« 天国のハナ3 | トップページ | ハナの馬 »

天国のハナ4

Salada 色鮮やかできれいでしょ?
これは何でしょうか?

正解は「サラダ」です。

ハナ・コーストをドライブ中に見つけた「ORGANIC」の看板。お店(というか小さな小屋)をのぞいてみると、美味しそうなコーヒーの香り。ハワイのコーヒーは有名ですよね?
美味しいコーヒーをいただきながら、小腹がすいたなあ、何か食べるものはありますか?と尋ねると、サラダだけあるというのでオーダーしました。
10種類以上のグリーン野菜やハーブ類をたんと盛り付けたサラダには、シンプルにこれまたハワイの自然のお塩だけをつけたいただきました。
ひとつひとつの植物の味が強くて美味しかったです。
でも、このサラダ、オーダーしてから30分以上もかかって、やっと出てきたのです。
理由は簡単で、オーダーを受けてからお店の人がハサミやざるを持って、お店の裏の畑に行って材料を取ってくるのですよ。私たちは時間があったので、そんな待ち時間も地元の人達を話ながら楽しく過ごしました。

さて、ハナといえば、ハナ・ビーフが有名で(どこにもかしこにも牛がいます)、当然、ハナ・ビーフバーガーというものがお薦め、と言われるのですね。

Ushi この牛ちゃんたち、繊細で臆病だということがわかりました。
牛に触っても良い、と言われたので、近づいていくと向きを変えて逃げていくのですweep
自分たちの方が何倍も大きいのにね。とっても怖がりなんですね。
人間が近づくだけでこんなに怖がるということは、食肉処理場に連れて行かれる時、そして、殺される時には、どれだけ怖い思いをしているんだろう・・・・・・と思うと、私のビーフ離れはますます進みます。

Rocomoco そんな私の話に深く頷きながらも、うちの夫が「美味しい」と言っていただいたのが、’ロコモコ’。なんだか、天津丼みたいですが、’これがオリジナルのロコモコで、日本で出されているのはカスタマイズされたもの’なんだそうです。たっぷりグレイビーの下には、大きなハンバーグがのっていました。

Vege こちらは私が何度かいただいた、ベジタリアンバーガー。
パテはタロイモから作られています。
写真ではあまり美味しそうではありませんが、たっぷりの生野菜と一緒にいただくと、まあまあいけました。

旅に出ると、その土地の美味しいものをいただくのが楽しみなものですが、一方で、
「日本の食事がやっぱり一番!」
と、最近は思ってしまいますね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 天国のハナ3 | トップページ | ハナの馬 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/28645918

この記事へのトラックバック一覧です: 天国のハナ4:

« 天国のハナ3 | トップページ | ハナの馬 »