« ユニティを感じさせるスピーチ | トップページ | 週末のお話 »

雨の中の散歩

寒いですね~。
明日はもっと寒くなるらしいです。

寒い日にさぼりたくなるものは、

犬の散歩!

でも、決してさぼれない。

雨の日も、
雪の日も、
嵐がきたって、

我が家の超元気印ワン子達にとって、散歩はいのち!

カッパ着せて、出陣します。

私自身は、ニットの帽子に、マフラーグルグル巻き状態で、冷たい雨の中、今朝も散歩に出かけました。いつもなら、すっごく多くのわんちゃん達とすれ違ったり、ご挨拶したりする時間帯なのですが、今日は見事に誰にも会わないbearing
皆、雨の日はお散歩お休みですか~?
ズルくないですか~?
なんて、思いながら、元気な我が家の2匹と前進していくと、前方に犬連れの男性を発見!
「やっと仲間を見つけた~!!!!」
と近寄ってみると、犬に見覚えはないのですが、その男性は知った顔。
うちの子たちもお世話になっているペットホテル兼シャンプーのお店のオーナーさんでした。

オーナーさん、昨日からホテルで預かっているわんちゃん連れて、雨の中お散歩中でした。

私、感動しました。

オーナーさん、なんて誠実なんでしょう!
普段、特別愛想が良いわけではないけど、こういうところにペットビジネスで生きる人の誠意が出ます。
ペットホテルなんですが、雨が降ると散歩に連れて行かないところも結構あるのです。そうすると、犬は運動不足になる!そして、ただでさえ、家や飼い主から離れていて落ち着かない気持ちの上にストレスが溜まってくる!更に、太る!となるのです。

昨年、インドに行った時、いつもお願いしていたペットホテルに我が家のわんこ達をお願いしたのですね。ちょうど、梅雨の時期だったので、「雨が降ってもお散歩お願いしますね。」と言って、わんこ達のカッパも一緒に預けていたのです。
帰国して、わんこと再会してビックリ!
これまで見たこともないほどに太っていたのです!
「あの~、お散歩は?」
と、聞くと、
「今日しました。やっと晴れたので。」
との答えにビックリ。
ってことは、これまではしてくれなかったのね?????

その時対応してくれたのは、アルバイトの子だったし、もうその場所を引っ越すことが決まっていて、「二度とお宅にはお願いしない。」という状態だったので、クレームはつけませんでしたが、あまりのことに悲しくなりました。
喋れないわんこ達。
「お散歩してくれなかったよ。」
と、わんこ達が言葉で訴えられないことをいいことに、これはないでしょう。
言葉は喋れなくても、ドラムカンのようになったこの体が訴えてるよ!

ともあれ、今の近所には、雨の日でも散歩をさぼらない誠実なペットホテルがあることがわかり、一安心です。こちらなら安心して、他人にも紹介できます。

Nesugata
天気が良い日、ルーフバルコニーで「二」の字になって寝る我が家のわんこ達。

*クリックされると写真が大きくなります、多少。

Up
シャッター音で同時にお目覚め。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« ユニティを感じさせるスピーチ | トップページ | 週末のお話 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

二の字に寝てるわんこちゃん達かわいい~!
今の家近くには誠実な方がやってらっしゃるペットホテルがあってよかったですね~!

投稿: YUMIKO | 2009年1月27日 (火) 14時13分

YUMIKOさん、こんにちは。
かわいいでしょーー?なんでこんなんなって平行で寝るのかよくわからないけど、このポーズ、しょっちゅう取っています。

投稿: AZURE | 2009年1月29日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/27368903

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の散歩:

« ユニティを感じさせるスピーチ | トップページ | 週末のお話 »