« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

行ってきます!

今日から3月8日まで留守にいたします。
その間、メールなど頂戴してもお返事は9日以降となりますので、ご了承ください。

知り合いに、「花粉と梅雨のシーズンには、家族でハワイで過ごすの。だって、そんな時期に日本にいたら、うっとうしいじゃない?」と言っていた人がいました。

今まさに、花粉のシーズン。
だからというわけではないのですが、ハワイに行ってまいります。

行き先はマウイ島のハナです。
以前、マウイに行った時、ドライブでハナビーチを通りかかり、「ここにまた戻ってこよう!このホテルにいつかは泊まろう!」と、夫と語ったことをおぼえています。
めでたく、現実化です。

マウイ島ではもうひとつ、叶えたい夢があったのですが、今回の旅でそれがどうなるか?乞うご期待です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラ・ブライトマン@武道館

素敵だった~♪

サラ・ブライトマンのコンサート!
’耳にするたびに人間の声が持つ本質的な魅力と根源的なパワーを感じさせてくれるアーチスト’と紹介されているけど、本当にその通り。
高音から低音まで、クラシックからポップスまで、その歌唱力に圧倒されっぱなしでした。
ゲリーさんもこうおっしゃっています。
「サラ・ブライトマンの声はスペシャルだ。」
まさに彼女の波動を体中で感じましたよ~。

そして、彼女、本当に美しかった♪
スタイルも抜群で(胸と足が本当にきれいなの)、衣装も7~8回着替えて、目も楽しませてくれました。バレーダンサー達の踊り、テノール歌手とのデュエット、照明の美しさ、などなど演出もGOODでした。

チケット運に恵まれた私の席は、なんと、アリーナのほぼ中央の一番前!
彼女のマスカラまでバッチリ見えちゃいました。
そして、そんなすごい席だったからか、周囲にはセレブが一杯。女優さん達(やっぱ、きれいね~)、音楽家の方達などなど。
うちの夫の隣には、森公美子さん。
1曲ごとに「ブラボー!」と声を張り上げていらっしゃいました。ちなみに、うちの夫も。2人のハーモニクスがとっても似ている気がしたんだけど、森さんに失礼かしら?
そして、なんと、私の斜め後には、あの江原さん。
江原さん、音楽お好きなんですよね~。終演後、江原さんを追いかける女性に突き飛ばされそうになった私。せっかくの機会だから、握手してもらおうと思ったみたいですが、成功したかしら?

サラ・ブライトマン、追加公演が3月5日に行われるそうです。
迫力ある女性ボーカルが聴きたい方、本当にお薦めです!!!

シンフォニー~ライヴ・イン・ウィーン~【DVD+CD】 DVD シンフォニー~ライヴ・イン・ウィーン~【DVD+CD】

販売元:EMI MUSIC JAPAN
発売日:2009/02/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バラの香り

2月25日(水)~3月8日(日)まで留守にいたします。
その間、メールなどいただいてもお返事できませんのでご了承くださいませ。
休暇後、勉強会を再開いたしますので、お楽しみに☆

近頃、バラの香りのアロマキャンドルを楽しんでいます。バラの香りって、本当に癒されます。気持ちが落ち着きますよね。

そういえば、いただいたシャンプーも’バラ’の香り、ボディクリームも・・・・・
好きなものが集まるのって嬉しいですね。

なんて思っていたら、夫からほのかにバラの香りが・・・・・
私のシャンプーをひっそりと使っていたようです(笑)。

Bara
キリストとマリア様も、バラの香りがお好きなんですって♪

キャンドルスタンドは、蓮の花の形。
こちらも気に入っています♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休暇のご連絡&スープカレー

休暇のご連絡です。
2月25日(水)~3月8日(日)まで留守にいたします。
その間、メールなどいただいてもお返事できませんのでご了承くださいませ。

主婦のランチ。
家でいただく時は、残り物だったり、簡単なものだったり、結構適当。
たまにお友達とお外でいただく時は、イタリアンだのフレンチだの、調子にのって昼からワインまで飲んだりして、ちょっと贅沢したりもします。

私は言うまでもなく、残り物整理のパターンが多いですが、今日は久しぶりにスープカレーをいただいてみました。

Curry マジックスパイスのスープカレー(レトルトです)

