧です: クセ:

« 引き続き | トップページ | クライアントさんからのお便り-あたたかいものに包まれている »