« バッタリ! | トップページ | ガンジー »

野球観戦

昨日は美味しいお酒を飲んだ日本人、多かったでしょうね~。
WBCの日本チーム優勝は、本当に多くの人に感動を与えてくれたと思います。
韓国チームも素晴らしかったですよねscissors!各選手の’気迫’をリアルに感じました。途中から、「もう、両方優勝でいいじゃん!」と、1人でつぶやいていたのですが、そうはいかないのがスポーツの世界ですからね。

ちょっとクールにスポーツ観戦すると、’活躍しそうな人’って結構わかるものですよね。野球にそんなに詳しくないので、過去の成績とか、’良い構え’とか、そんなのわからないけど、選手が発している’気’で、「勝ちにいっているな。」とか、「プレッシャーでまいりそう。」とか、伝わってくるんですよね。で、結果はほとんどその通りになる。
次のWBCには、’気’を読む人をベンチに入れるといいのに、なんて、半分本気で思っていました。

イチローがインタビューで「神が降りてきた。」と語りましたね。
あの’神’は、あの試合を必死な思いで見つめつつ、イチローのヒットを心から祈っていた日本人応援団のエネルギーだったのではないでしょうかね?人の思い、本当にパワーを発揮するものですからね。
スポーツの結果の予言は当たりにくいと言われているのは、大勢の人の’思い’が影響するからなんですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« バッタリ! | トップページ | ガンジー »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「ニュースに思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/28802306

この記事へのトラックバック一覧です: 野球観戦:

« バッタリ! | トップページ | ガンジー »