このお店(スープカレーレストラン)の東京店、下北沢にあるのです。
ですから以前はたまに行ってました。大人気のお店で、よく並びました。
このレトルトも、下北沢だったら、どのスーパーにも置いてあって、よく買って食べていたものでした。
それが、こちらに引っ越してきてから、とんと見かけなくなり・・・・・
かわりに、’深川丼’の素なんかが目に付くようになっていたのです(笑)。

それが、たまたま近所のイトー○ーカドーで見かけたので、即購入。今日のランチでいただきました。

辛さは、中辛から激辛まで、自分でスパイスを加減できます。
辛さに合わせて、覚醒→瞑想→悶絶→涅槃→極楽→天空→虚空などと、ネーミングされているのもおもしろいです。
辛さが楽しめるだけでなく、野菜がたっぷり入っているので、レトルトとはいえ、多少ヘルシーな気分になれます。
ちなみに、このスープカレーをいただく時、ご飯は白米より玄米がお薦め。
そして、これをいただくと、必ず最後にお漬物が欲しくなるのですが、私が個人的にこのカレーにピッタリ!と思っているのは、青ジソの実です。

こちらのレトルト、最近ではコンビニなんかでも売られているようです。
辛いもの好きな方はお試しあれ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分に優しくするということ

先日のスクールで、「自分に優しくすることと、自分に甘くすることの違いは?」というテーマを話す機会がありました。スクールメイトの1人から、ズバリ!とくる回答が発せられ、思わず拍手をしてしまいました。
その回答についてここで公開することは避けますが(スクールでの学びの内容なので)、その答えを元に、自分なりに考えてみました。

「自分に優しくすること。」

その第一歩は、

自分を抑え込まない、

自分に無理をさせない、

ということだと思うのですね。

自分がやりたいことを我慢したり、逆にやりたくないことをやり続けたり。
この状態が一番、「自分に優しくない」んだなあ、と、思うわけです。
厄介な事に、その状況を作るためのエクスキューズって、私たちはいくらでも思い浮かべることができるのです。
「家族のために。」「私はもう年だから。」「社会ってそんなものでしょ?」
なんて、人や環境のせいにするのも得意なんですね。

でも、結局は、失敗を恐れていたり、
他人の目を気にしてみたり、
自分には力がないと思い込んで、やる前からあきらめてみたり・・・・・

というのが本当の理由だったりして、これは’甘え’からきているんだろうなあ、なんて思うわけです。自分が傷つくのが怖い、だから傷つく前に守ろう、と自分を甘やかすんでしょうね。

仕事において、
人間関係において、
健康問題について、
社会の中で、
神秘学を学び、実践する上で、

自分は自分に優しくしているか?それとも甘やかしているのか?
ひとつひとつ、振り返っているとこです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初物

いつも散歩に行く公園で出会った黄色い花を一杯つけた木。

Mimoza バナナじゃないよ~coldsweats01

私の携帯カメラテクでは、青空に映えたまっ黄色の小さな花の美しさがよくわからないと思うのですが・・・・・

これは「ミモザ」の木なんですって。
ミモザといえば、’カクテル’?シャンパンとオレンジジュース?
なんて思い浮かべてしまいますが、このミモザの鮮やかな色からカクテルの名前もつけられたのよね。
それにしても、初めて見ました。
ミモザの木!美しい~♪

もうひとつ、初物に遭遇。
世界一大きな「みかん」ですって。
ご存知ですか?

晩白柚(ばんぺいゆ)というそうです。熊本からのお土産としていただきました。ザボンの一種。

Banpei 我が家の醤油さしと並べてみました。大きさ、わかるかしら?子供の頭では足りず、大人の頭くらいもある大きさ。そして、重たい!
色はミカン色ではなく、黄色。
初めて見て、もちろん初めて食べてみました。
まわりの皮が厚く、実は肉厚。ジューシーで、クセのないグレープフルーツとはっさくの間、みたいな味。つまり、苦くも酸っぱくもないの。リフレッシュできるお味でした。

この年になっても、まだまだ知らないフルーツが存在するのね~。
初めてのお味、感謝しながらいただきました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’スピリチュアル’な生き方とは?

