« 天国のハナ2 | トップページ | 天国のハナ4 »

天国のハナ3

ハナ・コーストをドライブすると、滝が多いことに気づきます。涼しげな滝が合計で30もあるとのこと。

Taki こちらは、ハナ・コーストで最も美しいとされるワイルア滝。
ただただ、美しいのです。
観光名所のひとつとして、午後には人で混み合っているようです。
飛行機でハナに入ると、空からたくさんの滝を見ることができますよ。
でも、その飛行機は10人乗りくらいの超小型なので、結構スリリング。
チェックイン時には、体重まで聞かれます。

ハレアカラ国立公園の海側に位置しているのが、オヘオ・プール。
’7つの聖なる池’とも呼ばれていて、自然の浸食作用によってできた池なんだそうです。

Pool 古代ハワイアンたちが’禊’をしたとされている池だそうです。
海と滝の間にちょうど7つできています。
観光地になっているとはいえ、とっても静かな場所。
’禊’にふさわしい雰囲気の水辺でした。

このオヘオ・プールに行く途中で見つけた路傍のマリア像。

Maria 本当に路傍にさりげなくあるので、運転に集中していると気付かないと思います。私は助手席で周囲を見ていたので気づき、すぐに車でバックしてもらい、このマリア像の美しさに手を合わせることができました。
本当にきれいなマリア様でしたよ。地元の方が参拝しているのかしらね?

続く

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 天国のハナ2 | トップページ | 天国のハナ4 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/28634734

この記事へのトラックバック一覧です: 天国のハナ3:

« 天国のハナ2 | トップページ | 天国のハナ4 »