« 正直さ | トップページ | ユニティを感じさせるスピーチ »

顔のこりほぐし

今朝TVを観ていたら、「顔のコリをほぐしましょう!」という特集をやっていました。顔も筋肉がたくさんあって、こっていたらそれがたるみやくすみの原因になるとか。

TVで観たほぐし方は、私が日常的になっているものをほぼ一緒でした。
ただし、私は美容のためではなく、ストレスなどの解放のためにやっていたのでした。

ある日、長時間乗り物に乗っていて疲れた時、足や肩を自分でほぐすついでに顔をほぐしてみたら、これが気持ちよくって・・・・・ほぐし終えたら、だいぶ気持ちが楽になっていたのですね。それ以来、よくやっているんです、顔ほぐし。

やり方は簡単。顔に手をあてたり、軽く押してみたりして、痛かったり、かたくなっている部分をプッシュしたり揉んだりして、ほぐしてあげれば良いだけです。

顔って結構こっているんです。

例えば、怒ったり我慢したりしている時は、歯をくいしばるので、顎周辺がこる、
考えすぎたりすると、眉間周辺がこる、
目を酷使すると、当然目の周囲がこる・・・・・・・・・

ストレスや葛藤が腰や内臓に影響を及ぼすことを知っている人は増えてきたけど、顔にも影響あるんですよね。顔も大切な体の一部ですからね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 正直さ | トップページ | ユニティを感じさせるスピーチ »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/27313733

この記事へのトラックバック一覧です: 顔のこりほぐし:

« 正直さ | トップページ | ユニティを感じさせるスピーチ »