「私は’スピリチュアルな人達’みたいに、フワフワした生き方をしたくないのです。現実社会でしっかりと生きていきたいのです。」

先日、こんなことをおっしゃった方がいらっしゃいました。

彼女が誰のどんな様子を見て、スピリチュアル=フワフワと思われたのかわかりませんし、私には関係ありません。
私は多くの’スピリチュアル’を学ぶ人達が、
他の学問をも深く学び、
社会で仕事に励み、
豊かな生活を送り、
家族や友人を大切にし、
多くの人をサポートしながら生きていることを知っているからです。

どこで、誰から聞いたのか忘れてしまいましたが、ある方の言葉です。

「スピリチュアルなんてこと、気にしながら生きていませんよ。だって、そもそも私たち自身がスピリットなんですから。」

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間の感覚

Ume

近所の公園の梅の花、ちょうど満開です。
今夜中には春一番も吹くらしく、季節の移り変わりを感じますね。
今年は雪が降らないうちに春になるのかなあ?
雪が降ると、コーギーと旦那が喜ぶのになあ・・・・・・
(チビ犬と私は寒いの苦手weep

さて、最近時間の感覚が随分変わってきたなあ、と自分で思います。
特に寝ている時に。
毎晩、たっくさんの夢を見るのですね。で、すっごく時間がたくさん経ったような感じがして目を覚ましても、寝入ってからほんの数時間しか経っていないのです。その後も、再度寝入るのですが、それがまるでボーナスタイムのような感じ。余分に睡眠が取れているような感覚で、朝、とっても元気に起床できるのです!

肉体から完全に自由になると(肉体にコントロールされない状態)、私たちは時間と空間をコントロールできるようになるそうです。まだそこまでの域には達していないけど、時間の感覚が変化してきているのだけは確かに感じています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルク・ドゥ・ソレイユ コルテロ

昨日は、シルク・デゥ・ソレイユ コルテロ公演に行って来ました。
期せずして、チケットをプレゼントしてくださる方がいたのです♪ラッキー♪♪

もう本当に素晴らしかったhappy01
とっても楽しい時間を過ごしましたよ~。

人間の肉体って、本当に美しい、
人間の肉体って、ここまで鍛えることができるんだ、

そんな瞬間の繰り返しでした。
パフォーマンスだけでなく、音楽やセット、そして仕掛けも素晴らしかった。
裏方の皆さんにも、心から拍手でした。

シルク・デゥ・ソレイユ未体験の方、お薦めですよ~。

余談になりますが、今現在、私自身が集中力のワークに取り組んでいるのですね。公演中の彼らはまさに集中力の塊りですよね。ちょっとぼ~っとしたら、命取りになるような動きの連続ですからね。そんな目で彼らのパフォーマンスを見ると、そのエネルギーの強さにまたまた感動!
有意義な日曜でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏切り

裏切りというと、

「○○さんにだまされた。」
「○○さんのことは信じていたのに・・・・・」

と、他人との間に起きた何かを思い浮かべがちですが、実は自分で自分にした裏切りが一番多いことに気がつきました。

「もう××しない!」と誓ったはずなのに、またしてしまう、自分に対する自分の裏切り、
ベストをつくさなかった自分に対する自分の裏切り、などなど。

「○○さんにだまされた」
というような事件があったとしても、
「○○さんを信じた私がバカだった。」
というふうに、結局は自分に戻って来るんですよね。
そしてこれが、自己価値の問題へと大きく影響していきます。

いつもの通り、気がついたら、手放そう~♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンクなわけ

散歩中に気付いたんだけど、最近、うちのチビ犬のオーラがピンクだったんですね。
頭の周囲にきれいなピンク色が出ていて、「どうしたんだろう?好きな子でもできた?」なんて思って観察していたわけです。

でも、彼は去勢しているので、恋はしないと思うし、ましてやお友達を作るより、マイペースに過ごしたいタイプ。その割にオーラはきれいなピンク色~。

昨日、気付いたんですね。
彼は単に、お散歩を楽しんでいたのです。
ただ、そこにいて、お散歩の時間をフルに楽しんでいたのですね。
そんな彼のJOYがピンクオーラとなって現れていたのですね。納得。

