« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

花粉症と私

もともとアレルギー体質な私。父は’花粉症’がこんなにメジャーになる前(私がまだ幼い頃)から春にはクシャミの連発。父方の祖父も、ちょっとしたことで肌荒れを起こしていたそうです。私の体質もここから引き継いだんだわね~。

大学生になり、東京暮らしを始めると、いきなり私も花粉症デビュー。
その後、もう一生花粉症とお付き合いかしら?なんて思ったこともありましたが、ヒーリングを始めると、症状はどんどん軽くなっていきました。お薬に頼らなくってもよい程度にまでなったことはなったのですが、どうせだったら本当にスッキリしたい!と、

今年は花粉症にはならいないゾ!

と、自分に声高に宣言してみました。

そしたら、本当に、平気。

全然平気。

いやあ、正直言うと、2月中旬に一瞬だけ目がかゆくなり、クシャミも出たのですが、その時にこう言ってみました。

「花粉症はもう要らない、って言ったでしょ?」

そしたら、あら不思議。
かゆみもクシャミとすぐにストップ。


花粉症でお悩みの方、一度お試しくださいませ。
これは私だからできたことではないのです。
私たちの心と体はつながっています。
心で強く決めると、体もその指示に従おうとするのです。

コツはひとつ。

「本当にもう花粉症は要らない。」

と決めること。それだけです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンジー

ガンジー (2枚組) DVD ガンジー (2枚組)

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

久しぶりにこの映画のDVDを借りてきて鑑賞しました。
彼の成し遂げた偉業の一部がよくわかります。
彼の意志の力に感服します。そこに葛藤の影はありません。

意図と結果はいつも一緒

というスクールの教えを実感します。

そして、宗教がいかに人々の心に深く根付くものか、考えさせられます。
昨年インドに行った時、地元の人が自分の宗教について誇りを持って語ってくれたことを思い出しました。
この映画のテーマこそ、今、世界が求めているものかもしれません。

長い映画ですが、時間を取ってまた観たいと思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球観戦

昨日は美味しいお酒を飲んだ日本人、多かったでしょうね~。
WBCの日本チーム優勝は、本当に多くの人に感動を与えてくれたと思います。
韓国チームも素晴らしかったですよねscissors!各選手の’気迫’をリアルに感じました。途中から、「もう、両方優勝でいいじゃん!」と、1人でつぶやいていたのですが、そうはいかないのがスポーツの世界ですからね。

ちょっとクールにスポーツ観戦すると、’活躍しそうな人’って結構わかるものですよね。野球にそんなに詳しくないので、過去の成績とか、’良い構え’とか、そんなのわからないけど、選手が発している’気’で、「勝ちにいっているな。」とか、「プレッシャーでまいりそう。」とか、伝わってくるんですよね。で、結果はほとんどその通りになる。
次のWBCには、’気’を読む人をベンチに入れるといいのに、なんて、半分本気で思っていました。

イチローがインタビューで「神が降りてきた。」と語りましたね。
あの’神’は、あの試合を必死な思いで見つめつつ、イチローのヒットを心から祈っていた日本人応援団のエネルギーだったのではないでしょうかね?人の思い、本当にパワーを発揮するものですからね。
スポーツの結果の予言は当たりにくいと言われているのは、大勢の人の’思い’が影響するからなんですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッタリ!

ハワイ旅行から帰国。
成田空港の税関を通り抜けたところで私の目の前をすり抜けられた女性は、まさしく昔の私の上司!
「ご無沙汰しております~。」
なんて、挨拶を交わし、夫を紹介。近況をうかがいました。
彼女は、アメリカ出張の帰りで成田空港にいらしたそうです。

つい数日前に、ロルフィングを受けに恵比寿に行き、駅前を歩いていると、やはり昔の上司(別の方ね)を発見。
「ご無沙汰しております~。」
から始まり、5分くらいお話をすることができました。

こんな短期間に昔の上司2人にバッタリ!
ってことは、私よ、もっと働け!ってことかしら?
いやいや、お世話になった人にご無沙汰しないようにね♪って教えなんでしょう。

私は昔からこのバッタリ度が高いんですよね。
四国に一人旅に行った時に、高校~大学まで一緒だった同級生に出くわした時は本当にビックリしましたけど。なんて話をしていたら、私の友人はアメリカのディズニーランドで会社の同期に会ったと言っていました。上には上が・・・・・

何だかんだいって、縁がある人とは会うようになっているんでしょうね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ホノルルにも滞在しました!

