« 天国のハナ | トップページ | 天国のハナ3 »

天国のハナ2

マウイ島ハナの有名スポットといえば、まずはブラックサンドビーチ。
黒いビーチなんですよ~。

Black

Black2_2

*クリックしたら写真が大きくなります。

珍しいでしょ?
砂が真っ黒なんて。
本当に美しいんです。
周囲の緑とのコントラストでまた一層神秘度アップな景観です。
自然な風の中、波の音だけを聞きながら、ここで半日くらい過ごしました。
次はワインとサンドイッチでも持参したいなあ。

もうひとつ、有名なスポットは、「翼よ、あれがパリの灯だ!」のリンドバーグのお墓です。

Cemetary NYの病院でガンの末期状態であることを知ったリンドバーグは、「ここでは死にたくない。もう一度、美しいハナの自然の中に連れて行ってくれ」と、夫人と主治医に付き添われてハナにやってきて、ここで亡くなったそうです。

有名スポットとはいえ、このお墓は本当に小さな教会の中にあり、途中で看板の何もないので、なかなかたどり着きませんでした。本当に静かな場所でした。

ちなみに、ジョージ・ハリスンも、ハナが大好きで別荘を持っていたそうです。
世間では「ジョージ・ハリスンは、ハナで死にたいと言い、ハナへの旅の途中で様態が急変してLAに戻り、そこで亡くなった。」と言われていますが、実はハナでひっそり亡くなった、という話もあるようです。

ハナの自然には、それだけ大きな魅力があるといことなんでしょうね。

続く

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 天国のハナ | トップページ | 天国のハナ3 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ハナの写真を拝見しました。
自然が残っていて美しいですね。

マウイ島に行きたいと思っていたのですが、
先週、近場の沖縄に行って来ました。

ハナ情報を得たので、行ってみたいと思います。
来月ホテルとかのお話をお聞かせ下さいね。

楽しみがまた増えました!
ありがとう。

投稿: fuyo | 2009年3月14日 (土) 18時25分

fuyoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
マウイ島、お薦めですよ~。
きっとfuyoさんも好きになられると思います。
来月、お話しましょうね。

投稿: AZURE | 2009年3月16日 (月) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/28599835

この記事へのトラックバック一覧です: 天国のハナ2:

« 天国のハナ | トップページ | 天国のハナ3 »