以前、どこかのペットシッターさんに「犬は、今を生きているだけなんです。」と言われたことがありましたが、その言葉を思い出しました。
相変わらず、動物から学ぶことは多いですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ファッションチェック

TVで「ファッションチェック」が始まると、ついつい見入ってしまいます。女性誌などを購読せず、ファッションにうとい私としては、この手の番組で流行やら何やらを学ぶのですね。
それと、チェックをする人のコメントを聞くのがとってもおもしろいψ(`∇´)ψ女性性が強い元男性の皆さんのクリエイティビティに、刺激を受けることも多いんですよね。

一番好きだったのは、元祖ピーコさんのファッションチェック。最も手厳しかったですよね。特に、’自分のファッションに自信満々’といった雰囲気の人に対し、きついったら・・・・・

以下、ピーコさんの声でよんでください。

「自分では良いと思っているんでしょうけど、とんだ勘違いよ。お気の毒様!」

なんて言った時は、スタジオの人も何もフォローできず・・・・
ピーコの女を見た!って感じ。

でも、もちろん参考になるようなことも教えてくれていました。

例えば、

5万円の帽子に、1万円のスーツを着た人に対し、
「一点豪華主義とかいって、ひとつだけ高いものを身につけるようなのはダメ。バランスをちゃんと取って着こなすこと!」

全身、当時はやりの白やベージュで統一した人に対し、
「同系色でまとめたつもりでしょうが、全身白はだめ。白は膨張色なので、若かったり、スタイルによほど自信があればいいけどね。ある程度の年になったら、どこかに必ず濃い色を持ってくること!おばけみたいよ。」←このアドバイスは別番組で植松晃二さんや、他のスタイリストさんもしていましたね。

基本的に、私としては、着たいものを勝手に着たらいい、と思ってはいるんですね。
でも、プロのこういった意見も時には勉強したいなあ、と。
持ち物は自分を表す、といった視点で自分の持っている洋服をながめながら、ファッションチェックのことを思い出していました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロルフィング体験

以前から受けたい受けたいと思っていたロルフィングのセッションを、やっと今日から受け始めました。慢性的なコリ、昔からの体のクセをどうにかしたいと思っていたんですよね~。

ロルフィングについては、こちらをご覧ください。

http://www.rolfing.or.jp/

ロルフィングのプロセスは、だいたい10回で完了。
今日は初日だったのですが、それでもセションが終わった途端、体が軽かった~。
「終わりました。歩いてみて。」
と言われて歩くと、本当にこれまで感じたことがなかったほどに体が軽かったのです。
私の体重、半分くらいになっちゃいましたか?って感じ。特に足が軽いんですよね。
これまで無理してふんばっていたのかしらねbleah
セッション前とセッション後では、身長も1センチ伸び、すっかりやる気になってしまいました。
家に戻ってくると、体がどっとだるくなり・・・・・
好転反応だわね、きっと。
今夜はよく眠れそうです、ハイ。

ロルフィングは痛くありません。体深くに刺激を与えてくれているらしいのですが、強い圧力を感じることはありませんでした。むしろ、優しいタッチにすっかり癒されてしまって、私は寝てしまったのですね。そして、その時見た夢がおもしろかった。
夢なのに、そのセッションの部屋に、その先生と一緒にいるのですよ。ひょっとして、バイロケーションだったかも?なんて思ってしまいました。
来週のセッションも楽しみです。
ロルフィング体験について、引き続きレポートしていきます。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花

瞑想中に思い出したんですが、まだ社会人になりたてで、あまりお金がない頃のこと、そんな状態でも、部屋にいっつもお花を飾っていたんですよね。
時には一輪、時には花束で、決してきらすことがないよう、いつもいつも飾っていました。
バラが安くなっていると嬉しくて。
ひまわりも好きでした。

好きなことがまだ見つからず、毎日がそんなに楽しいわけでもなく(仕事にも気合が入らず)、将来の不安で一杯・・・・そんな状態でしたけど、お花屋さんに行くと、何となく楽しくなって。

今思うと、お花に何かパワーをもらっていたんでしょうね。

最近、落ち込み気味で・・・・・
と、数名の方からメールをいただきました。
そういう時って誰にでもありますよね。
そんな時には、大好きなお花を飾ってみてはいかがでしょうか?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »