« 桜の木 | トップページ | 瞑想小道具 »

瞑想の場所

「毎日同じ場所で瞑想すると、そこに瞑想のエネルギーが出来上がる」

とスクールで言われていたのですが、まさにその通り。

その場所に座るだけで何となく気持ちが落ち着き、すぐに瞑想状態に入っていかれます♪そして、そのエネルギーは他の人も感じてくださっているようで、こちらはそこが瞑想の場所とは言っていないのに、「ここにいると気持ち良い。」「リラックスできる。」なんてよく言ってくださいます。居眠りする人も結構います。
うちの夫ですら、「家の中でここが一番’気’がいいね。」なんて言うほどhappy01

瞑想がなかなか続かない、
瞑想するとすぐ寝てしまう、

なんていう方は、毎日同じ場所に座ってみると良いかもしれませんね。
ついでに、毎日同じ時間にやってみると、それを体がおぼえてくれ、習慣となると思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 桜の木 | トップページ | 瞑想小道具 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/29156104

この記事へのトラックバック一覧です: 瞑想の場所:

« 桜の木 | トップページ | 瞑想小道具 »