ハナで1週間ちょっと過ごした後は、ホノルルで3泊しました。
今回は、憧れのカハラホテルに宿泊。シーズンオフだったので、安めに泊まれ、更にサービス抜群!チェックインすると、お部屋にはこんな素敵なプレゼントが・・・・・

Champa
シャンパンとゴディバのいちごチョコ(?大きないちごにチョコがコーティングされています)。

更に、カップルにはディナーフルコースをプレゼント!ということで、すっごく豪華なディナーをただでいただいちゃいました。これまで食べた中で一番美味しいロブスターに感激。ラッキー♪

更に更に、お部屋もアップグレードしてくれていて、何だか、お得気分一杯の滞在となりました。

ホノルルでは、アウトレットショップに行ったり、ワイキキをブラブラしたり、と、定番の過ごし方にプラスして、はじめてノース・ショアまでドライブしました。いやあ~、よかったですよ。景色もきれいで、快適なドライブでした。

ノース・ショアで名物になりつつあるのが、シュリンプ・ワゴン。

Truck ハレイワという町に入ると、こんなワゴン車がたくさん止まっているんですね。これらのトラックでは、海老の唐揚げを販売していて、それを皆買って、表で食べているのです。

Ebi 夫と私もオーダー。
左が一番人気で海老のバター&ガーリック炒めです。
右がSUPER HOTな味付けの海老で、好奇心からオーダー。
これ、かなり辛いです。しかも辛いだけ。
辛いもの大得意の私でも、もう結構。
一番人気のバター&ガーリック炒めは本当に美味しく、もうガーリックたっぷりで、ほとんどの人がこれをオーダーしていました。観光客だけでなく、地元の人もたくさん来ていましたよ。

最終日は、ゆっくりとホテルで過ごしました。ホテルの中庭には、イルカがいるラグーンがあるんですよ。

ハワイ大好きな人って多いですが、私も本当に好き。
陽気と、人に癒されますよね。
ハワイの持つ土地のエネルギー自体もとても温かいように思います。
またすぐに行くことができるよう、現実化するぞ!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナの馬

牧草地が豊富なハナなので、馬もたくさんいるんですよ~。

Uma_2          

青い海と馬って、とっても美しい。
手前の赤いのは南国らしい色鮮やかな鳥。
*写真をクリックしてみてくださいね。

この写真はホテルの敷地内で撮影。
そう、ホテルのすぐ脇で馬が何頭か飼われているのです。フレンドリーな馬たちは(ここの子たちは人間に慣れているようです)、私たちを見つけたら、ゆっくりと近づいてきました。
一応柵はあるけど、柵の上から自由に顔をのぞかすことができるようになっています。

次から次へと顔を見せてくれ、「さわって!さすって!」とばかりに、鼻面を押し付けてくる馬たち。
そのうちの一頭が、じっと私を見ていることに気づきました。さすっているんだけど、見ている・・・・・何か言いたげ・・・・・何?何?何?私にわかるように教えて!と言うと、

「かゆい!」

というメッセージが!

そこで、そのお馬ちゃんの顔をかいてあげると、何とも幸せそうに、丸い目を細めるではありませんか!
そっか、犬や猫だったら、顔がかゆかったら前足や後ろ足で器用にかくことができるけど、馬だとそんな動きはできないもんねえ。
それにしても、馬の顔。面積広いでの掻き甲斐がありましたwink

ハナの馬と小さなコネクションを感じた瞬間でした。

Uma2

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天国のハナ4

Salada 色鮮やかできれいでしょ?
これは何でしょうか?

正解は「サラダ」です。

ハナ・コーストをドライブ中に見つけた「ORGANIC」の看板。お店(というか小さな小屋)をのぞいてみると、美味しそうなコーヒーの香り。ハワイのコーヒーは有名ですよね?
美味しいコーヒーをいただきながら、小腹がすいたなあ、何か食べるものはありますか?と尋ねると、サラダだけあるというのでオーダーしました。
10種類以上のグリーン野菜やハーブ類をたんと盛り付けたサラダには、シンプルにこれまたハワイの自然のお塩だけをつけたいただきました。
ひとつひとつの植物の味が強くて美味しかったです。
でも、このサラダ、オーダーしてから30分以上もかかって、やっと出てきたのです。
理由は簡単で、オーダーを受けてからお店の人がハサミやざるを持って、お店の裏の畑に行って材料を取ってくるのですよ。私たちは時間があったので、そんな待ち時間も地元の人達を話ながら楽しく過ごしました。

さて、ハナといえば、ハナ・ビーフが有名で(どこにもかしこにも牛がいます)、当然、ハナ・ビーフバーガーというものがお薦め、と言われるのですね。

Ushi この牛ちゃんたち、繊細で臆病だということがわかりました。
牛に触っても良い、と言われたので、近づいていくと向きを変えて逃げていくのですweep
自分たちの方が何倍も大きいのにね。とっても怖がりなんですね。
人間が近づくだけでこんなに怖がるということは、食肉処理場に連れて行かれる時、そして、殺される時には、どれだけ怖い思いをしているんだろう・・・・・・と思うと、私のビーフ離れはますます進みます。

Rocomoco そんな私の話に深く頷きながらも、うちの夫が「美味しい」と言っていただいたのが、’ロコモコ’。なんだか、天津丼みたいですが、’これがオリジナルのロコモコで、日本で出されているのはカスタマイズされたもの’なんだそうです。たっぷりグレイビーの下には、大きなハンバーグがのっていました。

