« 自分に優しくするということ | トップページ | バラの香り »

休暇のご連絡&スープカレー

休暇のご連絡です。
2月25日(水)~3月8日(日)まで留守にいたします。
その間、メールなどいただいてもお返事できませんのでご了承くださいませ。

主婦のランチ。
家でいただく時は、残り物だったり、簡単なものだったり、結構適当。
たまにお友達とお外でいただく時は、イタリアンだのフレンチだの、調子にのって昼からワインまで飲んだりして、ちょっと贅沢したりもします。

私は言うまでもなく、残り物整理のパターンが多いですが、今日は久しぶりにスープカレーをいただいてみました。

Curry マジックスパイスのスープカレー(レトルトです)

このお店(スープカレーレストラン)の東京店、下北沢にあるのです。
ですから以前はたまに行ってました。大人気のお店で、よく並びました。
このレトルトも、下北沢だったら、どのスーパーにも置いてあって、よく買って食べていたものでした。
それが、こちらに引っ越してきてから、とんと見かけなくなり・・・・・
かわりに、’深川丼’の素なんかが目に付くようになっていたのです(笑)。

それが、たまたま近所のイトー○ーカドーで見かけたので、即購入。今日のランチでいただきました。

辛さは、中辛から激辛まで、自分でスパイスを加減できます。
辛さに合わせて、覚醒→瞑想→悶絶→涅槃→極楽→天空→虚空などと、ネーミングされているのもおもしろいです。
辛さが楽しめるだけでなく、野菜がたっぷり入っているので、レトルトとはいえ、多少ヘルシーな気分になれます。
ちなみに、このスープカレーをいただく時、ご飯は白米より玄米がお薦め。
そして、これをいただくと、必ず最後にお漬物が欲しくなるのですが、私が個人的にこのカレーにピッタリ!と思っているのは、青ジソの実です。

こちらのレトルト、最近ではコンビニなんかでも売られているようです。
辛いもの好きな方はお試しあれ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 自分に優しくするということ | トップページ | バラの香り »

お知らせ」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/28235867

この記事へのトラックバック一覧です: 休暇のご連絡&スープカレー:

« 自分に優しくするということ | トップページ | バラの香り »