« お花 | トップページ | ファッションチェック »

ロルフィング体験

以前から受けたい受けたいと思っていたロルフィングのセッションを、やっと今日から受け始めました。慢性的なコリ、昔からの体のクセをどうにかしたいと思っていたんですよね~。

ロルフィングについては、こちらをご覧ください。

http://www.rolfing.or.jp/

ロルフィングのプロセスは、だいたい10回で完了。
今日は初日だったのですが、それでもセションが終わった途端、体が軽かった~。
「終わりました。歩いてみて。」
と言われて歩くと、本当にこれまで感じたことがなかったほどに体が軽かったのです。
私の体重、半分くらいになっちゃいましたか?って感じ。特に足が軽いんですよね。
これまで無理してふんばっていたのかしらねbleah
セッション前とセッション後では、身長も1センチ伸び、すっかりやる気になってしまいました。
家に戻ってくると、体がどっとだるくなり・・・・・
好転反応だわね、きっと。
今夜はよく眠れそうです、ハイ。

ロルフィングは痛くありません。体深くに刺激を与えてくれているらしいのですが、強い圧力を感じることはありませんでした。むしろ、優しいタッチにすっかり癒されてしまって、私は寝てしまったのですね。そして、その時見た夢がおもしろかった。
夢なのに、そのセッションの部屋に、その先生と一緒にいるのですよ。ひょっとして、バイロケーションだったかも?なんて思ってしまいました。
来週のセッションも楽しみです。
ロルフィング体験について、引き続きレポートしていきます。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« お花 | トップページ | ファッションチェック »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

ロルフィング私も受けてみたいです。歌にもヨガにもベリーにもよさそうですね。ヨガティーチャーでもやってる人多いです。しかしなかなか10回ってのが受け始めるの勇気いります。

投稿: YUMIKO | 2009年2月 5日 (木) 11時31分

YUMIKOさん、こんにちは。
ロルフィングはかなり気持ちよかったですよ。
10回が基本ですが、他にもコースがあるみたいですよ。

投稿: AZURE | 2009年2月 5日 (木) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/27776412

この記事へのトラックバック一覧です: ロルフィング体験:

« お花 | トップページ | ファッションチェック »