Vege こちらは私が何度かいただいた、ベジタリアンバーガー。
パテはタロイモから作られています。
写真ではあまり美味しそうではありませんが、たっぷりの生野菜と一緒にいただくと、まあまあいけました。

旅に出ると、その土地の美味しいものをいただくのが楽しみなものですが、一方で、
「日本の食事がやっぱり一番!」
と、最近は思ってしまいますね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天国のハナ3

ハナ・コーストをドライブすると、滝が多いことに気づきます。涼しげな滝が合計で30もあるとのこと。

Taki こちらは、ハナ・コーストで最も美しいとされるワイルア滝。
ただただ、美しいのです。
観光名所のひとつとして、午後には人で混み合っているようです。
飛行機でハナに入ると、空からたくさんの滝を見ることができますよ。
でも、その飛行機は10人乗りくらいの超小型なので、結構スリリング。
チェックイン時には、体重まで聞かれます。

ハレアカラ国立公園の海側に位置しているのが、オヘオ・プール。
’7つの聖なる池’とも呼ばれていて、自然の浸食作用によってできた池なんだそうです。

Pool 古代ハワイアンたちが’禊’をしたとされている池だそうです。
海と滝の間にちょうど7つできています。
観光地になっているとはいえ、とっても静かな場所。
’禊’にふさわしい雰囲気の水辺でした。

このオヘオ・プールに行く途中で見つけた路傍のマリア像。

Maria 本当に路傍にさりげなくあるので、運転に集中していると気付かないと思います。私は助手席で周囲を見ていたので気づき、すぐに車でバックしてもらい、このマリア像の美しさに手を合わせることができました。
本当にきれいなマリア様でしたよ。地元の方が参拝しているのかしらね?

続く

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天国のハナ2

マウイ島ハナの有名スポットといえば、まずはブラックサンドビーチ。
黒いビーチなんですよ~。

Black

Black2_2

*クリックしたら写真が大きくなります。

珍しいでしょ?
砂が真っ黒なんて。
本当に美しいんです。
周囲の緑とのコントラストでまた一層神秘度アップな景観です。
自然な風の中、波の音だけを聞きながら、ここで半日くらい過ごしました。
次はワインとサンドイッチでも持参したいなあ。

もうひとつ、有名なスポットは、「翼よ、あれがパリの灯だ!」のリンドバーグのお墓です。

Cemetary NYの病院でガンの末期状態であることを知ったリンドバーグは、「ここでは死にたくない。もう一度、美しいハナの自然の中に連れて行ってくれ」と、夫人と主治医に付き添われてハナにやってきて、ここで亡くなったそうです。

有名スポットとはいえ、このお墓は本当に小さな教会の中にあり、途中で看板の何もないので、なかなかたどり着きませんでした。本当に静かな場所でした。

ちなみに、ジョージ・ハリスンも、ハナが大好きで別荘を持っていたそうです。
世間では「ジョージ・ハリスンは、ハナで死にたいと言い、ハナへの旅の途中で様態が急変してLAに戻り、そこで亡くなった。」と言われていますが、実はハナでひっそり亡くなった、という話もあるようです。

ハナの自然には、それだけ大きな魅力があるといことなんでしょうね。

続く

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天国のハナ

Umi_2 ハワイに行った!と言っても、皆さんがイメージするようなハワイとはだいぶ違うだろうなあ~、という旅のご報告です。

マウイ島のハナという場所に滞在しました。ハナは、マウイで人気があるスポットのちょうど反対側に位置します。車で4時間程度ドライブしたあたりですね。

人口は約1,000人。
「天国のハナ」
と呼ばれているようですが、ここだけは、本当に自然がそのまま残されているのです。
道には信号も街灯もなく、背の高い建物もない。
車もゆっくり走り、人も本当にのんびり~。

上の写真は、滞在したホテルハナマウイの庭から撮ったもの。
海しか見えないんですよね~。
海の反対側に見えるものは・・・・・・

Ushi 牛!

牛だらけです。
ハナは、海と牧草地に囲まれていて、いたるところに牛が飼われているのですよ。人間より、絶対に牛の方が多い!ハナビーフは結構有名らしいです。

ホテルの部屋はコテージになっていて、冷暖房もテレビもなし!
自然の風の中で、ひたすらのんびりできるようになっていました。

Cottage ハナの魅力については、また明日以降紹介していきますね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~♪

昨日、無事にハワイから帰国しました。

のんびりとできた良い旅でした。ハワイは1年中、常夏だと思っている人も少なくないようですが、この時期のハワイは、比較的天気に恵まれないのです。雨も降るし、気温も日本の5月くらいな感じ。でも、だからこそ、あまり混雑していないし、良いホテルにも安めに泊まれるのですね。

今回私たちがほとんどの時間を過ごしたのは、マウイ島のハナという小さな村。自然がそのまま残されている、素敵なところなのですよ~。
明日以降、少しづつ写真などもまじえてご紹介していきます。

この間にいただいたメールですが、徐々にお返事しております。いましばらくお待ちください。

私の留守中もこちらのクリックをしていてくださった皆様、本当にありがとうございました。↓↓↓↓↓

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »