« 天国のハナ4 | トップページ | ホノルルにも滞在しました! »

ハナの馬

牧草地が豊富なハナなので、馬もたくさんいるんですよ~。

Uma_2          

青い海と馬って、とっても美しい。
手前の赤いのは南国らしい色鮮やかな鳥。
*写真をクリックしてみてくださいね。

この写真はホテルの敷地内で撮影。
そう、ホテルのすぐ脇で馬が何頭か飼われているのです。フレンドリーな馬たちは(ここの子たちは人間に慣れているようです)、私たちを見つけたら、ゆっくりと近づいてきました。
一応柵はあるけど、柵の上から自由に顔をのぞかすことができるようになっています。

次から次へと顔を見せてくれ、「さわって!さすって!」とばかりに、鼻面を押し付けてくる馬たち。
そのうちの一頭が、じっと私を見ていることに気づきました。さすっているんだけど、見ている・・・・・何か言いたげ・・・・・何?何?何?私にわかるように教えて!と言うと、

「かゆい!」

というメッセージが!

そこで、そのお馬ちゃんの顔をかいてあげると、何とも幸せそうに、丸い目を細めるではありませんか!
そっか、犬や猫だったら、顔がかゆかったら前足や後ろ足で器用にかくことができるけど、馬だとそんな動きはできないもんねえ。
それにしても、馬の顔。面積広いでの掻き甲斐がありましたwink

ハナの馬と小さなコネクションを感じた瞬間でした。

Uma2

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 天国のハナ4 | トップページ | ホノルルにも滞在しました! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/28659116

この記事へのトラックバック一覧です: ハナの馬:

« 天国のハナ4 | トップページ | ホノルルにも滞在しました! »