« ロルフィング体験 | トップページ | ピンクなわけ »

ファッションチェック

TVで「ファッションチェック」が始まると、ついつい見入ってしまいます。女性誌などを購読せず、ファッションにうとい私としては、この手の番組で流行やら何やらを学ぶのですね。
それと、チェックをする人のコメントを聞くのがとってもおもしろいψ(`∇´)ψ女性性が強い元男性の皆さんのクリエイティビティに、刺激を受けることも多いんですよね。

一番好きだったのは、元祖ピーコさんのファッションチェック。最も手厳しかったですよね。特に、’自分のファッションに自信満々’といった雰囲気の人に対し、きついったら・・・・・

以下、ピーコさんの声でよんでください。

「自分では良いと思っているんでしょうけど、とんだ勘違いよ。お気の毒様!」

なんて言った時は、スタジオの人も何もフォローできず・・・・
ピーコの女を見た!って感じ。

でも、もちろん参考になるようなことも教えてくれていました。

例えば、

5万円の帽子に、1万円のスーツを着た人に対し、
「一点豪華主義とかいって、ひとつだけ高いものを身につけるようなのはダメ。バランスをちゃんと取って着こなすこと!」

全身、当時はやりの白やベージュで統一した人に対し、
「同系色でまとめたつもりでしょうが、全身白はだめ。白は膨張色なので、若かったり、スタイルによほど自信があればいいけどね。ある程度の年になったら、どこかに必ず濃い色を持ってくること!おばけみたいよ。」←このアドバイスは別番組で植松晃二さんや、他のスタイリストさんもしていましたね。

基本的に、私としては、着たいものを勝手に着たらいい、と思ってはいるんですね。
でも、プロのこういった意見も時には勉強したいなあ、と。
持ち物は自分を表す、といった視点で自分の持っている洋服をながめながら、ファッションチェックのことを思い出していました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« ロルフィング体験 | トップページ | ピンクなわけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは、ピーコさんコメント面白いですね。確かに持ち物はその人自身を表しますよね~。私も雑誌買わないです。お店のお姉さんにうまくコーディネートしてくれてそれで流行とか学ぶこともあります。
あと全身真っ黒にならないようにしてます。前は黒大好きだったんですがオーラソーマ勉強した時に黒が遮断の色だと習ったので。ちなみオーラソーマティーチャーは中立、という意味で教える時は白もしくはベージュしか着てはいけないんだそう。それこそおばけになってしまいますね。

投稿: YUMIKO | 2009年2月 6日 (金) 11時28分

YUMIKOさん、いつもコメントありがとうございます。
全身黒とか白とか、職業でそういう格好をする場合はありますよね。でも自分を表現してよい私服の時には、本当に好きなものを着たいですよね。

投稿: AZURE | 2009年2月 6日 (金) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/27804452

この記事へのトラックバック一覧です: ファッションチェック:

« ロルフィング体験 | トップページ | ピンクなわけ »